りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

コンフュージョン・・・はくさい菜!

2021年04月14日 | 野菜大好き☆
先日、「大阪しろ菜」というのがあって、それは、まぁ白菜からの派生??で・・ざっくり結球しない白菜なんですね~。
みたいなことを書いていたのですが・・・

この度、見つけてしまったのが、「はくさい菜」・・・

いや、もうこれは・・どうジャンルわけしたらいいのかコンフュージョン。
ざっくりアブラナ科!でいいのかな??

茹でてマヨネーズは王道です。

アブラナ科ならコペルも大丈夫だね~。

白菜より、菜の花っぽい感じもしました。お野菜は美味しいですね~。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老軒のふるーつ大福頂きま... | トップ | 正絃社 春の宴コンサートの... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-04-14 20:08:05
色んなお野菜があるものですね~~。
あら、今回はコペたんもお相伴出来たのね~よかったね♪
返信する
Unknown (一年生)
2021-04-14 20:08:41
こんばんは

凄い種類の新しい野菜が出てるんですね~

定番の野菜しか買わないので,中々お目にかかれない野菜ばかりです。

エグミが少なく甘みがあるのなら最高ですね~

自分はこういうのはマヨネーズ付けて食べちゃいます。せっかくのヘルシーさが・・・でも美味しいのでしょうがない。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-14 20:13:05
こんばんは🌙🌃
ほんと、
りんこさんは
いろんな野菜を見つけられますね😄
野菜好きのコペルちゃんは
いつもかわいいです☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
>マリナママさま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-14 20:23:44
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、お野菜のバリエーションすごいですね~。
知らないお野菜を買うときは、コぺル大丈夫かな?(ネタ的にも)と考えてから買ってしまいます。
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-14 20:27:20
来訪&カキコありがとうございます。

野菜は美味しいので、ついつい買ってしまいます。

アブラナ科でしたら、まぁ間違いないかなと思ってしまいます。
この辺は、一年生さまのほうがお詳しいとおもいますが・・。

マヨネーズはテッパンですね~。良質の油は、
ある程度摂った方がいいと思いますね。
返信する
>テルさま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-14 20:30:43
来訪&カキコありがとうございます。

近くのスーパーや、イオンのなかの八百屋さんが偉大なのですね~。
結構変わったお野菜とかが、地産地消みたいなコーナーにあります。
ワタシと、夫と、ネコと、みんなでお野菜大好きです。

テルさまも一日、お疲れさまで~す。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-04-14 20:50:27
ほほぅ!こんなお野菜もあるのですね♪
以前、野菜の直売所で『レタサイ』なるものを買った事があります。
レタスと白菜を掛け合わせたものだとか。
見た目は白菜なのにレタスのようにサラダで食べれる…とても美味しかったです♪
このお野菜も親戚みたいな感じなのかしら?
ホント色んなお野菜があって面白いですね〜♪♪♪
返信する
>hnmk3710さま (りんこ。copelonmaru)
2021-04-14 21:38:26
来訪&カキコありがとうございます。

「レタサイ」興味ありますね~。もう、なんでもアリなのかもしれません。

でも、最近、購入ポイントが、「ネコが食べても大丈夫か?」みたいな、
ネコファーストになっています(´▽`*)
返信する
Unknown (のん)
2021-04-14 22:08:42
こんばんは。りんこさん♪

色んなお野菜があるんですね~
はくさい菜はお初です。
今度見つけたら食べてみたいです。

りんこさんの焼酎は芋に同感です。
我が家は鹿児島の酒屋さんの頒布会を利用。
春・秋あり毎回『村尾』GET !
芋焼酎のロックが好きです(*^^)v
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-04-14 22:16:24
やったぁ~~~
味見してるにゃ
コベルちゃん
おいしかったかにゃぁ?
返信する

コメントを投稿