花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ストレプトカーパスと寄せ植え

2017-09-30 19:34:30 | 宿根草・多年草
こんばんは~♪

昨日、200円で買った《ストレプトカーパス》
紫、花が大きいです。
カーパスは育てるのが難しくて、何回も失敗しています(^_^;)
強い品種もあるようで、我が家には二種だけありましたが、今回、二種買ったので4種になりました。



ピンクの方も家にあるカーパスより大きい♪



ちなみに、ずーっと咲き続けてる白のフリフリ♪
一回り花が小さいです。



昨日買った花を、今まであった寄せ植えの花と入れ替えてリメイク?
センスがないのでパッとしませんが、「見たい」と言ってくださる方がいるので・・・(;'∀')
こちらには、今まであった《ペチュニア・なっちゅん》を抜いて、《ストック》と《クフェア》を植えて、《宿根キンギョソウ》はそのまま利用、今後もっと咲いてくれると期待してます・m・)



《クフェア》



こちらの鉢には、大きくなりすぎた《ブルーディジー》が植えてあったのを独立させて、《センニチコウ》を足して、手前に、こぼれ種で出た少し紅葉した《ジュズサンゴ》の小さな子を植えてみました。



《センニチコウ》



ホント、下手な寄せ植えです~見ていただいてありがとうございました<(_ _*)>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を買ってきました♪ | トップ | 月下美人が開花中です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいますね (オアシス)
2017-10-01 10:03:44
ストレプトカーパス、難しいお花と言うイメージがあります。白は上手に育てて素晴らしいですね。
寄せ植え、もうひとつもリメイク♪
あれこれ考えるのが楽しいですね。今日も良いお天気!色々やりたいです。
返信する
寄せ植え (かっち)
2017-10-01 19:40:05
dimこんばんは~♪

かっちなんか寄せ植え作った時には隙間がいっぱいになってしまって見栄えが悪くてね。。。
dimのはまとまってて、どうしてこんなうまくできるの~~~ってじっくり眺めてるのよ
ヒューケラだっけ??いい雰囲気がでてるね
秋らしいわ

ストレプトカーパスゲットしたのね~~
我が家も以前もってたけれど・・・消滅(涙
寒さに弱いんだっけな??
白いカーパス上手に咲かせてるね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-10-01 20:35:48
こんばんは~♪

寄せ植えのアドバイスをありがとう<(_ _*)>
早速、庭散策で探したヤブランを足してみました。
言われる通り、ヤブランを入れただけで大分良くなりました(^-^)v
やはりプロですね(*^-^)

今日も、すっばらしいお天気でしたね。
私も草むしりを中心に頑張りましたよ。
返信する
かっちへ (dim)
2017-10-01 20:39:36
こんばんは~♪

寄せ植えは難しいね(^_^;)
でも、オアシスさんのアドバイスで、大分良くなりましたよ(^-^)v
後でアップしますね。
ヒューケラは、前から植えてあったものを利用しました。

ストレプトカーパスは、過湿に弱いみたい・・水遣りに気を付けなくてはね。
白いカーパスは丈夫みたいよ(^-^)v
返信する

コメントを投稿