花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

大きくなった月兎耳

2024-09-14 13:31:32 | 多肉植物*葉物

こんにちは(*^^*)

今日も、朝から暑い〜〜水やりだけして、即、室内に避難でした

これといった花も咲いていなくて、、こういう日は、室内の《多肉植物》に力を借りますm(_ _)m

前にもアップした事があると思いますが

鉢の土部分から測って70センチもある、多分《月兎耳》だと思いますが

こんなに大きくなって、どうしましょう(*_*;

出窓に置きっぱなしで・・たまに水やりしてるだけなんです

もふもふの葉、うさぎの耳みたい?

居間の三角出窓で、多肉の寄せ植え(何回も登場してますね(*_*;)

裏側の方がいい感じです

小さな《クーベリー》の花が咲いています

《オブツーサ・トゥルンカータ》

5年ぐらい前かな?買った時は、真ん中のプクプクした部分だけでしたが

👎周りの小さなベビーが、二年前ぐらいから増えた部分です

植え替えた方がいいのかなぁ。。

お気に入りのカフェで買った小さな鉢👎、小さな多肉さんの寄せ植えです

先週から今週始めにかけて、

娘とコメダ珈琲でモーニング、揚げたての唐揚げが美味しかった(*^^*)

今週始めは、孫と、スタバでフラペチーノと、サンドイッチやワッフルを

孫は焼き芋のフラペチーノでした

翌日、夫と買い物ついでに、暑いし、、?中華ランチを食べて

少し減って喜んでいた体重が戻ってしまいました(T_T)

今夜は、すごい楽しみなテレビ番組があって

録画もして、リアタイもしようと、今から((o(´∀`)o))ワクワクしています

三連休ですね・・・我が家はいつもどおりですが、16日は次女家の孫の預かりを頼まれています

来週はお楽しみがあるので、暑さに負けずに頑張ります(*^^*)

楽しい三連休になりますように♬

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーデージーが・・・残念! | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月兎耳 (オアシス)
2024-09-14 14:41:03
ええ!!!
月兎耳って、こんなに大きくなるものなんですねーー
驚きです。いつも小さい鉢に植えてるからね。
他の多肉も元気ですね!
そうそう、楽しみがあるんですねー
私も新潟方面に出かける予定が、あります。
dimさんが以前行かれたトンネル!行ってみようかなー
返信する
Unknown (dim)
2024-09-14 15:03:19
>オアシス さんへ
>月兎耳... への返信

こんにちは(*^^*)
多分、この多肉さん、月兎耳ですよね?
大きくなってどうしましょう。。(笑)

新潟に行かれるのね〜涼しくなるといいですね。
清津峡に行かれるんですね・・・少し歩くけど、行かれるといい思い出になると思います(*^^*)
私は、ぶどう狩りかなぁ。。
来週なので、少し涼しくなるみたいだけど、秋雨前線が・・気になります。
返信する
Unknown (ame)
2024-09-14 15:52:17
dimさま

こんにちは~(*´∀`*)
私もうさぎの耳のような多肉さん
出窓で育ててます〜
でもちっちゃいです😄何年くらいになりますかしら?
さすがです〜そんなに大きくなるのですね。😳💞大きくなるには土も栄養が必要なのかなぁ
まだまだ暑くてなかなか土いじりできていません
コメダのモーニング良かったですね🩷🌈
よい休日をお過ごしくださいね✨
返信する
テレビ (miko)
2024-09-14 21:45:18
dim~~~。
お楽しみテレビあったのね。よかったね。
ちょうど終わった時間にここにきて、テレビ放送があるのに気が付きました。
なのでTVerで見ましたよ。まだ、前半の部分だけですけど、カキコに来ました(#^^#)
ツヨポン若い!!!
dimはさぞ興奮したでしょうね

月兎耳、大きくなっていますね!!すごい。
オブツーサもいいわ。

おいしいものがいろいろ並んでますね。
ニコニコね~~
返信する

コメントを投稿