花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日のクリスマスローズ

2023-02-22 17:25:12 | クリスマスローズ
こんにちは(*^^*)

花粉症の私は、昨日からクシャミ、鼻水が酷くて、、辛いです(-_-;)
早めに薬を飲むといい、と言われているので、症状が出る前から飲んでいるんですけどね。。

《クリスマスローズ》が咲き進んでいるので、庭時間を楽しもうと思っているのに、、残念です。
それでも、写真を撮りました。
地植えのクリローさんは、写真を撮るのが大変ですね。

ダブル咲き一号さん《インソムニア・ハイブリッド》が咲きました。



《セミダブル・紫スポット》も一輪咲き始めました。
裏のクリロー花壇なので暗くて?ピンぼけ?m(_ _)m



シングル咲きも次々に開花です。

お友達にいただいた原種の有茎種《アーグティフォリウス》です。



他のシングル咲きも〜





《ベイン》



《ホワイトピコティ》



《パールイエロー》



ピンクの子も〜咲いています(*^^*)



明日は、天皇誕生日で休日ですね。
花粉情報・・やや多い。気をつけましょう(^_^;)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越で・・やっと会えた🎶 | トップ | コチョウラン・プリムラマラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピコティー (mikio)
2023-02-23 09:22:10
わ~~~。
いよいよクリスマスローズの季節ですね。
次々咲きだしてる~~いいね。
ダブル咲きがすごくきれいですね。
でも、今日の一番のお気に入りはピコティーさんです。
まだまだ見せてくださいね。

花粉症!今日も風で飛んでいそう。お大事に。
返信する
すごーーい (オアシス)
2023-02-23 11:11:57
やっぱりdimさんのクリスマスローズは
素敵ですね。
今日は、雨は降っていませんが日差しがありません。
明日から、ひーちゃんが来るので、今日はのんびり~~
また、咲いた様子を見せてくださいねー
返信する
mikoへ (dim)
2023-02-23 14:58:37
こんにちは(*^^*)

やっと暖かくなってきましたね(*^^*)
でも・・花粉が飛んでるので、少しだけ庭散策して、家の中でおとなしくしています(^_^;)

今年も沢山のクリローが咲きそうです。
飽きずに見てくれてありがとうm(_ _)m
一日置きぐらいの更新が、私には丁度いいみたいなので、また見てね😃
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-02-23 15:04:02
こんにちは(*^^*)

こちら、晴れて暖かくなっています(*^^*)

ひーちゃんが〜見えるのね〜何日かお泊りかな?
可愛くて、何時間でも見ていられちゃうわね😁
楽しんでね♫

これからは、開花ラッシュになりそうなので、また見てくださいね(^_^)v
返信する
クリスマスローズ (かっち)
2023-02-23 21:32:11
dimこんばんは~♪
花粉症大変だね~~
薬飲んでても聞かないのは困ったものだね。。。
早く治りますように

さすがdim~~
クリスマスローズいっぱい咲いてるし、種類も豊富!!豪華な種類が多いよね
ここに来るのが楽しみよ~~~
また見せてね~
我が家はボチボチ。。。やっぱり剪定早くしちゃったからね。。。(;^_^A
返信する
かっちへ (dim)
2023-02-24 14:42:34
こんにちは(*^^*)

花粉症ね、この時期はクリローの開花で嬉しいのに、花粉症との戦いでもあって、複雑な気持ちで外に出ていますよ。

クリロー、セミダブルも咲き始めてきて嬉しいわ。
アップしなくちゃと思いながらグズグズしていました(^_^;)
これからアップしようかなぁ。。

かっち家も沢山のクリローさんがあるけど、早く剪定しちゃうと咲くのが遅くなるの?
返信する

コメントを投稿