花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

小さな森の洋館カフェ おきもと へ

2023-05-30 15:12:55 | お出かけ・ランチなど
こんにちは(*^^*)

こちら地方、青空が見えています。
昨日も今日も、夜中とかは、雨が降ってるのかもしれませんが、日中はほとんど降ってないんですよ。

昨日、今日の記念日にと、一日早いランチをしてきました。
《ふるカフェ ハルさんの休日》で《カフェ おきもと》を見て、他の番組でも見たような気がします。
私、実はふるカフェ好きで・・一度は行ってみたいと、夫に「今度の結婚記念日に連れてって」とお願いしていて、金・土・日・月しかやっていないお店なので、一日早く、昨日に行ってきたわけです。



国分寺の住宅街に竹林が見えて、「あ・・ここだ」とすぐに分かり、猫さんのPの案内で駐車場に車を停めて



入り口から竹林へ



メニュー



進むと、左側の子はピザ窯かな?



お花も自然な感じで植えてあって











自然な感じの庭が、この古い洋館にあってるのかな?

昭和初期のレトロな洋館建築のカフェです



テレビで紹介されたからでしょうか、同じ年代ぐらいの女性が沢山見えていました。
男性はチラホラでした。
私達は予約をしていたので入れましたけど、予約をしないできた方は、14時まで予約で埋まってると聞いて帰って行かれました。。

ランチは何種類かあって、「煮込みハンバーグとコーヒー」を注文しました。



ドレッシングも手作りらしいです。
どれも美味しかったけど、夫には物足りなかったようです(^_^;)



私は大満足でした。



そして、今日、買い物に行って「ケーキは?」と・・・忘れたのでいいって事で(笑)
数年後には金婚式を迎えるという老夫婦のブログを、いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のカリブラコア・ペチュ... | トップ | 6月、紫陽花の季節ですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (miko)
2023-05-30 20:13:57
結婚記念日、おめでとうございます~~!!
素敵なカフェに行かれたのですね。よかったね~~~。
小さな森の洋館、テレビで紹介されて予約がいっぱいなのね。予約していって正解だったわね。
ご主人には物足りなかったとのこと、そこは残念でしたね。
金婚式を迎えるまで仲良く過ごしてくださいね。
ケーキは、またの時に
返信する
Unknown (オアシス)
2023-05-30 21:11:20
おめでとうございます💕
いつまでも仲良しのご夫婦でいてくださいね。
ふるカフェたまに、見てますよー
ほっこりしますよね。
カフェだから、男性には物足りないかも。
女性は、雰囲気も大事ですよねー
返信する
おめでとう♪ (かっち)
2023-05-30 21:33:38
dimこんばんは~♪

結婚記念日に素敵なカフェで二人でお食事!!
いいなあ~~~
おめでとうございます♪
我が家の夫はおしゃれなところは苦手って言うんだもん(笑
とってもお似合いの仲良しご夫婦!!
いつまでも元気でいなくちゃね(#^.^#)

しっかし素敵なカフェだね
お庭も建物も!!猫さん案内のPも
行ってみたいわ~~~



いつまでも元気で仲良くね~~~
返信する
mikoへ (dim)
2023-05-31 13:09:48
こんにちは(*^^*)

結婚記念日、結局、当日はケーキも何もなしでした(-_-;)
もうね、数年で金婚式だから、その時まで元気でいられればいいかな?
ふるカフェで紹介されて、他の番組でもやったかも。
是非、行きたいと思ってて、行けて良かったわ。
夫は、もういいって(笑)
ケーキは、またの機会にね(*^^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-05-31 13:18:15
こんにちは(*^^*)

結婚記念日、照れくさいですけど、ありがとうm(_ _)m
私は、古民家カフェが好きで、あちこち連れて行ってもらいますが、食べ物が夫好みだと喜びますが、味は美味しかったけど、量的、その割にお値段もよくて、夫には物足りなかったのかも。
私は雰囲気が良かったし、ランチも美味しかったので満足でした。
返信する
かっちへ (dim)
2023-05-31 13:24:49
こんにちは(*^^*)

私が運転できないので、行きたいところへは夫頼りなんですよ(^_^;)
連れて行ってくれるので感謝ですね。
仲良しでもないけど、色んなとことに連れて行ってもらうには、喧嘩しないようにしないとね(笑)

かっちは、自分で運転できるし、一緒に行くお友達もいるから、どこでも行けて羨ましいわ(*^^*)

カフェ、いいところでしたよ(^_^)v
次の旅行先もテレビで見て・・・決めました(笑)
返信する

コメントを投稿