花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチス*小松菜の発芽

2023-08-13 16:56:56 | クレマチス

こんにちは(*^^*)

朝から、雨が降ったり止んだり、時折、大雨がザーッと降って、雷も鳴って、

目まぐるしく変わる、今日のお天気です。

今日からお盆だというのに、大きな台風7号の進路が気になりますね。

台風の進行方向にお住まいの皆様、充分、注意してくださいね。

*     *     *

前回のブログで蕾だった《ピンクゼフィランサス》が咲きました🎶

今咲いてる花といえば・・《クレマチス》が、元気なくらいで、、

またまたの登場ですm(_ _)m

⇓ピンクが《踊り場》藤色が《実生ハイサワ》

⇓濃い紫が《トリカトリ》ピンクが《プリンセスダイアナ》

⇓《トリカトリ》と《踊り場》

踊り場

実生ハイサワ

ホームセンターに行った時に試供品でいただいた《小松菜》の種

雨が降ったので、私が蒔いてみました〜2日ぐらいで発芽しました。

大きくなぁれ♪

切り戻した《ペチュニア》類が、元気もりもりになってきて嬉しいです(*^^*)

今日の夕飯は、スーパーのお寿司、楽ちんです。

これに野菜サラダかな〜(*^^*)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

台風7号、静かに通過してくれますように🙏

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしり*コミカンソウ | トップ | ロバツス・ホワイトラビット... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼフィランサス (miko)
2023-08-14 20:12:25
ピンクのゼフィランサス♪ いいですね。
クレマも2番花がたくさん咲いていて、すごいな~~。
綺麗でいいですね(#^^#)
ペチュニアも大きくなっている
小松菜の種をまいたらすぐに出てきたんですね。
早く大きくなあれ。

↓でお孫ちゃんの名前を間違えてしまってごめんなさい。
台風が来ていますね・・・。そろそろ帰ってこれたかな?
こちらは土曜日の夕方に来た孫たりが今日帰って静かになりました(笑)
返信する
mikoへ (dim)
2023-08-15 09:13:03
おはよう👋

台風🌀7号が上陸してしまいましたね。
こちらも警戒レベル3です、高齢者は避難?この雨では避難しない方が良さそうです。
昨日、パパだけ帰ってきて、孫は残って,後日ばぁばに新幹線で送ってもらうみたいです😣
神戸は台風🌀が直撃しそうで、そちらも気になるところ、寝不足です😓

miko家も、お孫ちゃん達が見えてて賑やかだったのね✌️
来て嬉し、帰って嬉し?ですよね。😅

台風が去って、秋風が吹いてくれる日が、早く来るといいですね。
返信する
ゼフィランサス (かっち)
2023-08-15 11:54:21
dimこんにちは~♪

孫ちゃま達神戸に行かれてたよね
大丈夫かな??
姉のところは大丈夫そうでvv
前の時も台風にあったんじゃなかったっけな?
無事い帰られますように

ゼフィランサスかわいいピンク!!
我が家真夏の暑さで消滅???
白があるはずなのに全く咲かないのよ(( ..)φメモ芽も見当たらないのよ
球根大丈夫でありますように・・・・

クレマチスも順調に咲いててvv
我が家もビチセラ系のクレマだけは元気っぽいわ(#^.^#)

台風の影響なのでしょうね。
強い風と雨が降ってます
久々に暢気だわ
こちらは雨はうれしいんだけれど・・・(小声でね)
被害が出ませんように
返信する
かっちへ (dim)
2023-08-15 16:37:14
こんにちは(*^^*)

台風7号、かっち地方に影響が出ていませんか?
鳥取には線状降水帯があるとか?
あちこちに被害が出ているようで、まだまだ油断はできませんね。
孫と、あちらのばぁばに連絡したら、朝は風雨がすごかったと、、雨戸を締めて、家の中で過ごしているようです。

ゼフィランサス、白もあるけど、ピンクが可愛いです(*^^*)
クレマ、暑いのによく咲いてくれるね🎶

雨はほどほどに・・風はいらんかな〜ね。

今日は姉が来て、一緒に買い物に〜沢山お喋りして、先程帰りました。
返信する
書いてなかった― (オアシス)
2023-08-18 22:11:32
コメントしたてと勝手に思っていたら、まだでしたーー(^^;
ゼフィランサス、とっても可愛いピンクですねー
クレマも、たくさん咲いて素敵♪

忙しかったお盆もようやく終わって、ホッとしています。
二女の旦那様のご両親とも、とっても気の合う方たちで、お花のことも話せて嬉しいです。
孫のことでもラインしてるんですよー
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-08-20 09:13:08
おはようございます🙇

今日も朝から暑いですね😨
花もあまり咲いてないので、少しブログから離れています😌
夏休みかな😅
来客中なので、もうしばらくお休みさせていただく予定です🙏

オアシスさん家も来客があって、大変でしたね~お疲れ様でした🙇
お孫ちゃん集合は嬉しかったでしょう🙆

まだまだ暑い日が続きそうなので、お互い、色々手抜きで乗りきりましょうね😌
返信する
夏休み (miko)
2023-08-21 14:44:47
dim、こんにちは~~。
ブログは夏休みなんですね。
了解です。
お顔が見えなかったので、体調崩していないといいなと思っていたところなのでよかったわ。
なんにしても毎日毎日暑いので気を付けて過ごしてくださいね~~。
返信する
mikoへ (dim)
2023-08-22 15:49:13
こんにちは👋

勝手に夏休みをいただいています🙏
今年の暑さ、異常過ぎて、朝からエアコンでしょ⁉️
花の世話もできず、水やりしかしてないの😓
来客は、昨日帰られたけど、ブログは、もう少しお休みかなぁ。

訪問は、ぼちぼちできそうです🙆
体調はまぁまぁです、ご心配おかけしました🙇
返信する
なるほど・・・ (かっち)
2023-08-23 21:25:47
dimこんばんは~♪

夏休みだったのね
この暑さ、夏休み必須だわ
ゆっくり(???)休んでね
お顔見れなかったので心配してきてみたの
mikoへのレスを見て(´▽`) ホッ
体調はまあまあなのね
無理しないでよ~~~

かっちも気を抜いたらどどっとだるくなりそう(;^_^A
27日には試合があるし、、、
9月にも試合がいくつか・・・
体力勝負です(苦笑
返信する
かっちへ (dim)
2023-08-24 08:18:00
おはよう👋

勝手に夏休み中です🙏
何かバタバタしてるし、この暑さで、何もやる気がしなくて。
少し秋風を感じたら復帰しますね。
来週あたりかなぁ。

この暑さの中、外でテニスができる、かっちの元気が羨ましいです😒

そろそろ訪問しますね~いつもありがとう🙇
返信する

コメントを投稿