花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ガーデニング日和♪

2019-09-12 15:40:13 | バラ
こんにちは~♪

今日のこちら地方、涼しくてガーデニング日和です。

台風15号の影響で、お隣の千葉県や神奈川県では、まだ停電や断水で沢山の方々が大変な生活をされてる事に心が痛みます。。
一日も早く復旧できますように。

涼しくなった今日は、今まで、雨や暑さや体調不良でできなかったことをしようと、朝から張り切りました!

バラの開花は癒されますね。
一重のバラ《デンティベス》年に何回も咲くんです♪



《アブラハムダービー》ネットのお友達にいただいたバラ、美しくて丈夫です。



《ロイヤルプリンセス》久しぶりに綺麗に咲いた、香りのいいバラです。



裏の挿し木場で咲いてる《キャサリンモーリー》?《クイーンオブスエーデン》?



数分前、ブログ完了と思いきや、どこかを押してしまった?
全部消えちゃったんです・・ショック!

今日、やりたかった事。今まで、雨や暑さ、体調不良で気になっていたけどできなかった事をやりました。



マンションとの境にフェンスを置いて、そこにバラの鉢が3つ置いてあるんですが。
《ユーバトリウム》《シロバナサクラタデ》などが生長して管理ができない。
この間、ちょっと見たら、ニョロニョロを見てしまって退散(;'∀')

今日は長靴も履いて完全防備で突入、延びた草やユーバさん、タデさんも抜いたりして、やっと到達!
下の方がプランターみたいになってて、そこにやっぱりニョロニョロがいたんです(;'∀')
太ったトカゲでした(;'∀')



これ以上は無理ですが、ここまでできて良かったです。

他の花もアップしようと思ったけど、やり直しで疲れたので、またの機会に<(_ _*)>
今日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ジュリアの開花♪ 月下... | トップ | 映画「台風家族」とランチ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です! (オアシス)
2019-09-12 16:20:53
水が出るようになっけど、夜になると節水で水の出が悪くなります。
今日は涼しくて、片付けがんばりましたよー
dim さんも、薔薇の手前を綺麗にしたんですね♪
うちもとかげ、いっぱいいまーす!
私は、ほら、カ○○がダメだから、作業中に手が止まることが多々あります。
ガソリンもすんなり入れたし、スーパーも商品がいつものように戻っていました。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2019-09-12 16:51:53
こんにちは(^-^)
フォローさせていただきましたm(_ _)m
早速フォローしてくださって有り難うございます🎵
よろしくお願いします。

バラがきれいですねえ😃
私はいい加減なもので。。。(^_^ゞ

体調不良、お気をつけくださいね(^-^)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-09-12 20:33:37
こんばんは🙋

お水が出るようになって良かったですね🎵
お片付けも進んでいるようで、頑張ってますね❗️
無理しないで少しずつね。
トカゲでも昔のギラギラしたやつで、しかもお腹が大きいみたいなの😨
明日、夫にどこかに移動させてもらおうかな。
カ○○は私も苦手でーす😥
引き続き、無理なく頑張ってね🙏
返信する
猫じゃらしさんへ (dim)
2019-09-12 20:54:04
こんばんは🙋

フォローとコメントをありがとうございました🙏
お花の写真を上手に撮られますね~これからも見せてくださいね。

体の事も気に掛けていただき感謝です🙇
後少しなんですけどね~しつこくて参ってます😅

バラ、虫食いばかりだったので、気合いを入れてシュッシュッしました😅
返信する
まあ~綺麗!! (かっち)
2019-09-12 20:58:58
dimこんばんは~♪

こちらも過ごしやすい一日でしたよvv
ガーデニングがんばったのね~えらい!!
こちらはテニスの試合に松江まで!!
今日なんかガーデニング捗ったでしょうにね。
遊んでばかりだわ(^_^;)

薔薇の美しさにうっとりだわ
一重のバラもホント美しい!!
ピンクの薔薇クイーンオブスェーデンかな?
我が家にもあるんだけれど葉っぱの感じが似てるよvv

うふふ
カ○○ってなんだろう???ってすっごく悩んでしまったかっちでした(苦笑
返信する
かっちへ (dim)
2019-09-12 21:20:18
こんばんは🙋

テニスの試合に松江まで?
かっち宅から何キロあるのでしょう?
お疲れ様でした。
ガーデニング、捗りましたよ✌️
バラ、シュッシュッをサボると、すぐに虫にやられちゃいます😥
毎日、シュッシュッしないとダメかも😨
挿し木バラ、クイーンオブスゥエーデンね~ありがとう🙏

カ○ルだと思うの😓
返信する
デンティベス (miko)
2019-09-13 16:37:43
ブログの書き直し・・・ご苦労様でした。
消えてしまうとがっかりですよね。

デンティベスがきれいに咲いてくれていいですね~~。
ほかのバラさんたちも頑張っている。
でも、ユーバトリウムなどの成長がもっとすごいのね。
お片付けお疲れさまでした。
これから奥のバラさんが喜んで咲いてくれますね。
返信する
mikoへ (dim)
2019-09-14 16:41:13
こんにちは~♪

ブログの書き直しはショックですね・・・昨日は沢山書いて、写真も貼って、、そろそろ終わりって時に消えちゃって・・かなりのショックでした(;'∀')

秋バラ、ポツポツとですが咲いてくれて嬉しいです(^-^)v
ユーバトリウムは増えて増えて、、かなり抜きました。
他の二か所にも咲いてるの(;'∀')
奥のバラ、日当たりのいい、こちら建物側の方に持ってこようかな?
返信する

コメントを投稿