花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

6月、紫陽花、入梅

2018-06-02 21:59:27 | 宿根草・多年草
こんばんは~♪

6月になりましたね・・梅雨入りした地方もあるようですが、こちらは来週ぐらいでしょうか?
梅雨は鬱陶しいけど、明日は月一の楽しみ♪
ネットテレビのアベマで「ななにー」をやるんです💦
午後5時からだから、早くお風呂に入ってスタンバイ、7時間20分私の時間です(笑)

庭の紫陽花が色づいてきました。
カメラのレンズが曇っていたのか?
ボヤーっとした写りで失礼します。

紫陽花の前に、今年、二輪咲いたバラ《フィナンシャルタイムズセンチュリー》です。
このバラ、検索すると、自分の前のブログが引っかかるけど、他の情報が、ほとんどないんです💦
バラを育て始めた頃、ネットで買ったんですけどね。

あまり育ててる人がいなくて貴重なバラらしいです。
茎が細くて、背丈もあまり伸びず、花数も少ないので、育てるのが難しいのかもしれませんね。
大切に育てなくちゃ!



《ユリ》も咲きはじめました。
あまり好みではありませんが、お友達に球根をいただいたので植えました。



《ルピナス》も咲いています。



《紫陽花》










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関周りで咲いてる花♪ | トップ | バラ 赤と黒 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの季節 (オアシス)
2018-06-03 12:50:38
今日は、凄い日差しですね。
でも、からっとして気持ちが良いですね。
アジサイ色とりどりで、いいですね~
今日は日差しが強すぎて、アジサイを撮影してもイマイチでした。やっぱり雨が似合いそうですね。
ルピナスも、こんなに立派に!
うちは、葉っぱだけ(^^; 2株のうち1つは、元気がないし~~難しいです。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-06-03 20:24:45
こんばんは(^-^)

今日は暑かったですね~この暑さでは庭仕事ができませんでした(×_×)
水遣りだけしかできませんでした。

紫陽花は、やはり雨に似合う花ですね。
今日はグッタリしてました。
返信する
アベマね。。。(^^) (かっち)
2018-06-03 20:58:39
dimこんばんは~♪

7時間20分ツヨポンみれたかなあ??
最近CMでみかけるわ
三人がでてるvv
かっちはテニス観戦に忙しいわ~^_^;

タイムズさん貴重なんだよね~
我が家にもお嫁にきてるんだけれど・・・
今年は花芽がついても途中で枯れちゃったり。。。。
我が家全体的にバラの生育悪いわあ(涙

たくさんのアジサイが咲いてますねっ
アジサイ見ると梅雨到来って気になっちゃうね・・・
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-03 21:51:42
こんばんは(^-^)

今、まさにAbemaTV中です!
深夜12時20分までね~僕たちロトモダチ❗今もCMしてたわ✌

今日は圭君の試合があったのね、結果はどうだったかな?

タイムズさん、他のお友達のところでも消えちゃったみたいだから、咲かなくても気にしないでね。

紫陽花は、雨に似合う花よね🎵
返信する
残念なり・・ (かっち)
2018-06-04 21:28:35
dimこんばんは~♪

結果はテレビで聞いたかな??
圭君らしからぬ試合でね。
3セット目を7-5で取ったものの最初の2セットは悲惨だったの~
途中で応援やめたくなったもの

今回は仕方ないとして・・・次は芝!!
また応援しなくちゃ

うふふ
ツヨポンのはロトモダチなのね( ..)φメモメモ
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-05 12:24:12
こんにちは(^^ゞ

圭君、残念だったね…次、頑張ってもらいましょう🎵
勿論、頑張っているでしょうけど、世界と戦うのは大変よね😅

かっち、お仕事やめて時間をもて余してないかな?
やることは沢山あるよね。
返信する
ゆったり気分vv (かっち)
2018-06-05 17:04:42
dimこんにちは~♪

ねね。朝7時45分からBSプレミアムみてなかったかな??
火野正平さんがかっち地方走ったようなの~
夜の7時からはとうちゃこで続きを放送するみたい
かっちも興味津々よ
時間があったらみえみて!!海が綺麗なところは自慢できるかも~(^。^)

朝の時間って貴重だよね~
掃除や用事がはかどります。
ガーデニングもゆっくりねvvやっぱ気分が違います\(^o^)/
午後からは相変わらずテニス三昧ですが。。(^^ゞ
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-05 21:32:34
こんばんは~♪

火野正平さんの心旅ね~時々見るのだけど、見られない時もあるのよね。
ここ見たの今だから、、とうちゃこ版?見られなかったわ~ごめんね。
明日の朝も続きをやるから見てみるね!
前に、家の近くも走ったのよ(^-^)v
朝ドラ見てから、身支度しながら見たりしてるの。

今日はインスタのアプリが調子悪くて、、午後から復活に向けて色々やってたの(^_^;)
返信する
アジサイ (miko)
2018-06-06 12:08:06
アジサイの花が咲いていいね。
いろいろで素敵。

棚倉に来ています。
電波が悪いので、なかなかつながらないの。
こまるわ。
今、食事に出かけてきてネットです。
またねー。
返信する
mikoへ (dim)
2018-06-06 15:51:34
こんにちは☔

棚倉からありがとう🙇
☔はどうかしら?
こちら雨です。
雨だと庭仕事ができないわね、ゆっくり体を休めてきてね☺
返信する

コメントを投稿