花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

玄関周りで咲いてる花♪

2018-05-30 22:01:56 | 一年草
こんばんは~♪

サッカー観戦が終わり、テニス観戦へ・・・まだ女子、大坂なおみさんの試合をやってますね。
錦織圭君の試合は遅くなりそうで、私は、今夜も最後まで見られないかな。

サッカーは残念ながら負けてしまいましたね。
明日はワールドカップ出場メンバーの発表だとか。。ワクワクドキドキですね。

午後から雨になってきたこちら地方、少し涼しくなってきました。

今日は、玄関周りで咲いてる花です。
寄せ植えの《ベロニカ・グレース》の花が咲いて綺麗!
《オステオスペルマム・マリー》
もう一種小花があるのだけど休眠中です。(名前を思い出せない~)



ベロニカは葉の裏側がオステオ・・の花色に似てたので「合うかな~」と思って購入しました。
何と花が咲くとか思わなくて、、今は紫色の花が沢山咲いてて得した気分です。
この花は多年草だそうです。



オステオもシックな大人色で好みです。



鳥かごの中では《バラ咲きインパチェンス・カリフォルニアローズ》最近買った花です。





ネット友nさんにいただいた《アスチルベ》も綺麗に咲いてきました。





《ティフォシーダブルシリーズ・クリアイエロー》長いカタカナの名前は覚えられませんね。



《サフィニアフルーツカラー・キウイ》ちょっとボヤケタ様な色だけど。。カワイイ♪



いつも見ていただいて、コメントもありがとうございます<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレプトカーパス再び、セ... | トップ | 6月、紫陽花、入梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん覚えられない(笑) (kasumi)
2018-05-31 13:00:02
オステオスペルマムとベロニカ・グレース
シックで素敵です。
私もオステオスペルマムあったけど、アブラムシにやられて枯れてしまったわ
白いアスチルベ涼しげねぇ^^
春の花が終盤で 何年ぶりかでサフィニア買ってきて植えたよ。
インスタにはアップしてないけど、
返信する
眠ーーい (オアシス)
2018-05-31 14:19:18
夕べ、圭君の試合を最後まで見てしまいました。
クタクタです。見てるだけなのに(^^;
凄い試合で、負けないで~~頑張って~~と、必死で応援しちゃいました!勝って良かった☆

ベロニカ、やっぱり欲しくなりました。
葉の色も花も好みの色です。
以前、枯らしてしまったんです~
サフィニア・キウイ。何とも言えない色がおしゃれですね~
返信する
オステオスペルマ (miko)
2018-05-31 15:11:33
花が咲かないと思っていたのに咲いたって、本当に得した気分ですね。
良かったわね~~。
我が家のも咲いているけど、名前を思いだせないでいたオステオスペルマム!!
思いだせないのでなくて覚えられていなかったわ(爆)
教えてもらった気分です。ありがとう。
主人がネームプレートを立ててというので色々書いたのだけど、このお花にはまだ立てていませんわ。

鳥かごの中のインパチェンスがかわいいです~~。
返信する
kasumiへ (dim)
2018-05-31 15:52:41
こんにちは☔

雨で気温も下がっています。
カタカタの長い名前、覚えられなくて、覚えたのを忘れてしまうこの頃です😅

サファイア、買ったのね、今度見せてね🌻
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-05-31 15:57:43
こんにちは☔

圭君の応援、最後までご苦労様でした。
勝って良かったですね!

ベロニカ、ホントいいわ~お薦めです✌
前に育てた事があるのね、管理が難しいのかな?
返信する
mikoへ (dim)
2018-05-31 16:34:22
こんにちは(^^ゞ

オステオスペルマム、名前が分かって良かったね👋
中々覚えられなくて、花の名前も思い出せなくて、困ったもんです😅
でも、検索したりして少しでも頭を使ってボケないようにしないとね✨
返信する
結婚記念日 (かっち)
2018-05-31 22:06:07
dimこんばんは~♪

昨日が結婚記念日だったのね~
おめでとうございます。
いつまでも2人そろって元気でありますように!!

ベロニカ・・  オステオ・・
覚えられない名前のお花!!
可愛いお花ね~~~
玄関前でお客さんのお迎え!!いいわね~
ここに来るとお花が欲しくなってHCにいくんだけれど・・・
なかなかいいお花にで合えないわ

サッカー見なかったのよ。。。負けて残念。
そのかわり圭君勝ったのでうれしいわあ~
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-01 06:10:39
おはよう🎵

花が終わると次に何を植えようかな~ってホームセンターに行くけど、気にいった花を買ってきて、適当に植えて楽しんでいます🎵

サッカーは見なかったのね、かっちはテニスっ子だものね☺
代表選手も発表されてワールドカップが楽しみだわ✌

記念日のお祝い、ありがとう🙇
結局、当日は何もしなかったのよ😅
返信する

コメントを投稿