花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ハオルチア、緊急事態宣言!

2021-01-07 17:28:32 | 多肉植物*葉物
こんばんは~♪

今日の東京のコロナ感染者数・・・2447人! 超驚き!
いよいよ、1都3県に緊急事態宣言が発出されそうですね。。

引き続き、マスク、手洗い、消毒、不要不急の外出を控えて、一日も早い収束を願うばかりです。

             *     *     *

相変わらず、お馴染みの花しか咲いていないので、お助け隊の《多肉植物》に登場してもらいました。

三角出窓の《ハオルチア》たち。



《多肉の寄せ植え》



この中の《火祭り》が紅葉して綺麗です♪



寄せ植えの中の《ハオルチア》



《ブロウメアナ》



《ハオルチア・オブツーサ》



《ハオルチア・十二の塔》





《斑入りハオルチア》もしかして氷砂糖?って名前かしら。



硬い葉のハオルチア、名前が分かりません(;'∀')



こんなに大家族になってる鉢もあります(*^-^)



ハオルチアじゃないけど・・《ペンデンス》



いただいたのが多いんですよ(;'∀')
感謝です(人''▽`)ありがとう☆

本日も、訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ・オレンジタイガーア... | トップ | 小さなビオラ・遊蝶華とクリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう。。。 (かっち)
2021-01-08 11:31:26
dimこんにちは~♪

緊急事態宣言出ましたね。
しかも1都3県
こちらは結構暢気
でも外出時はマスク!!手洗いはしっかりですけれどね。罹っても無症状っていうのが怖いですね。
なんとか乗り切ってね

多肉さん上手に寄せ植えされてるね
とっても素敵
かっちなんかセンスがないので単品で植えてるのが多いわ(;^_^A
返信する
京の華錦かなー (オアシス)
2021-01-08 13:48:33
今日は、風も収まり日差しが暖かいです。
早速、昨日の風で飛んで行ったものを拾い集めたり菜園のビニールトンネルを直しました。
多肉たち、奇麗ですね~~
十二の塔が開いてる!しかもグリーン。
うちのは今日アップしたので、比べてね。
斑入りのハオちゃんは、私も分からなくて調べてみました。今日の華錦に近いかな~~
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-08 15:12:15
こんにちは✋

今朝は寒かったです~かっち地方は雪⛄️が降っているのかな⁉️
緊急事態宣言、寒さと自粛で、籠っています😓
かっち地方は、感染者が少なくて、ソーシャルディスタンスも保たれているとか?テレビで、どなたか言ってました~いいね👍️

花が咲いていない時は、多肉さんに助けてもらっています✌️
寄せ植えの、火祭りが赤くて綺麗なの🎵
頑張って、乗りきって、その先には、楽しい日々が待っているといいな🎵
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-01-08 15:26:46
こんにちは✋

そちら、暖かいんですね~こちら、陽が出てきても気温があがらず?寒いんですよ😣

多肉さん達、お陰様で、元気に育っています~十二の塔、オアシスさんちの子とは違う咲き方をしてるの?
見に行きますね👋

斑入りハオルチアの名前、似てる子がいて、ハッキリ分かっていません😅
京の華錦ですね🎵
返信する
三角出窓 (miko)
2021-01-09 12:52:06
三角出窓の多肉さんたち、元気でいいですね。
居心地いいんで喜んでいそうだわ(#^^#)
ハオルチアも増えてきてプクプクでかわいいわね
ブロウメアナのお花もかわいい。

コロナの非常事態宣言、1か月もあるのね。
早く収まりますように。
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-09 13:35:25
こんにちは~♪

多肉さん達、元気ですよ~三角出窓は日当たりがいいしね。
他の場所にも置いてるけど、ここに置いてる子達は特に元気がいいかも(^-^)v
ハオルチア、種類が多いのね~ジョイホ〇で見て、沢山あってビックリでした。
ブロウメアナは強いのかな~かなり増えました。

コロナ。昨日も、東京都の感染者が2000人超えで恐ろしいですね(-_-;)
お互いに、気を付けながら過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿