晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

Dukeの家の移設

2023-09-17 15:56:34 | ワンコ

Dukeの家をばらして、車に積んで

(屋根だけ外して、車に積めるかと考えたが、大きさ的にも重さ的にも積めそうになかった。

屋根を外して、窓を外して、内窓を外して、ログを留めているシャフトもひどく錆びてはおらず外せたので、結局全部ばらした)

部材はこんな感じ。

シャフトは錆止めにローバルスプレーした。

これが一番腐っていた。

あと10年はもたないな。

そして組み立て。

F前、R右側、L左側、O奥、そして下から番号を打っておいたので、楽に積み上げられた。

ログ部分を組み立ててからウッドガード・クリアで外側を塗装した。

完成!

コーススレッドは、買い置きがあったものは新しくした。

扉の取り付けは手助けしてもらう必要があった。

バネ付きの蝶番を起こしておいてネジ止めするのは一人では難しい。

けっこうな大きさ。

林の光景をさまたげてしまうけど。

哀しいのは主が居ないこと。

新しい主を迎えたい!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録に残る暑い夏 2023 | トップ | 鳥が騒ぐ朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい)
2023-09-18 00:16:53
家庭で飼えなくなった犬猫が持ち込まれるSPCA(動物愛護センター)が「もう施設が満杯でこれ以上の引き取りは無理です」と今朝もニュースにありました。
飼い主のリストラや昨今の物価高で生活を変えざるを得なくなってペットを手放す人たちが増えて来たようです。
こちらでは新しくペットを迎える場合、まずSPCA で探します。立派な血統書付きや躾の行き届いた犬たちが多くいて、登録しておくと希望の犬種が来た場合に連絡してくれます。
日本にもあるかわかりませんが、御一考を。
返信する
>るいさん (constantgardener)
2023-09-20 06:39:27
そちらはペットショップを禁止している都市もあるようですが、それほど飼育放棄があるというのは哀しいですね。リストラと物価高ですか・・・
 里親、譲渡先は、高齢者は対象外のところが多いです。私ももう資格がないようです;笑
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事