花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

お花を買ってきました♪

2017-09-29 20:33:05 | バラ
こんばんは~♪

ディズニーランド、シーへ行ってから、明日でもう1週間が経ちます。
月日が経つのが早いこと・・・明後日から10月、今年も残り3か月ですね(^_^;)

久しぶりにお花を買ってきました(*^-^)
安い苗を売ってるお店に行ったら、あまり種類がなくて、、50円の《パンジー》を二つと、名前を忘れたけどピンクの花100円、レジに持っていく時に、好きな《ストレプトカーパス》を発見!
値札がないので店員さんに聞くと「380円」と、買おうか迷っていると、、「安くしてもいいですよ。おいくらならいいですか?」って店員さん、「200円なら二つ買います」と私・m・)
というわけで200円のを二つ買いました。

そして、他のホームセンターで《ストック》と《センニチコウ》を買ってきました。
今まで植えていた寄せ植えの、元気のない花と入れ替えました。



☆     ☆     ☆

バラ《ハンナゴードン》の蕾♪



《アニソドンティア・ピンククィーン》

毎日、何輪かの花が咲いてる、ホッとする花色に癒されます(^-^)v



《月下美人》二日後ぐらいに咲くかしら。。



早くも、冬咲きクレマチスの《日枝(ひえ)》に小さな蕾♪



冬といえばクリスマスローズ。
新芽が出てきました~少しずつ日当たりのいい場所に移動させています。



週末はお天気が良さそうですね~来週が幼稚園の運動会、来週も晴れてくれるといいな(*^-^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の国へ シー♪ | トップ | ストレプトカーパスと寄せ植え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい! (オアシス)
2017-09-29 21:22:08
お買い物上手ですね(^_-)-☆
でも、最近は、安くしてもいいわよ~なんて自由に値段を下げてくれるお店、少ないですよね。
しっかり値札ついて管理されてる園芸店ばかり。
楽しいお買い物でしたね。寄せ植え、植えたして素敵になったかな~
クリスマスローズも、さすが管理がいいから、奇麗な葉が出ていますね。
返信する
月下美人 (miko)
2017-09-30 13:29:58
月下美人のお花が膨らんできていますね~~。
咲くのはいつかな?楽しみね。
我が家は今年はダメかな?シュートばかり伸びています。

苗をお安くゲットできていいですね♪
寄せ植えになったのも見せてくださいね。

クリローさん、新芽がきれいな色ですぐに新芽とわかるわね~~♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-09-30 16:45:09
こんにちは~♪

今日も、すっばらしいお天気ですね(*^-^)
安くしてくれるお店、個人のお店でもないとしてくれませんよね(^_^;)
ここは個人のお店で、ホームセンターの花売り場みたいに花の種類が多くなくて、、なんていうか、コジンマリトヤッテルお店なんですよ(^_^;)
花も売れ残りだったのかも(^_^;)
カーパスは育てるのが難しいので、ダメ元で安くしてくれるならと買いました(^-^)v
寄せ植え、オアシスさんみたいに素敵にはっできないけど、何とか完成です。
お届けしますね。
返信する
mikoへ (dim)
2017-09-30 16:48:12
こんにちは~♪

月下美人は明日かな~明後日かな~待ち遠しいわ。
咲いたらアップするので見てね。
今年は、miko家のは咲きそうもないのかな?
11月に咲いた事があったから、もしかして咲くかな?
寄せ植え、後でお届けするので上手ではないけど見てね(*^-^)
クリローの新芽が出てきて、また楽しみな季節がやってきました(^-^)v
返信する
なかなか勇気が (nonno)
2017-09-30 17:49:11
dimちゃん買物上手ね、380円を200円はヤッタネ(*^^)v
寄せ植え楽しいよネ、今度アップしてね~

私最近苗買ってないわ、あまりに増え過ぎて大変になって来たので今有るお花を更新していこうと、
なんて言いながら冬咲きのクレマだけは欲しいのよね、
カリシナか日枝かアンスンエンシスとかね、

クリスマスローズ種から育てたのが大きくなったのが有って、もしかしたら今年顔を見せてくれるかもと期待大なんです。

↓ディスニーシーはまだ行った事が無くて行ってみたいなと思っていたので興味深く見せて貰いました。

夜のパレード綺麗ね~(*^-^*)
返信する
寄せ植え? (かっち)
2017-09-30 17:55:35
dimこんにちは~♪

どんな寄せ植えができたのかな??
アップが楽しみだわ~~~

バラ《ハンナゴードン》かっち好みの開き方vv
たまんないわあ~~~

美人さんまた咲くのねっ
がんばれ~~~
返信する
nonnoさんへ (dim)
2017-09-30 19:29:14
こんばんは~♪

うふふ・・買い物上手?
自分から「安くしてください」って言ったわけじゃないのよ(^_^;)
店員さんの方から、買って欲しかったのかな?
言い出してくれたので、思い切って言ってみたらOKでした(^-^)v
前に見ていただいた白いカーパスも、このお店で安くしてくれて買ったのよ。
寄せ植えは、元々あった宿根キンギョソウに足しただけだから、パッとしないけど・・アップしますね(^_^;)

クレマの日枝も長持ちしてますよ~私、クレマの挿し木が下手で・・うまくいかないんです。
nonnoさんは、お上手ですよね。

ディズニーシーは、ランドより大人向きなのかな~良かったです(^-^)v
返信する
かっちへ (dim)
2017-09-30 19:33:19
こんばんは~♪

寄せ植え・・・あまりぱっとしないのよ(^_^;)
でも、後でアップするね。

秋バラがポツポツと咲きだしました(*^-^)
かっち宅も沢山咲いてるでしょうね。

美人さんは、今年初なのよ~楽しみです(^-^)v
返信する

コメントを投稿