花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

アプリコットネクターとミカン狩り

2017-11-26 20:40:16 | バラ
こんばんは~♪

今朝は霜がお降りていたこちら地方でしたが、日中は暖かかったです。

バラの《アプリコットネクター》が、青空に映えて美しく開きはじめてきました。





今日は、車で5分ぐらいの夫の実家へ、ココメイを連れて二度目のミカン狩りに行ってきました。
私たち以外にも、既に何人も見えたようで、小粒のミカンしか残っていませんでしたが、それでも沢山いただいてきました。



ユズも沢山いただいてきて



ハチミツもいただいてきたので、早速、ユズハチミツを作りました。



お隣の公園に《カラスウリ》が沢山なってて、一ついただいてきました。
鳥かごの鳥さんにプレゼント♪



他にも、焼き芋や京都のお土産もいただいてきてしまいました。
ありがとうございました<(_ _*)>

クリローの古葉切り、全部で80株ぐらいあるかしら(^_^;)
全部終わりました。
続けて記事にしようと思ったけど、次回にさせていただきますね<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう~カリブラコア♪ | トップ | クリスマスローズの蕾と古葉... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗な色♪ (オアシス)
2017-11-26 21:31:45
小粒のミカン、美味しそう~~♪
うちは、主人が柑橘系は全く食べないので、私一人
スーパーでちょこちょこ買っています。
もうなくなっちゃったから、食べたくなってしまいましたー。
ゆずも奇麗な色ですね。
私は、今日またゆず大根を作りました!
返信する
アイデアが!! (かっち)
2017-11-27 16:28:53
dimこんにちは~♪

カラスウリ、いい考えね~~~
気にいっちゃったわ!(^^)!

ゆずはちみつおいしそう~
利用価値高そうだわvv

アプリコットネクターの咲き加減 GOOOOOOOOOD!!
返信する
Unknown (はしはし)
2017-11-27 18:51:56
dimさん こんにちは。

アプリコットネクターが可愛らしいですね。
ミカン狩りは大収穫でしたね。
楽しかったでしょう!!
ゆずもいろいろお料理に利用ができて素敵ね。
すっかり寒くなって ベランダはお花がさみしいです。 
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-11-27 20:30:26
こんばんは(^-^)

ご主人、柑橘類を食べないのね?
風邪予防にいいのにね!
小粒のミカンは甘いわね。
ゆず大根は、我が家でも二回作っています~美味しいですよね!
ゆずは、綺麗なのを選んでくれたみたいでした。
何から何まで有り難いです。
返信する
かっちへ (dim)
2017-11-27 20:40:21
こんばんは(^-^)

カラスウリ、どこに飾ろうかな~って考えてて、取り合えずと思って置いたら、鳥さんが食べてるみたいで、いい感じと、そのまま飾りました。
今日は落ちていました^_^;

ゆずハチミツは、喉に良さそうねd(^-^)

アプリコットネクターの咲き加減、かっちのお好みねd(^-^)
返信する
はしはしさんへ (dim)
2017-11-27 20:54:26
こんばんは(^-^)

アプリコットネクターの色が、寂しい冬の庭を明るくしてくれて、ほっこりします(^^)v

ミカン狩りは、孫達が喜んでくれたので良かったですd(^-^)
ゆずは、お料理にもお風呂にも使えて重宝ですね。
冬のベランダも庭も寂しくなりますね。
返信する
みかん狩り (miko)
2017-11-28 23:42:49
ミカン狩りにお孫ちゃんたちと行けて良かったですね♪
色々食べて、楽しんできたのね\(^o^)/
ユズはちみつがいい色でできてますね。
風邪にもよさそう。
風邪ひきさんの多い我が家です・・・。

アプリコットネクターが青空にとってもきれいでいいですね~~。
返信する
mikoへ (dim)
2017-11-29 13:36:12
こんにちは(^^ゞ

今日は暖かいですね!
ミー家に来てます^_^;

ミカン狩りができて、庭でランチして、ココメイは楽しめたようで良かったですd(^-^)
お土産も色々いただいてきました。

アプリコットネクター、更に開いて綺麗でした
返信する

コメントを投稿