花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

フクロナデシコと春の花壇

2018-04-01 20:27:05 | 宿根草・多年草
こんばんは~♪

今日は、5時からアベマTVを見る予定で、4時半にお風呂に入りました。。
5時から、パソコンでアベマTVを見ています。

昼間は、何年も植え替えをしていないホスタの植え替えや、ストレプトカーパスも植え替えて、5鉢ぐらい植え替えをしました。

そして、冬の間、元気がなかったメダカさんたち、暖かくなって元気に、餌も沢山食べるようになってきたので、睡蓮鉢で飼ってるメダカさんの家と水を綺麗にしてあげました。


春の花も気になり写真も撮りました。

ご近所さんに種をいただいた《フクロナデシコ》
今日、初めて咲きました♪
可愛い~♪



《プシキニア》
ブルーのラインが入った小さな可愛い花です。
数年前に買った球根だったかな?
今は、この子だけになってしまいました。



《チューリップ》もあちこちで咲きだしました。





植えっぱなしの《プリムラ》も咲いて



《ムスカリ》も沢山です!



《ヤグルマギク》は一輪だけ、咲いたのを見つけました♪



《ルピナス》夫の花壇・・・ルピナスを買ってきて植えたようです。



今夜は12時20分までアベマです~♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワウメ、ハナカイドウなど | トップ | 咲き進んだハナカイドウと山... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお庭 (オアシス)
2018-04-02 12:28:00
プリムラが宿根して、こんなに充実した株になってるなんて、凄いわ~
私は、毎年買ってしまいます(^^;
先日、ルピナスを新しい花壇に植えたんですが、花穂が折れてしまいました。
慌てて支えをしたけど、ダメでした~
重いお花だから、最初から支柱を立てないとだめなのかな?
マメ科で良く見ると藤の花に似ていますよね。
折れた花は花瓶で楽しんでいます。
返信する
ヤグルマギク (miko)
2018-04-02 13:42:34
春爛漫のお庭になっていますね♪
素敵だわ~~。
ムスカリもチューリップもいっぱいだし、まだまだスイセンも咲いていますね。
プリムラが毎年咲くのはうらやましいわ。

ヤグルマギクが咲いたのね~~。
頂いた種のヤグルマギク、つぼみがついています♪
ニコニコよ~~。

ご主人はルピナスがお気に入りかな?
返信する
春のお庭♪ (かすみ)
2018-04-02 15:03:25
いっぱい いろいろ咲いて春の盛りになって来たね〜〜
ナデシコ 珍しいナデシコで可愛いです。
ブルーの小さな花も初めて? かな^ ^

アベマってなんだろう?
アベマってなんですか?(笑)
アメマは知ってるけど。(間寛平)
返信する
春~~~ (かっち)
2018-04-02 15:44:40
dimこんにちは~♪

お花いっぱいで賑やかな庭になってますね~
見てるだけでウキウキしちゃう~
dimのお陰で今年は黄水仙もムスカリもいっぱい咲いてくれて何度も庭に出てるわ
ありがとうね~~~

プシキニア一目ぼれしちゃったわ
名前覚えられるかなあ^_^;

植えに同じく・・・
アベマ。。。。そういう番組があるのね、、
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-04-02 19:56:45
こんばんは😃🌃

プリムラは、買ってきたのを花が終わってから庭植えにしても、翌年に花は咲かないのが多いですね。
このプリムラは強い種類なのかもしれませんね。

ルピナスは頭が重くて、折れてしまうの分かります。
返信する
mikoへ (dim)
2018-04-02 20:10:19
こんばんは😃🌃

春の花がいっぱい咲いています🌼
チューリップ🌷も、これから咲くのもあるので楽しみです✌

ヤグルマギク、開花が楽しみね🎵

夫はルピナスが好きで、何回か自分で買ってきてますよ😅
返信する
かすみへ (dim)
2018-04-02 20:17:42
こんばんは😃🌃

春爛漫の庭になっています✌
フクロナデシコ、珍しいでしょ。
もっと沢山咲いたら、またアップしますね。

AbemaTVは、インターネットテレビで、パソコンやスマホで見られるのよ。
返信する
かっちへ (dim)
2018-04-02 20:28:11
こんばんは😃🌃

かっち家のお庭も、水仙やムスカリが咲いて賑やかそうね🎵
我が家も春爛漫です。

AbemaTVは、番組じゃなくて、インターネットテレビなの。
月一で、ツヨポン達、新しい地図の三人の新番組が始まって、最後は、大杉漣さんの話で涙して見ました。
返信する
お花がいっぱい~(*^^)v (nonno)
2018-04-02 22:16:02
>今日は、5時からアベマTVを見る予定で、4時半にお風呂に入りました。

(^ー^* )フフ♪あれを見る為にね、dimちゃんカワ(・∀・)イイ!!

庭にお花がいっぱいね(*^^)v
dimちゃんのお庭お花がノビノビ育つ広さが有って良いですね~
家の花壇ギューギュー詰めで毎年何とかしなければと思いつつ変わらずです。(-_-;)

バイト初日手も頭もスムーズに動くまでちょっと時間が(^-^;超勤になりやはり疲れたようで夕方うたた寝しちゃいました。
返信する
アベマの事 了解です(笑) (かすみ)
2018-04-03 13:57:19
インターネットでしか見れない番組もあるものね!
早々にお風呂も入ってバッチリだったね!
大杉漣さんは 徳島の隣町の出身です。
優しい人柄と演技が良かった。
ご冥福を祈ります。
返信する

コメントを投稿