花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

コチョウラン・プリムラマラコイデス・小さなお雛様

2023-02-24 17:08:31 | ランなど
こんにちは(*^^*)

先程から雨がポツポツ降って来て、気温も低くて寒いです。
来週の火曜日辺りから、気温も高くなって、春らしい陽気になってくるみたいですね〜🌷
花粉の飛散量も多そうですけど(^_^;)

《クリスマスローズ》の開花が進んでいますが、今日は、先日セール品で買った《コチョウラン》などをアップさせてくださいねm(_ _)m

夫がよく行く「コメリ」で、いつも外の花売り場を見るのですが、あまり買いたいのがなくて、店内で見つけたコチョウラン、
1980円が値下げしてあって300円!
葉が萎れていたけど、花が綺麗だったので、「花だけ楽しめればいいかな」と買ってきました。



これで300円は安いでしょ?
アップで見ると可愛い花なの♫





昨日、三角出窓と、花を置いてるテーブルのお掃除をしました。



丸テーブルの下に棚を作ってもらって、そこにPCと図書館で借りてきてる本を置いて、少しスッキリしました(^_^)v

三角出窓の植物たち



心配した《プリムラマラコイデス》は2日に一度ぐらいの水やりで元気です。



去年買った《小さなお雛様》も、昨日出しました。
テレビの前に置いたので、ゴチャゴチャが映らないように撮るのが大変。
孫に注意されたけど、そのままアップです(^_^;)



本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のクリスマスローズ | トップ | クリスマスローズ✲メープルシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチョウラン (miko)
2023-02-24 20:28:46
値下げ品でも、いいものを見つけたのですね~~。
お花が長持ちするからお得でしょう~~。
かわいいピンクのコチョウラン、いいですね。
こうやって並べれば葉っぱはあまり目立たないし、いいわ
マラコイデスも元気になってよかったね♪

もうすぐ3月3日。
お雛様ね~~早いな~。
返信する
やったねvv (かっち)
2023-02-24 21:01:04
dimこんばんは~♪

この胡蝶蘭が300円!!
チョーお買い得!!dimが買ってくれるのを待っていたんだねvv
かっちも楽しめるわあ~~

ご主人様!!器用だよね。
いろいろ作ってくださって!!優しい~~~
お会いしたからこそ、絶対作られるのがわかるし目に浮かぶわあ~~(#^.^#)

マラコイデスすっごい元気~~~
我が家の葉消滅しそうなのよ(涙

そっか!!
お雛様出さなくちゃなんだよね。。。。
素敵なお雛様
返信する
mikoへ (dim)
2023-02-25 09:53:51
おはよう(*^^*)

コメリに行くと、たまに、気に入ったセール品に出会えてゲットするの(笑)
そうそう、お花が長持ちだから、その時期だけ楽しめればいいかな〜どうせ、来年も咲かせるのは無理そうなので。。
マラコイデスも300円でゲットしたもので、お買い得だったかな?

お雛祭り、もうすぐね、女子ばかりのmiko家、何かイベントがあるのかな?
我が家は、恒例のちらし寿司でも作ろうかな。
室内で楽しんでいます♫
返信する
かっちへ (dim)
2023-02-25 10:02:24
おはよう(*^^*)

うふふ・・・かっちのお顔を思い出しながらレスしています。
細くて、元気で、可愛いらしいかっちでした♫

たまに、気に入ったお買い得品に出会えると嬉しいよね。
コチョウラン、毎年咲かせられないので、1シーズンだけ楽しむのに300円は嬉しいです(*^^*)
マラコイデス、水やりが難しいのかな?
元気になるといいね。

マメオ君の夫、イメージ通りだった?(笑)
優しいけど、頑固なところがあります(-_-;)

小さなお雛様、すぐに出せてしまえるから、いいわぁ。
かっち家は、段飾りじゃなかったっけ?
返信する

コメントを投稿