花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

その後のチューリップ、ヒメリンゴの花、ニリンソウなど

2020-04-06 21:18:56 | 球根類
こんばんは~♪

今日もいいお天気でした!
お天気はいいけど、気持ちは晴れ晴れとはいきません。
いよいよ?やっと?緊急事態宣言が発令されるようですね。
困る事も沢山あるけど、これだけ多くの感染者が出たら、もうどうしようもないのでしょうね。

孫の小学校も今日は始業式で行きましたが、次の登校日は一週間後だそうです。
GW頃まで?週に一度の登校になるみたいです。

家は、毎週、火曜市に買い物に行くのですが、明日は、超混みそうなので、、、今日のうちに買い物に行ってきました。
先週ぐらいまでは売っていたトイレットペーパー、今日は一つも売ってなくて驚きました。
取り敢えず必要な物を買ってきたけど、食料品のお店は営業するという事なので、買いだめはしなくて大丈夫のようですね。

           *    *    *    *    *

気を取り直して、、花はコロナの事も知らずに、季節がくると咲いてくれて、私達の疲れた心を癒してくれますね。

《チューリップ》早咲きの白い子の隣に、小さな派手な色の子が咲きました。
白い子と一緒に買ったっけ?それとも植えっぱなしの子かな?



《原種・リトルビューティー》3年目ぐらいかな?植えっぱなしです。
他のチューリップは、まだ咲いてくれない・・足並み揃えて欲しいんですけど(;'∀')



昨日あたりから咲き始めた《ヒメリンゴの花》蕾の時のピンクが可愛いんですけど、咲くと白なんです。
青い空のもと、咲いてくれてよかった。



山野草も次々と咲き始めています。
《ニリンソウ》



《エビネラン》もう少しです。



《オルレア》ネット友さんに種をいただいて、今年も沢山咲きそうです~ありがとう<(_ _*)>





遅く咲いた《クリスマスローズ・セミダブルピンク》まだ咲いています。



本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年目のカリブラコアの植え替え | トップ | ヒメリンゴの木にシジュウカラ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いお花 (オアシス)
2020-04-06 22:45:35
白いチューリップ、茎の方が黄色で可愛いですね。
バックのムスカリの群生!ペチコート水仙もたくさん!うちは、今年咲きませんでした((+_+))
姫リンゴ、お花も実も楽しめていいですね。
オルレアすごーーい!
こうして見ると白いお花で、いっぱいですね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-04-07 14:33:10
こんにちは~♪

ムスカリが?ペチコートスイセンが?咲かなかったのね~家は、ムスカリはすごい増えています(;'∀')
お近くだったらね・・・。
ヒメリンゴ咲き進みましたけど、写真を撮る前に曇ってしまいました。。
オルレアは、他の花壇はボチボチの開花です。
アップしたお花、たまたまですが白いお花が多かったですね(;'∀')
返信する
困るね。。。。 (かっち)
2020-04-07 15:22:05
dimこんにちは~~♪

生活必需品はなんとか揃えていてほしいね
買いだめしないように言ってるのに。。。
困ったものですね。。
オアシスさんちも咲かない水仙があったみたいなんだね~~
我が家も黄色のラッパ水仙が咲かなかったの(涙
葉っぱはしっかり伸びてたのに
来年に期待だわ。
今年は一度掘り起こしたほうがいいのかなあ??

ニリンソウいいねえ~~うっとりだわ
返信する
かっちへ (dim)
2020-04-07 15:53:20
こんにちは~♪

こちらにもありがとう~<(_ _*)>
生活必需品は大丈夫なんじゃないかな?
近くにドラッグストアがあるので、そこはやってて欲しいわ・・個人的に(;'∀')
食品もあるし、生鮮はないけどね。

水仙は、何年かに一度?植え替えないと花が咲かないみたいよ、家も咲かない場所があるの。
日当たりもあるのかな?

ニリンソウもだけど、山野草の花は可憐だね~♪
返信する
ニリンソウ (miko)
2020-04-08 22:56:33
dim、こんばんは~~。
棚倉から帰ってきました。ただいま♪

白いチューリップやオルレアなど白いお花が咲いて素敵だわ(#^^#)
そしてニリンソウも咲いたのね♪

私はあちらでニリンソウの咲いているのを見て喜んだのでした。
dimはお家に咲いているのね~~山野草を咲かせるの、いいね
返信する
mikoへ (dim)
2020-04-09 13:58:02
こんにちは~♪

棚倉からお帰りなさい(^-^)v

コロナで気が沈んでるけど、庭の花が次々と咲いて、癒してくれてます。

白いお花を意識したわけじゃないけど(;'∀')
たまたま白いお花が多かったわね。
山野草も色々咲きだしてるけどアップが間に合わない(;'∀')
返信する

コメントを投稿