ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

マトリョーシカ 続きの続き

2013-07-30 09:43:20 | ぷちぐるみ

 

結局、先日作った すごく小さなマトリョーシカちゃんは

どれだけ つんつくしても なかなか小瓶に入らず・・・(涙、涙)

お顔が変形しても困るので こちらに。

高さ5センチ弱の入れ子タイプのマトリョーシカの中に!!

自分より小さなものには いつも興味津々のちびはむちゃんです~☆

 

全く クラフトと関係ない話なのですが 私 マンションに止まる

トラックや車の音で どこの宅配業者さんか 大家さんかなど

わかるんですよねぇ。

あ、この音は佐川急便さんのトラックだから 集荷だとわかり

玄関で待ち受けていたり(兄ちゃんにびっくりされること多し)、

大家さんきてるから 帰るまで買い物は行かないでおこう~

捕まると長いからとかね。

近所の方がとっているコープのトラックの音もわかります。

わかったところで どうってこともないんですけどね、ハハハ。

これが絶対音感とかだったら 人生変わっていたのかしら~なんて

思ってみたりして。

 

さあ こんなこと言ってないで さっさと 仕事をしましょっと。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよ。 (うめ)
2013-07-30 18:35:50
音がわかるなんて..
返信する
うめさんへ (こもも)
2013-07-30 20:46:07
何かほかにも役立ったらいいんだけどね~。
今日も佐川急便のトラックだ!と 荷物を外に出そうと勢いよくドアをあけたら、お兄ちゃんはびっくりしてました。
返信する
Unknown (銀パパ)
2013-07-30 23:21:27
うちは銀ちゃんが全然音を理解できない・・・
普通ワンコって家族の足音などで反応してたんだけど。
やっぱりおバカ?
返信する
銀蛙パパさんへ (こもも)
2013-07-31 11:51:06
あら~、そうなんですね。
銀ちゃんはのんびりやさんなのかしら。
動画で蛙ちゃんとの仲よさげな雰囲気、かわいいです☆
蛙ちゃんとの個性の違いが笑えます!
返信する

コメントを投稿