花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ドイツ朝顔✲ホスタ✲トレニア

2024-08-08 14:04:51 | 一年草

こんにちは(*^^*)

こちら地方、昨日も雷雨があったので、今朝は少しだけ涼しく感じました

「今日こそ草むしりをしよう!」と思っていると・・・また陽が出てきてしまって暑い(*_*;

でも、頑張って、少しだけ草むしりをしました。

いただいた種から《ドイツ朝顔》が咲きました

涼しげですね

肥料喰いなんですって、、あげなくちゃ(^_^;)

《ホスタ》

周りの草がすごいですけど

涼し気な花が沢山咲いています

またまた登場の・・《トレニア・カタリーナ・アメジスト》

花数が増えたので、鳥かごの花入れに引っ越ししました

涼し気なブルーの花に癒やされます

切り戻した赤い《カリブラコア》も少し花数が増えました

草むしりをしていると、アジサイの《隅田の花火》の顔が見えたのでパチリ🎶

👆ピークはとっくに過ぎてるけど、可愛い♫

🌹

そして、元気がなくて、いつ駄目になるか分からないバラの《ジュリア》

思い切り剪定したら、元気な芽が出てきてくれました

蕾かな?ワクワク

その花壇の中で、種をばらまいておいた《イベリスキャンディタフト》の芽が沢山出ていました

👆ダリアは、とうとう芽が出てきませんでした(T_T)

今朝は、早く目が覚めて、スマホで「オリンピック何かやってるかな?」と見たら

LIVEで卓球をやってる、横になりながらTVerで見ていた

2−0だったので、勝つと思っていた試合だったけど

残念ながら負けてしまいました

ここでも世界の壁の暑さを感じました

今まで、この日のために、頑張って厳しい練習をしてきたであろう選手の皆さん

感動をありがとうm(_ _)m

 

オリンピック観戦で寝不足が続いているので、お昼寝が欠かせません(^_^;)

そして、昨日も激しい雷雨がありました

今日もあるのかな〜⛈

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム✲バラ✲ジ... | トップ | オリンピック✲歯医者さん他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホスタ (オアシス)
2024-08-08 18:33:15
野球見ながらコメントです。
今日は、佐々木朗希くんが投げてますよー
トレニアの色にうっとり。、そしてホスタ☆
こんなに咲いていいなあー
うちは今年はお花が咲きません。
場所が悪い感じです。
こちらも夕べは雷雨。水やり省けて嬉しいです。
お盆に来客があるので、主人が庭も畑も草取りを
頑張ってくれています。私は野菜消費に頑張ってまーす。
あ!ジュリア新芽がすご~い。うちもでていますよー
dimさんの方が、元気!
返信する
オリンピック (かっち)
2024-08-08 21:00:51
dimこんばんは~♪

卓球残念だったね~
お隣さんも窓を開けての応援だったのでしょう
手をたたく音や声が聞こえてきてたわ(爆
3位決定戦頑張ってほしいね
今晩は女子団体戦の準決勝があるね
応援しなくちゃ!!
陸上も楽しみにしていたのに・・・地震があってニュースばかりで・・・・
被害がないことを祈りながら・・・・

ドイツ朝顔涼しげでいいね~~~
ウットリしちゃう
ジュリアの復活おめでとう!!
思いっきりの剪定も大切ね( ..)φメモメモ
返信する
ドイツ朝顔 (miko)
2024-08-08 21:32:47
ドイツ朝顔というの~~、いいですね(#^^#)
トレニアも素敵。見つけられなかったので、楽しませてもらっています。
来年は早めにゲットしようかな。
暑いのに草むしり、お疲れ様です。
雨が降って伸びるのが早いかな?
私はずっとパスしちゃって・・・困ってしまうわ・・。

オリンピックにまだまだ目が離せませんね。
スポーツクライミングもすごかったわ(#^^#)
400メートルリレーも決勝進出ね。
返信する
Unknown (dim)
2024-08-09 10:41:01
>オアシス さんへ
>ホスタ... への返信

おはよう(*^^*)
今日も朝から暑いですね・・・昨日の宮崎での大地震で、早速、非常持ち出し袋のチェックをしました。
野球見ながらのコメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚
全く見てなくて、、m(__)m

トレニア、花が増えてきて、うっとりしながら眺めていますよ^m^
ホスタは、一回も花が咲かないのもあります・・不思議ですね。
この暑い中、御主人様、草取りを頑張ってくれてるのね、無理しないようにしてくださいね。
ジュリア、元気になって欲しいけど、いつまで持つかしら?
オアシスさんも剪定したのね〜(*^^*)
お互いに咲きますように🙏
返信する
Unknown (dim)
2024-08-09 10:46:50
>かっち さんへ
>オリンピック... への返信

おはよう(*^^*)
男子の卓球、残念だったけど、頑張った成果だから仕方ないよね〜試合後の選手が気の毒で・・・(;_;)
今朝は、女子が勝って、決勝だね(^_^)v
中国が相手、手強いけど応援しましょうね。

そうそう、昨日の地震、かっち地方も揺れたのでは?
怖いね・・南海トラフとか。

ドイツ朝顔、涼しげでいいでしょ?
今日は、孫の学校の、いのちの朝顔も咲いていました。
ジュリア、順調に復活してくれると嬉しいのだけど。
返信する
Unknown (dim)
2024-08-09 10:51:02
>miko さんへ
>ドイツ朝顔... への返信

おはよう(*^^*)
ドイツ朝顔、涼しげでいいですよ(*^^*)
トレニア、こういうのは大きな園芸店じゃないと売ってないのかな?
出会えるといいですね。
草むしりは、この暑さで、日陰のところをちょこっとしかできませんね(^_^;)
無理しないほうがいいよね^m^
オリンピック、楽しんでいます〜400メートルリレー、決勝戦に進めるのね〜ヤッタネ(^_^)v
返信する

コメントを投稿