ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

久々のコストコ

2024-04-20 13:17:55 | 日記

久々にコストコに買い出し。
鶏肉や豚肉やまいたけ等
使いきる自信がある食材を
購入。

主人は試飲した
Q10なんとかいう
睡眠の質向上をうたった
ヨーグルトドリンクを。
帰宅時
「あれ 試飲したから
眠くなってきた」
と つっこみどころ満載の
言葉を発していた。
(そんなすぐ 眠くなるかい!)

で、初めて見た蒸しパンも。
以前からあるのは
知っていましたが
並んでるのは今日がお初。
小さめだから
食べやすいかな。

ちなみにコストコ和泉は
土曜日は9時半
日曜日は9時開店。
10時前でしたが まだ
行列に並ばないと
入店できませんでした。
店内はそんなに混雑して
いるようには見えませんでしたが。

久々でしたが
疲れるから サクサクと
買い物を。
野菜は隣のららぽーとJAで。
カルディで試飲珈琲もらい
紅茶、ハーブティー
お菓子を買って終了。

昼はおうちで。
豚肉でズッキーニを巻いて
カツにしたものが
残っていたから
キャベツ千切りと
パンにはさんでサンドに。

ズッキーニ巻きは
初めて作りましたが
ズッキーニがとろりとして
おいしかった!
ソースもいいけど
マヨネーズ&ケチャップの
オーロラソースも良かった。
米粉いりの無添加パン粉が
サクサクして
これが良かったかも。

(兵庫県のメーカーさん)

さあ 買ってきたものを
冷凍するための
ラップ巻き巻きや
ジップロックに小分けの
仕事が待っているー。
これは慣れてるから
早いよ~。

結局 編みかけた帽子は
やはり違うなと
またほどいて
引き返し編みのショールに
変更。
先は長そうだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャコ親子)
2024-04-20 13:29:02
お久しぶりです。
私も今日コストコへ行ってきましたよ。

なんと先頭から二人目でした。
上着を着れば寒くなかったので
座って待ってました。
こんなに先頭は初めてです。(笑)

このミニ蒸しケーキ見ましたよ。
美味しそうと思いながら通り過ぎました。
太る太るって(笑)

アドベンチャーワールドの記事よかったです。編み物も、素敵、色がいい感じ、
その形になるんだと興味津々に見てますよ。
返信する
Unknown (comomo28)
2024-04-21 08:56:29
おはようございます。
朝イチで並ばれたんですね。
お疲れさまでした!
私が並んだ時間はひざしが強くて、暑いくらいでした。夏は無理だ~と思いましたね。

蒸しパン、小さめなので食べやすかったです。
薬の副作用で口内炎とかできたり、食欲不振の時があるから こういう蒸しパンが役立ちます。
副作用も出ないのに、パクパク食べてたら 私もあー太ると思ってしまいますが(苦笑)
返信する

コメントを投稿