ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

団地内で満開

2024-01-08 13:10:17 | 日記

うちの団地内には この寒椿が
満開〜!

うちは1階なので カーテンを開けると
すぐ見えます。
桜だったら特等席ですよね。

そして 反対に厄介なのが
こちら。


どんぐり。

うちの駐車場の場所は
木の下。
上から どんぐりが落ちてきて
主人 困っています。
まだ当分 悩まされるかな。

昨晩は堺東で開催の新年会に出席。
高校時代のクラスを超えて
今でも しょっちゅう会っているという
男性陣に混ざらせてもらって。

久々に飲み会とやらに参加して
話を聞いたり しゃべったり。
楽しかった〜。
私が参加すると聞いて
医療従事者の同級生が
靴を脱いだり履いたりする場所は
絶対つらいはずだから
椅子の席の店にしないと
ダメだよと幹事に助言してくれたみたい。
さすが〜!
ありがたい〜。

ただ この年齢ともなると
亡くなった方の話もありまして。
ショックですが
2年前 私ももう少しで そっちに
逝っていたんだな・・・と。
さすがに最後までいて疲れては
いけないので 先に失礼させてもらいました。
帰り間際
皆にエールをもらい
「頑張って 生きるわ〜」と
宣言してきました。

ちなみに電車での往復は疲れるからと
主人が送迎してくれました。
いつもながら ありがたい。
私を待っている間は 食事して
ホームセンターに寄り
最後はスタバでお勉強。
夜なので 勉強中の方が多くて
静かだったそうです。
(道路沿いで駐車場あり)
たまに こういう時間もいいな〜
ですって。

実家の電子ピアノが
うちにやってきました。
この話はまた明日にでも・・・。



コメントを投稿