りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

ようやくお年玉くじ

2023年07月13日 | ビミョ~!
今頃になって、年賀状のお年玉くじの交換期限が迫っていたので、慌ててチェック!
結果・・・なんと、15枚のあたり!!
シモ2ケタは、3種なので、100枚に3枚の確率・・・・
ウチは・・・300枚ちょいくらいの受取数なので、かなりの高確率で当たっていました~☆

なんと、最寄りの郵便局は、もう記念シートがなくなったそうで、フツーの切手で、15枚分・・、
ま、まいっか、かなりなテン下げ↷だけど、まぁ自分のせいね~(ノД`)・゜・。
忘れていたかたは、今週中にキメて!!

「はよしろ~」(コロンの過去画像です)

あいあい。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のアレの予感・・と思った... | トップ | 修学旅行で大雨降ったお詫び »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-07-13 20:09:31
こんばんは

偉い!私はまだ見てなかった。(笑)

毎年当たってても末当

それより書くのを失敗した年賀状が多くて悲し。(笑)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2023-07-13 20:11:57
確率高くてイイですね
ウチは200枚くらいで2枚しかなかったわ
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-07-13 20:46:04
えっ🤯
記念シート無くなってたから普通の切手って、契約違反でごねないといけないパターンでしょォ〜
引き換え期間が明示されてるのに…JAROに訴えましょう😁
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-07-13 20:48:47
お疲れ様です。
あっ!ワタシと同じ事なさっ
てますね。
実はワタシも五月初旬に確認
して、郵便局に行ってきました
よ〜😊
一等が当選します様に😀😀😀
返信する
Unknown (一年生)
2023-07-13 21:00:54
こんばんは

流石仕事柄か?300枚とはかなりの数ですね~

出すのも大変ですね~

確率的には9枚なので15枚はかなりの幸運ですね~

我が家は精々普通は2~3枚くらいかな?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-07-13 21:08:44
こんばんは。
うち(店+自宅は100枚くらいで初めて0枚!でしたー。🥲
=(^.^)=;
返信する
Unknown (chiitan)
2023-07-13 21:12:51
りんこ。さま

こんばんは~🌠
凄い〜300枚は出すのも調べるのも大変でしたね😱
コロンくんの後ろでコペルくんはご飯中❓

ちいたんへのコメントありがとうございました〜🥰
😺「励みににゃります❣️」
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-13 22:43:04
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

わー、もう、7/18が期限なので、チェックなさってくださいね、
もひかて、ご家族様が、してくださっておられるのではないですか?

書き損じは、手数料5円で、ハガキにも、切手にも換えられますよ。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-13 22:43:38
我が家は今年は何枚当たったかな・・・200枚弱で3,4枚当たってたような気がします(^^;
あ、受取が遅くなると賞品切手はなくなっちゃうんですね。シールになってるから使いやすいんですよ~こういうのもAIが見てくれる、とかあればいいのにな~。
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-13 22:46:56
>クッキーママさま
来訪&カキコありがとうございます。

ほんと、珍しい当たり具合で、ビックリしましたー。
しかし、郵便局に、もうお年玉切手シートが、なくて、
あ"〜(; ・`д・´) …こんなもんかー、
と諦めました。
返信する

コメントを投稿