晴耕雨読ときどき・・・

超初心者のガーデニング。北海道の山野草の庭。

夏の雨

2019-08-11 05:07:19 | 花木

5日ぶりの休みというのに雨。そして風。

ユリが咲いたが、でっかすぎて、ケバイね。

白い方が良かったが、風で花びらが飛んでしまった。

まだ咲くようだから楽しみにしよう。

マユミの実がふくらんできた。

ピンクに開くのが楽しみ。

ウツギも家の前できれいに咲いている。

山にもいっぱい咲いているだが。身近で観るときれいだ。

                   -

午前中は草むしりのあと雨が降り出したので、寝転んで本を読んですごし、

昼からは晴れ間が出たら暑くて作業できず、ヴィデオを観てすごし、夕方は温泉。

久しぶりにのんびりした。

                   -

相棒は左後肢を傷めた。ねじったのか?

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピナスの収穫 | トップ | 8月の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい)
2019-08-12 00:31:13
記事の内容とは関係ないのですが、蚊や蚤などの虫刺されや、ある種の植物にかぶれて痒いときの痒み止めにTeeTree Oil が良く効きます。
アロマセラピーなどで使うものです。
小っちゃな小瓶で1000円前後しますが、水70:オイル30くらいに希釈して塗りこむと、嘘のように痒みが止まり持続します。
返信する

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事