花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

色づき始めたアジサイ♬

2023-05-26 13:38:42 | アジサイ
こんにちは(*^^*)

修理に出していたPCが昨日戻ってきました\(^o^)/
でもね、買った時に、すぐにPCが使えるように有料で初期設定?をしてもらっていたのですが、それも消えちゃったかな?
すぐに立ち上げると・・・音声で何やら言ってるけど、難しい言葉ばかり(^_^;)
自力で途中までいけたけど、メーカーに電話して聞いて、やっと繋げた〜( ´ー`)フゥー...

もうすぐ6月、入梅があり《アジサイ》の季節ですね。
我が家のアジサイが、少しずつ色づいてきました。



《カシワバアジサイ》



《アナベル》
    


一足早く咲いた《ヤマアジサイ》



大株の《ブルー》のアジサイ




《隅田の花火》は、まだ緑一色



《KEIKO》



《万華鏡》かな?



《ピンクアナベル》



《モナリザ》



《紫》色の大株



全部でいくつあるのかなぁ。。15株ぐらい?ほとんど挿し木とかいただきものばかり(^_^;)
買ったのは、昔、五日市の「南沢あじさい山」で300円で買った小さな苗のアナベルぐらいかな?
それが大株になり、挿し木苗も大きくなりました。

母の日に娘夫婦にもらったアジサイ、そろそろ終わりです。



一昨年の母の日にもらったアジサイ、一つだけ花が咲きそうです。
また、アップしますね

最近、探しものが多くなってきました・・・園芸用の自分用のハサミが見つかりません(-_-;)
使いやすかったのに、草に埋もれているのかな。。
毎日のように探してるけど見つからない。
中々、あの使いやすいのが売ってないらしいです(夫が買ってきてくれたので)

午前中は、園芸日和なお天気で、花がらを摘んだり、鉢を移動したり、鉢植えの花を地植えにしたりと・・・自分はこんな時間が幸せだなと感じました❤
「花に癒やされて」ます(*^^*)

明日の運動会、昨日は孫が3人共風邪ひきで学校を休みました(^_^;)
運動会、行けるのかな?

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・デンティベス*クレマ... | トップ | 今年のカリブラコア・ペチュ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-05-26 15:38:16
紫陽花は本当に良いですよね!
癒されますねー
カシワバアジサイ。
なかなか出会いません。

私も毎年、挿し木で増やしています。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2023-05-26 18:40:08
娘さんに頂いた母の日のアジサイ、可愛いですね。
小さな花びら赤い色がなんとも言えず綺麗ですね。

アジサイ大きくなるものね。
鉢植えでも大っきくなるから我が家は増やせないです。

お孫さん達、風邪ひいてしまったのですか?
明日の運動会、出られるといいですね。

PC、電話で聞きながらできたって凄いです。
私なんて全くできないです。
返信する
アジサイ (miko)
2023-05-26 20:16:48
アジサイの種類が沢山あるのね!!
それぞれに違っていて楽しめそう。
急に色ついてきた感じがしますね(#^^#)
柏葉アジサイがいいな!
お花に癒されてるの、いいですよね

お孫ちゃんたち風邪ひきさんになってしまったの。
お大事に。
でも、運動会、出たいでしょうね。行けるといいね。
返信する
都わすれさんへ (dim)
2023-05-26 20:44:05
こんばんは😃🌃

コメントありがとう(人´∀`*)
そろそろ、雨とアジサイの季節ですね。
昔は、ブルーとピンクのアジサイ、ガクアジサイぐらいしか目に入らなかったけど、今は種類が増えて、華やかになりましたね✨
挿し木でつきやすいので、それも楽しいですよね🙆
カシワバアジサイに出会えますように🙏
返信する
アジサイ (かっち)
2023-05-26 20:52:29
dimこんばんは~♪

昨夜は睡魔に襲われてネットの途中でダウン(;^_^A
昨日も今日もテニスして・・・
呆れちゃうでしょ

そうそう踊場だと思っていたのは違うクレマだったの~
昨日ピンクの踊場が咲いてくれて・・・
またかっちの勘違いが(-_-;)
また我が家お踊場みてね

アジサイがいっぱいだね~~~
お庭が広くてうらやましい~~
これからきれいに色づいていくアジサイ
また見せてね~~~
返信する
ベルママさんへ (dim)
2023-05-26 21:02:04
こんばんは😃🌃

母の日のアジサイ、来年も咲くといいのだけど、一昨年もらったのは、地植えにしたら咲かなくて、鉢に戻したら一輪だけ蕾があります😊
こういう高価そうなのは、私には育てるのが難しいみたいです😅
ベルママさんは、何でも上手に育てられますね🙆
運動会、どうなるかしら😅
PC、長くやっていますが、未だにわからない事だらけです😆
返信する
mikoへ (dim)
2023-05-26 21:15:43
こんばんは😃🌃

世界卓球を見ながらです😊
Wみゆう、やるね~頑張れ✊
アジサイが色づいてきて、バラ、クレマからアジサイへと、楽しめて嬉しいです。
カシワバアジサイ、小さな花、ガク?の集まりが可愛いよね。
花に癒されて。ます😆
運動会、どうなるかしら⁉️
今朝、38、2°あったみたい😣
返信する
かっちへ (dim)
2023-05-26 21:23:18
こんばんは😃🌃

卓球見ながらだから、ゆっくりレスです😅
かっち、旅行から帰ってきてお疲れなのかと、いやあ、すごいね🙆
もう、2日続けてテニスとは、若いわ✌️
バテないでね。
踊場、違ってたのね~後で見にいくね❗️
アジサイ、増えました。
咲き進んだら、また見てね🙏
返信する
Unknown (オアシス)
2023-05-27 13:36:10
運動会どうだったかなー
日差しは暑いけど風が涼しい感じです。
お孫ちゃんたち、風邪は大丈夫だったかしら?
紫陽花たくさんお持ちですねーー
私は奇麗に育てられません。葉に点々と黒くなってたり、アナベルも結局挿し木は、ダメに。
ピンクのアナベルは、毎年咲いてくれまーす。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-05-27 16:31:08
こんにちは👋

三年生の孫は、昨日まで熱があったけど、頑張って運動会に参加したので見に行って来ました。
最後は、体調が優れず元気がなかったので、終わってからランチに行く予定だったけど、体を休めた方が良さそうなので、私達は帰ってきました。
6年生の孫も、何とか参加できて良かったです。
風邪が流行っているらしく、欠席してるお子さんがかなりいたみたいです😅

アジサイ、いただいたのが多くて、増えました😊
返信する

コメントを投稿