花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ヒメリンゴの木にシジュウカラ♪

2020-04-07 15:03:10 | 
こんにちは~♪

今朝、庭を見ながら歯磨きをしていると・・・何かが動いてる。。
「シジュウカラだ!」歯ブラシを加えたまま(;'∀')カメラを取りに行った。
「間に合うかな?」「間に合った!」



ガラス越しに、歯ブラシを加えながら必死に撮りました(笑)







こちらは、二枚のガラス越しなので、ちょっとね、でも撮れて良かった(^-^)v



この後、洗面所へ・・・朝の一コマでした。

外に出ると《ツツジ》の花が咲いてきました。



黄色のイカリソウ《ペラルデリアヌム》も咲いていました。
下向きに咲くので撮りにくい!!





この後、午前中いっぱい、道路花壇の水仙の花がらのカットと草むしりをしました。
まだ終わらないので、夕方もう少しやろうかな?

いよいよ、今日の夕方に、緊急事態宣言が発令されそうですね。

*しっかり手を洗って *うがいをして *家で過ごす。
これを皆が守れば、コロナは減っていく!って、専門家の方が言っておられますね。
皆で、コロナをやっつけたいですね。
しばらく大変な日々が続きますが、がんばりましょう!

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のチューリップ、ヒメ... | トップ | 原種チューリップが咲きました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラ!! (かっち)
2020-04-07 15:15:56
dimこんにちは~♪

dimんちは鳥さんが遊びに来ていいなあ~~
我が家は雀ばかり(;^_^A
今日はヒヨドリ見かけたけれど・・・
メジロとかシジュウカラは全然(涙
夫も毎日「どおかな?どおかな??」笑

黄色のイカリソウかわいいい~~~
撮影お疲れ様!!
シジュウカラの撮影もvv
dimの姿想像しながら読んじゃった!!
返信する
かっちへ (dim)
2020-04-07 15:23:10
こんにちは~♪

今ね、オアシスさんのところで、かっちの姿が見えたのでもしやと思いながら戻ってみたら・・・同室かな?(^-^)v
最近、メイが自転車を乗れるようになって、庭で乗り回しているので、シジュウカラが巣作りをやめてしまったのかと思っていたの。。
今朝、巣箱に入るのを見てホッとしたの。
家は田舎だから、、鳥さんが来てくれるのかな?

うふふ・・すごい姿で撮りました(^-^)v
返信する
なんて、可愛い! (オアシス)
2020-04-07 22:54:25
ナイスタイミングですね~~
姫リンゴのお花のかわいらしさと、シジュウカラの愛くるしさが、本当に良く撮れていますね!!
歯ブラシ咥えたdimさんを想像しています(*^^)v
うちは、もっぱらキジのケンちゃんが鳴いています。
メイちゃん、自転車乗れるように?!
学校行けないから、たくさん乗れていいですね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-04-08 13:09:23
こんにちは🙋

緊急事態宣言が発令されましたね。
いつも通りの我が家です、午前中は道路花壇の草むしりの続きをやりました。

シジュウカラ、姫リンゴの花が咲き始めたグッドタイミングで来てくれたんですよ✌️
歯ブラシ(笑)
オアシスさん家は、キジが隣地に住んでますよね❗️
メイ、今日も自転車に乗っていました❗️
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-04-08 19:26:15
シジュウカラ、お庭に飛んできて止まっている姿は絵になりますね。
家とは大違いです。

黄色のイカリソウ《ペラルデリアヌム》、これはとても珍しいイカリソウですね。
イカリソウと言うと尖った花びらのものばかりだと思ってましたが、柔らかな優しいお花なんですね。
良いお花を見せてもらいました。

コロナ恐いですね。
娘二人とも都心に住んでいるので心配です。
心配してもきりがないけど、それでもね。
恐いし疲れました。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2020-04-08 20:54:22
こんばんは👋

家は、家が密集してなくて、木があるから?割りと鳥が来てくれるのかも?

黄色のイカリソウ、珍しいですか?
かなり前にいただいたような?
珍しいからでしょうか?名前を調べるのが大変でした。

娘さん達、都心に住んでるのですか、コロナ、心配ですね😣
今日も144人も感染者が確認されたとか。
家から出ないでいられればいいのですけど、そうもいかないし、しっかりマスクして、手洗い、うがいぐらいしかできる事がないですよね。
どうか、感染しませんように。
返信する

コメントを投稿