花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ありがとう~カリブラコア♪

2017-11-23 22:28:17 | ランなど
こんばんは~♪

勤労感謝の日ですね、皆様、ご苦労様です<(_ _*)>

半年間咲いてくれた《カリブラコア》
寒くなってきて元気がなくなりました。。
毎日眺めて癒されました「ありがとう」
元気な花だけをカットして、花瓶に入れて、最後の花を室内で楽しんでいます。



大好きな花でした。
来年も育てようと思っています。



一番古株の《ストレプトカーパス》
また咲きだしました。
少し前に買った大輪のカーパスより小ぶりの花です。
今は、このカーパスしか咲いていません。
この色も好き。





《ミニ胡蝶蘭》
今年も咲いてくれました。





今、居間のテーブルの上には、この子達がいて、癒されています。



右に見える三角窓の多肉さん、少し紅葉してる子もいます。



今日は、ココメイ家に「たこ焼きパーティー」に呼ばれてきました。
たまに食べるたこ焼き、美味しいですね(*^-^)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンスイセンが咲きました! | トップ | アプリコットネクターとミカ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冬の日差し (かすみ)
2017-11-24 03:18:16
でぃむ おはよう〜♪
白いピッチャーに活けられた 名残りのカリブラコア 八重で良い色だね。
こうやって 楽しめて良いわぁ
白いミニ胡蝶蘭も咲き出して
このコーナーは 見せていただき優しい初冬の陽射しでホッとできるコーナーです。
クロスもサンタさんの置物もさり気なくなく クリスマスモードやね^ ^
多肉さん達も とっても素敵です。

インスタ見てくれてるんやね、どうもありがとう〜
返信する
さすが! (オアシス)
2017-11-24 15:44:21
カリブラコア、きちんと切り戻しして、飾ってあげて、きちんと冬支度。さすがdimさん!ちゃんとしてますね。
ミニ胡蝶蘭も咲かせて、素晴らしいです☆
可愛いテーブルにほっこりしますね。
こんな場所があるって素敵♪
多肉も赤くなって可愛いですね~
今日は、割と暖かくて♪
アレンジを作っていました。
返信する
かすみへ (dim)
2017-11-24 21:13:25
こんばんは(^-^)

今朝は早起きだったのね!
その後、眠れたのかなぁ。

カリブラコア、切り花にして最後まで楽しみますd(^-^)
クロスはあるもので、少しクリスマスっぽくしてみました。
こういう場所に自分の好きを飾って、眺めて、癒されています(^^)v

インスタ、見せていただいています。
また、お邪魔させてね(^人^)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-11-24 21:34:47
こんばんは(^-^)

きちんとしてみえるだけかも^_^;
マメな夫からみれば、私はきちんとしてないみたいよ(>_<)
このテーブルには、今一番私が見たい花、植物を飾って、見て癒されているんですよd(^-^)

今日は、暖かかったですよね!
クリスマスのアレンジ作りでしょうか。
私は、姉の家に行き、久々に4姉妹が集合でした(^_^)
返信する
4姉妹 (かすみ)
2017-11-25 09:02:56
でぃむ おはよう〜♪
良いお天気ねぇ
今日は何するのかな?^ ^

でぃむは3姉妹かと思ってたけど
4姉妹なん?!!
いいなぁ〜〜楽しそう
もう無口な兄(笑)しか残ってなくて、羨ましいわぁ

最近、悪い癖が付いてしまって
夜9時過ぎに孫たちが帰って 夫も自室に寝に行ったら、ほっこりソファーでテレビ見ながらゴロンしたら寝てしまうのよ。^^; 夜中の2時ころ目が覚めて お風呂はいったりしてます。この日はその後眠れました。いけないね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-11-25 18:19:23
カリブラコアは半年も咲き続けてくれたのですか?
良いお花ですね。

私もカリブラコアや、ストレプトカ-パスの色合い、大好きです。

ミニコチョウラン、花芽が2本も立っていて、蕾もいっぱい・・・
凄いですね。
ミニコチョウランは難しくて、枯らしてばかりです。
返信する
かすみへ (dim)
2017-11-25 20:44:33
こんばんは(^-^)

再びのコメントありがとうm(__)m
今日は、クリローの古葉切りを、全部終わらせましたd(^-^)
まだ、切った葉の片付けは終わってないので、明日に持ち越しです^_^;
午後は、孫三人と遊んだりお茶したりで終わってしまいました。

かすみのお孫ちゃん、夜9時頃まで一緒なのね、それではネットタイムもとれないね(>_<)
いつもご苦労様です(^人^)
疲れて寝てしまって、夜中に目が覚めてしまうのね。
インスタのバラ、綺麗ね🎵
返信する
ベルママさんへ (dim)
2017-11-25 21:21:50
こんばんは(^-^)

カリブラコア、買ったのが春だと思うので、約半年と思っていますが、勘違いしてたらごめんなさいね(^人^)
後で調べてみますね^_^;

ベルママさんも、同じようなお花の色あいが好みなんですね~(^_^)/

ミニ胡蝶蘭、毎年のように花芽が二本ぐらい出るけど、綺麗に咲かない蕾もあるんですよ。
今年は、今のところ綺麗で、この調子で最後まで咲いてくれたら嬉しいですd(^-^)
返信する
感謝 (かっち)
2017-11-25 21:39:43
dimこんばんは~♪

お花に対して「ありがとう」って気持ちすばらしいわ
dimのお手入れが良いからお花も綺麗に咲いて感謝してるんだわ
やっぱり伝わるのね~
かっちももっと感謝の気持ちで育てなくちゃ!!反省よ(^^ゞ

胡蝶蘭も長らく咲いてるよね~
パチパチ!!
返信する
窓辺 (miko)
2017-11-25 22:50:23
自分の好きなお花を窓辺に飾る♪
素敵ですね~~。
お花もdim の気持ちに応えてくれてよく咲いてくれるのね。
益々嬉しくなりますね。
私も見習ってもっとゆっくりお花と向き合いたいわ。
返信する

コメントを投稿