ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ピアノ♫

2024-01-09 11:19:50 | 日記


ちびはむちゃん 見えますかしら?

実家からこのまま 分解せずに
車にのせられました。
だから まるでトラックで来た
廃棄の業者さんみたいに
早かった〜。

主人の部屋に置く案もありましたが
そこは普段 コピーする以外では
ほぼ入らない場所。

なので 私のデスクを無理やり置いた
リビングに
さらに無理やり置きました。
左が私のデスク
真ん中がテレビ台
右が電子ピアノ。
一列に並んでいます。
これをリビングと呼ぶのだろうか
と疑問になりますが。

まあ この場所なら 
冷暖房完備なので 使いやすい。
やりたいこと また増えた。

さて 人の記憶というものは
年月とともに あやふやに。
先日参加した新年会でも
「3年は文系の書道だった」
「書道って何?」
「うちの学校に理系ってあったの?」
など
同じ学校、学年なのに
記憶が違っていることが発覚。

正確には 入学時に
「音楽、美術、書道」を選択。
第2希望を書道と書いた人は
ほとんど書道になっていたけど。
いまいち 人気がなかったらしい。
でも それは2年生まで。

3年になると
まず理系か文系かの選択。
そして文系は
「生物、物理、化学」の
いずれかを選択。
それでクラス分けがされる。
そういう仕組みになっていたんだけど。

まあ いまとなっては
何がどうでも かまわないんだけど。
でも みんな 何組だったとかは
はっきりと覚えていたんだよね〜。
私なんか 2年と3年は
たぶん・・・程度。
逆に「〇〇がいたクラスか?」と
聞かれて いたと思うというと
じゃあ「8組だ」なんて。
すごいよ その記憶力。

ただ 高校時代のアルバムは
引っ越しが多すぎて 
たぶん処分している。
参加されていた殿方の
若かりし頃の姿を拝見することは
できない。
(半数は接点が少なく思い出せない)

私も学生時代の写真は
あの時代のカットで クセ毛すごいから
見られたくないし。
見ないほうがいいのかもね〜。



コメントを投稿