花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日の花、いろいろ、ピザランチ♪

2018-06-21 21:16:28 | 宿根草・多年草
こんばんは~♪

今日は夏至ですね。
午前中、少し雨が降って、その後は、何とか降らずに済んだけど、湿度が高い一日でした。

今日の庭の花です。

バラ《レッドピノキオ》



《アルティシモ》



アジサイ《墨田の花火》



《ノコギリソウ》



《シャラ》



*     *    *

昨日、お友達とサマーランドのアジサイ園に行く予定でしたが、生憎の雨、しかもかなりの降りでした💦
「長靴を用意して」とメールがきて、用意して出かけました。
一応、現地に行ったけど、、駐車場に停めてある車も少ない、、アジサイ園は坂道だし・・・昨日は諦めて、来週改めて行く事にしました。

アジサイは諦めて、ピザの美味しいお店でランチしてきました。

サラダ、ピザ(3人でシェアして)、コーヒーで1350円でした。
本格的なピザで美味しかったです。





来週の、アジサイを見てからのランチは「フードコートにしようね」と(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクゼフィランサスとマル... | トップ | バラ 二番花♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇が奇麗 (オアシス)
2018-06-21 22:28:35
アジサイ、残念でしたね。
いくら雨が似合うと言っても、大雨では楽しめませんものね。
ピザ、美味しそう~~♪
薔薇たちも、とっても奇麗に咲いていますね~
ノコギロソウ?面白いですね。
明日は暑くなりそうですねー
返信する
雨だったのね。。。 (かっち)
2018-06-21 22:37:49
dimこんばんは~♪

アジサイ園は延期ですか!!
紫陽花って雨が似合うと思ったけれど。。。大雨じゃね。
ゆっくり見て回れないし
来週の決断は正解ねvv

本格ピザ!!おいしそう~じゅるるるるる

バラの管理が上手ね~
そういえば先日の趣味の園芸だっけ??
黒点病になってる葉っぱはすべて取り除いた方がいいって!!
マメに管理することが大切よね。dimホント上手だわ~~
返信する
 (miko)
2018-06-21 23:20:46
雨って大切だけれど、せっかくのお出掛けがダメになってしまっては残念でしたね。
サマーランドにアジサイ園があるのね。
中止でなく延期でまた行けるとのことで良かったわ♪
サマーランドはまだ行ったことがありません・・。

雨に打たれたバラも綺麗♪
ノコギリソウもかわいいですね(#^^#)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-06-22 12:56:42
こんにちは(^^ゞ

今日は暑くなりましたね!
ジョイホンに行ってきました~園芸売り場はスルーして、必要な物だけ見て、買ってきました。

アジサイは雨が似合うといっても、大雨では無理よね。
ノコギリソウは、葉がノコギリのようでしょ?
植えっぱなしで、毎年咲いてくれます🎵
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-22 13:28:16
こんにちは(^^ゞ

大雨の中でアジサイを見ても、ね😣
来週は雨が降らないといいな。

趣味の園芸、見たわよ~その後、バラの葉をチェックしたら、ほとんどが黒星病になってたので、取りましたよ。
返信する
mikoへ (dim)
2018-06-22 13:38:47
こんにちは(^^ゞ

サマーランドの奥にアジサイ園やゴルフ場?があるのよ。
昔は、他の遊園地?やムツゴロウさんのとかもあったけど、今は閉鎖されてるね。
来週こそ行けるかな?

蕾の時に雨にあたると、咲いた時、綺麗じゃないのよね😅
ノコギリソウは、昔、ラグにいただいたの🎵
返信する
今日はいいお天気 (kasumi)
2018-06-22 15:38:18
ノコギリソウ、久しぶりに見たわ^^
レッドピノキオ何度見てもいい色♪
あじさい来週楽しみね!
インスタ見るようになって、アジサイって
ほんとにたくさんの種類があるなぁ~
どれもそれぞれ魅力があるなって思うようになったわ^^
結構ドアップの写真が多いでしょ?
いつも遠目で見てたから。
返信する
kasumiへ (dim)
2018-06-22 16:38:51
こんにちは(^^ゞ

こちらも、久しぶりにいいお天気です🎶
ノコギリソウ、毎年アップしてないかな?
ちょっと離れた場所に植えてあるので忘れられがちかな😅

アジサイの種類、すごい多いね!
私も、今年は特に感じました。
来週、アジサイ園で見てくるね。
レッドピノキオは、本当によく咲いてくれるいい子なのよ🎵
返信する
ジュリア姫 (かっち)
2018-06-22 21:34:03
dimこんばんは~♪

瀕死の状態だったジュリア姫
今朝一つ開花したの~
嬉しくって!!嬉しくって!!報告です。
色がなんとも素敵です

かっちの掲示板のdimのレスにペッタンしたのでみてね(^^)
返信する
かっちへ (dim)
2018-06-23 06:12:52
おはよう!

ジュリア姫が咲いたのね🎵
早速、見に行ってきました。
あの花色が素敵よね~フリフリ花ビラも好き❤
見せてくれてありがとう🙇🎵
返信する

コメントを投稿