花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バレンタインデー❤✲クリスマスローズ✲ミニパンジー

2024-02-14 12:40:24 | クリスマスローズ

こんにちは(*^^*)

今日は、バレンタインデーですね❤

昼食を食べたら、次女家へチョコを届けに行ってきます。

孫の男君と婿殿に・・・二人にだけっていうわけにいかないから、お姉ちゃんにもあげなくちゃね。

娘にも小さなのを・・そんなで、長女家にも同じようにあげます。

勿論、本命チョコもあげました(^_^)v

結局、自分以外の9人分を大小作って届けるのです(笑)

✲     ✲     ✲

昨日からの暖かさで、春がきたようですね(*^^*)

《クリスマスローズ》も咲き進みました。

《パールイエロー》3つ開花です。

最近、カメラの先につけるクローズアップレンズをなくしてしまって、

しかも、下向きに咲く地植えのクリローを撮るのは大変で、ボケボケ写真が多いです(←いいわけです)

《ホワイトピコティ》

《ピンクピコティ》ピコティ・・・花びらの縁にラインが入ってるもの、あってるかな?

花壇の奥に咲いてて届かないので、棒で顔をアップです(*_*;

やはりボケています

和の雰囲気のクリローさんも開花です

もっと撮ったけど、ボケボケでした(*_*;

寄せ植えの《フリル咲きミニパンジー》も元気に咲いています

👇こぼれ種からの《ネモフィラ》が元気になってきて、ミニパンジーより大きい?

《プリムラマラコイデス》とビオラ

プランターの《イチゴ》いくつ口に入るのかな?

先日、ウォーキング途中で買ったカレーパン、このパン屋さんができた頃は180円だったような・・・今は、なんと300円!

でも、美味しいから300円出しても食べたいカレーパンでした

それでは〜楽しいバレンタインデー❤になりますように。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズが咲き始め... | トップ | ラナンキュラス✲クリスマスロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (オアシス)
2024-02-14 15:17:21
こんにちはー
今日は、暖かくなりましたねー
お買い物にも行って来ました。
チョコが、いっぱーい!
私は、一昨日ひーちゃんの初節句のお祝いが
あったので、その時に配ってきましたー

クリスマスローズ、華やかですね~
ジャガイモを全部収穫したので、今夜は
コロッケを作ろうかなーと思っています。
返信する
チョコ (miko)
2024-02-14 22:02:05
皆のためにチョコを用意したのね~~。
すごいわ(#^^#)

クリローさんも素敵。
今年はいただいた糸ピコさんが咲きそうもなくて・・・残念。
他のも何株咲いてくれるか不安だわ。
イチゴのお花もいいですね♪

カレーパン、しばらく食べていません。
食べたくなってきましたわ
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-02-15 14:09:34
こんにちは(*^^*)

今日も暖かいですね〜南風が強く、春一番になりそうですね。
お買い物にも行けて、ひーちゃんのお祝いもできて、良かったですね〜(^_^)v

この暖かさで、クリローの開花が進んでいますよ〜(*^^*)
昨日はコロッケでしたか〜手作りコロッケ美味しいですよね・・・私、しばらく作っていません(*_*;
返信する
mikoへ (dim)
2024-02-15 14:14:03
こんにちは(*^^*)

皆にチョコを用意して配りました〜夫は、娘や孫や私からチョコをもらって、、半分は、私のお腹に入ると思いますけどね(*^^*)

クリロー、今のところシングルだけしか咲いてなくて、去年の夏の暑さか幼虫にやられたクリロー・・・素敵なダブルが二種はあったのに、残念だわ(T_T)
イチゴ🍓いくつ口に入るかしら♬
ここのカレーパン、最高に美味しいの🥐
返信する
クリスマスローズ (かっち)
2024-02-15 22:10:43
dimこんばんは~♪

わお~~~9人分も!!
凄いね。我が家は夫に駄菓子のチョコレート?高級でないチョコね。袋いっぱい渡しました(爆

クリスマスローズが立派!!
きれいに咲いてる~~
我が家はピンク系が多く咲いてきてるわ
ホワイトが新鮮vvいいなあ~~~

イチゴに花芽が!!楽しみね
おおきくなあれ~~~
返信する
かっちへ (dim)
2024-02-16 16:59:41
こんにちは👋😃

昨日も今日も出かけてて(・・;)
PCは、孫が使ってるのでスマホからです☺️
バレンタインは、大小9人分を用意して配りました👌
かっちは、駄菓子のチョコを?ブラックサンダーかな⁉️アレ美味しいよね。
家は、生チョコとラミーが好きで、それをあげたの🍫

クリローは、更に咲き進んで、セミもダブルも開き出して楽しみ😉👍️🎶
イチゴも楽しみです🍓
返信する

コメントを投稿