花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ストレプトカーパス再び、セントポーリア他

2018-05-28 21:41:30 | ランなど
こんばんは~♪

花が終わって、しばらく休憩していた《ストレプトカーパス》が、再び咲きだしました。
嬉しい開花です♪



ピンクが先に咲いて



紫も咲きました。



一年だけ楽しめればと買った《ミニ セントポーリア》は、長く咲いてくれています。
いつも、買ってもすぐにダメにしてしまうのだけど。。



小さな花壇に植えていた《フクロナデシコ》が終わったので、新しい苗を買ってきました。
初めてのお花《ニコチアナ》です。
1ポット50円と安かったのと、可愛かったので買って、とりあえず植えました。
育て方を調べないとね。



色んな色があって、5色買ってきました。










コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス トリカトリ、プ... | トップ | 玄関周りで咲いてる花♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレプトカーパス (miko)
2018-05-28 22:26:58
ストレプトカーパスもセントポーリアもお部屋で鉢で咲いているのね~~♪
素敵ね。

新しいお花、ニコチアナというのね。
知らないお花だわ~~色々な色があって楽しいですね♪
これからも咲き進んだ姿を見せてくださいな。
返信する
気になってる~ (オアシス)
2018-05-29 11:20:21
ニコチアナ、気になってます。
下から2枚目の色が素敵ですね~~♪
どのお花も、とってもチャーミングに咲いていますね。撮り方もいいのでしょうね(*^^)v
そうそう、朝顔のミルキークイーンが、こぼれだねで咲いています。
朝起きるのが遅く、庭に出るころには、しぼんでいて写真は、撮れていません(^^;
返信する
かわいいね (kasumi)
2018-05-29 12:46:20
スプレプトカーパス、やっぱり可愛いね♪
何度も咲いて優秀な子だわ
八重のセントポーリアね
私もリーガスベゴニアが終盤なので部屋様に欲しいなって思ってるの

ニコチアナ新入りさんね^^
ハナニラのような形
どんな風な顔を見せてくれるか楽しみです。
返信する
ニコチアナ (kasumi)
2018-05-29 12:48:46
横から見たらラッパ状やね
なんかこういう形の花を持ってたよね、でぃむ
返信する
mikoへ (dim)
2018-05-29 20:42:16
こんばんは~♪

ストレプトカーパスは、一年中室内で過ごしています。
セントポーリアも、室内で過ごしています。

ニコチアナ、星形で可愛くて買ってしまいました(^_^;)
これからも見てくださいね<(_ _*)>
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-05-29 20:52:43
こんばんは~♪

ニコチアナ、知ってましたか?
私は、初めて知った花なんですよ。
星形が可愛いですよね・・・しかも50円・・(^-^)v
ミルキークィーンがもう咲いてるの?
早いね!
うふふ・・アサガオは早起きだからね~頑張って!
返信する
kasumiへ (dim)
2018-05-29 21:00:19
こんばんは~♪

ストレプトカーパスやセントポーリアって、育て方が難しいよね~?
でもね、好きだから、失敗しても買ってしまうのよね💦
ゲットしたら見せてね。
ニコチアナ、新入りさんなのよ。
こういう花、私、持ってたっけ?(なんでも忘れてしまうお年頃💦)
返信する
お花いっぱい (かっち)
2018-05-29 21:15:34
dimこんばんは~♪

新入りさんのニコチアナ!!
始めてみるお花!!
お星様の様でかわいいわね~~~
で、50円とはまた手頃vv
上手な買い物でしたね~~~~コメリ??(笑

ストレプトカーパスも、セントポーリアも上手に咲かせてる~
dim尊敬しちゃうよ~
返信する
かっちへ (dim)
2018-05-29 21:35:31
こんばんは~♪

同じ時間にネットタイムのようね(*^-^)

はい、新入りのニコチアナ、可愛いでしょ?
あはは・・この花はコメリじゃないのよ💦
前にも書いたと思うけど、安い花苗を売ってるお店なの。

ストレプトカーパスもセントポーリアも・・いつまで持つかしら。。
尊敬されるほどではございません。。<(_ _*)>
返信する
おめでとう! (miko)
2018-05-30 16:56:38
今日が結婚記念日ですね。
おめでとうございます

長いこと一緒にいられるのは幸せ

これからもお幸せに
返信する

コメントを投稿