りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ありがとうコロン

2019年12月28日 | コロン
12月12日のことです。ロシアンブルーのコロンが虹の橋へ行ってしまいました。
15歳と9か月。
ロシアンブルーにしては、長生きしてくれたほうかもしれませんが、もっともっと長生きしてくれると思っていたので、とてもショックでした。
大阪で、2週つづけて週末コンサートが、あったので、金土日大阪、金土日大阪、にはさまれた月曜日に寝つき、火水と点滴に通い、
栄養や、鉄分注射をしてもらいましたが、木曜日の朝早くに眠るように静かに空へ行ってしまいました。たった三日間の出来事でした。
1週目の日曜日に帰った夜の画像がこれ・・・

フツーに「やわらかフード」食べています。
具合が悪くなったあとの週末は、病院に入院の依頼もしていたのに・・・まるで、私たちに余計な心配をかけないように旅立ったかのようで、ほんとに泣けてきます。
茫然自失のまま迎えた「大阪スタジオオリジナルコンサート」でしたが、コロンのことお話したら、崩れ落ちてしまいそうな私たちでしたので、言葉にしないようにこらえて終えました。

いまごろは、先に逝ったあわてんぼうのまること、2にゃんで、虹の橋でワタシたちと、コペルのことを待っていると思います。

少しだけ、思い出をつづらせてください。
伸びると長かったコロン

その姿は、ある時は妖艶でしどけなく

あるときは、おっさんのようで

凛々しくもあり

球体にもなり


チラ見・・。

野菜が大好きなコペルの影響で、コペルより野菜好きとなり

フリルレタス・・

芥藍菜や

なかでも杜仲の葉は大好き

コペルのことも大好きでした。

昨今、だんだん痩せてきて、心配はしていましたが、元気に洗面台に乗ったりしていたのに・・

先月、ワタシを元気づけてくれたと思ったのは、
「もうこの冬は越せないから、これが最後だニャ」というメッセージだったのかと思うと、あのときもっと何かできたのではないかと悔やまれます。
楽しい思い出をありがとう・・コロン・・・安らかに。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除と忘年会です正絃社 | トップ | やっぱり蕎麦が好き☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2019-12-29 11:49:51
お気持ちお察しいたします
周りがいい環境なので良かった。

いつも訪問感謝しています ^^
返信する
ありがとうございます。 (りんこ。)
2019-12-31 09:34:01
さくらさん
来訪&カキコありがとうございます。
さくらさんも、いつもお忙しそうですね。
私たち、心の中は・・ボロボロですが、少しづつ元気になります☆
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿