花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ビオラ・フィオリーナ☆ビオラ・ミルフルを購入

2024-10-10 13:54:18 | ビオラ・パンジー

こんにちは(*^^*)

ここ数日の涼しさというか、寒いくらいの気温で、体調を崩しそうですね

皆様、大丈夫ですか?

二日間、かなりの雨が降って、さすが二日間も降り続けて・・家にいると気が滅入りそう^m^

夫に「花を見に行きたい」と、ホームセンターに行ってもらいました

雨なので空いてていいわ〜しかも、花売り場に屋根があるので、ゆっくり見られました

買ってきた花です👇️

玄関周りの鉢植えの花が、元気がなくなったので

「そろそろビオラの可愛いのが並んでいないかな?」

普通の?100円ぐらいのパンビオは、沢山並んでいたけど

欲しいビオラはあるかな?

ちょっとお値段のいい珍しいビオラは二種類だけしか出ていませんでした

こぼれ咲き《フィオリーナ》

スカイブルーを選びました

それと《ミルフル》👇️

豪華なフリル咲きビオラと書いてありました

元気が出るようにと、ビタミンカラーの黄色を選びました(^_^)v

他に《ガーデンシクラメン》と

花びらの縁にもピンクが入って素敵♬

ガーデンシクラメンは沢山並んでいました

《アリッサム》

セール品の中から《ベゴニア》50円です(笑)

3ポット買って、仮置きです

額縁、塗らないとね(*_*;

雨が上がったから、これら👍️を植え替えようと、庭に出たら降ってきたけど

帽子を被って、植え替えを頑張りました(^_^)v

ビオラ、フィオリーナは、このお気に入りの鉢に植えて

ビオラ、ミルフルは、空いてたこの鉢に

ガーデンシクラメンは、鳥かごに

アリッサムは、取り敢えず

園芸してる時間は楽しいですね(u_u*)

花を買って、植え替えする時間は、心が落ち着きます

少し充電できました(笑)

 

明日からは、お天気も回復して秋晴れになりそうですね

寒暖差が激しいので、風邪に気をつけましょう♡

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人に蕾✵芝刈り中・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋っぽくなりましたね (kokoro)
2024-10-10 15:16:42
dimさん、こんにちは~

ビオラ、ガーデンシクラメンの季節ですね。
今年も高級なビオラからお手頃なビオラまで出回るでしょうね。
奇跡的にまだ何も買っていません。
先日鉢をなるべく少なくして来年の夏に備えると宣言したものですから、まだブレーキが効いています。

園芸店は癒しですね。
いつものセリフですが、白の額縁いいですね~
塗らなくてもアンティークの雰囲気出ていますよ。
返信する
わくわく (オアシス)
2024-10-10 16:59:17
私もビオラ欲しくなりましたー
園芸店に並んでるかなーー
今日は、買い物へ行こうと思ったら雨が降っていて
びっくり!
予報では降るなんて言ってなーい。
空模様見ながら行って来ましたよー

ビオラも、シクラメンも可愛いですねー♪
寄せ植え、楽しそう☆彡
私もガーデンテーブルが、酷い状態なんです。
ペンキ塗りしたいけど・・・・なかなか。
明日からいいお天気になりそうですね。
返信する
鳥かご (miko)
2024-10-10 20:19:08
涼しいを通り越して急に寒くなりましたね・・。
雨で庭仕事あまりできなくてつまらない。
HCで花苗をゲットできてよかったですね。
ビオラやアリッサムをゲットできていいね。
鳥かごの中にミニシクラメン~~~♪
鳥かごがいつもお花を引き立ててくれて素敵だわ
明日は秋晴れになるかしら?
なって欲しいね。
返信する

コメントを投稿