ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

暑かった

2018-04-05 08:39:38 | ぷちぐるみ

昨日は暑かった~!

そして今日は あやしげ灰色雲の空で ひんやり。

暑さ苦手なので これくらいひんやりしてくれるほうが ありがたい。

今の時期本来の気温 求む。

 

5月節句の見本と思って探したけど どうも こいのぼりがない。

土台くらい残っているかと思ったのに これまたない。

作る暇もないし~。

というか この微妙なバランス 自分で作っておきながら

何気に難しかったりして・・・。

 

毎日 制作に励むものの 納得いかなーいと作り直したり

集中しすぎて ドドっと疲れたり。

脳も同じ部分しか使っていないような気がしてくるし。

これではいかん!

なので J WAVEから聴こえてくる音楽の楽器別パート部分だけ

ピックアップして耳を澄ます。

学生の頃 バンドでよくやっていた 耳コピーってやつですけど。

楽譜など用意されているわけではないので

自分で聞いて 自分の楽譜を作るわけです。

最近 こんなことしていないから どうしても パート別に聞き分けるのは大変。

でも 数曲聞いているうちに あの感覚を思い出してきた。

たまにやると頭の体操になるかな~。

まっ 何の役に立つんだと聞かれると 困るけどね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽パパ)
2018-04-05 18:32:49
こんばんは。
来月は端午の節句🎏ですね!
銀ちゃんが懐かしい😭
今回は楽さんだから…女の子じゃしね。
昨日まではめっちゃ暑かったですね。
明日の雨からやっと平年並みに戻るとか?
体調がおかしくなりますよね。
楽パパさんへ (こもも)
2018-04-06 08:24:18
おはようございます~。
銀ちゃんの節句セット、懐かしいです。かわいい、りりしいバージョンがありましたものね。

そちらはやっと雨ですかね。少しは湿り気ないと花粉もPMも落ち着きませんものね。
こちらは昨日はひんやり、今日はまた初夏のような日らしいです。
ほんと~困りまーす。

コメントを投稿