花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

立春✲クリスマスローズ

2024-02-04 11:17:36 | クリスマスローズ

おはようございます(*^^*)

昨日は節分でしたね、恒例の豆まきをして、恵方巻を買ってきて、丸かぶり?しましたよ(*^^*)

恵方巻は撮るのを忘れました(^_^;)

豆は、落花生を買ってきて、玄関と勝手口に「鬼は外!」と夫に鬼を追い出してもらいました。

今朝、玄関から拾ってきた落花生・・・後で食べよう(笑)

もっとあったけど、新聞を取りに行く時に拾って、朝一で私の口に中に消えました。。

ここのところ、良い事がなくて、お友達のご主人が亡くなられたり、

ご近所さんの姿が見えないと思ったら、救急車で運ばれたり、

知り合いに会ったら、足を引きずっていたので

「どうしたの?」と聞くと「転んで大変だったの」とか、

階段から落ちたという人も・・・そして、昨日は、次女の孫が遊びにきていたのですが

途中で、婿殿が迎えにきて「次女がコロナになっちゃって・・・」と、

職場から連絡があったそうで、慌てて孫を連れて帰りました。。

帰ってから、市販の検査薬?で検査したら、二人とも陰性だったとラインがきました。

ひとまず、ホッとしたけど、二人が帰ってから

アルコールの除菌ウエットティッシュであちこち拭いて

タオル類を取り替えて、手を洗い消毒してマスクして、、

幸い、次女は、今のところ症状は軽いみたいだけど、、

「他の人たちに感染していませんように」と、願いを込めながら、恵方巻をかぶりつきました。

✲     ✲     ✲

今朝は雨が降っていたけど、もう止んだみたいです。

この後、雪になるとか、どうかな?

👇玄関の中の《キルタンサス》

小雨降る中、《クリスマスローズ》が蕾を膨らませてきたので写真を撮ってきました。

👇この子が一番に咲きそうね

👇エリックスミシー、今年は蕾が一つだけ、何年も咲き続けてくれたので、疲れたかな?

👇パールイエロー

👇メープルシフォン?

1.31 ←あいさいの日なんてあるんですね〜新聞で見つけて、、

ローソンで、「いちごのショコラカヌレ」を買ってもらいました(笑)

美味しかったですよ〜(๑´ڡ`๑)

コロナ、また増えてきてるようですね。

次女が罹って、他の家族や、私と2孫にも感染しないか心配です。

皆さんも、どうぞお気をつけくださいね。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草に会いたくて✲喫茶・樹... | トップ | 雪✲メジロ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (オアシス)
2024-02-04 11:40:49
お嬢様、職場で頂いちゃったのかなー
お孫ちゃんたち、陰性で良かったですね。
ここに来てまた、少し増えてるようですね。
院内も急にマスクがゴツいのに変わったりしていますよー
今日は雨ですね。日曜日なのでリハビリも一回なんです。暇でーす。
dimさんのクリロー今年も楽しみにしていまーーす♪
返信する
Unknown (ame)
2024-02-04 12:11:57
dimさま

こんにちは~\(^o^)/
玄関のお花が可愛らしいですね
🌸
節分の豆まきのお豆は昨日もテレビで
落花生でしてました。dimさまのあたりは大豆でなくて落花生なのかしら?

お嬢さま、一日も早く御快復されますように☘️
クリスマスローズの開花楽しみですね
🍓のカヌレ美味しそうですね😍
よい日曜日をお過ごし下さいね🤗
返信する
クリロー (miko)
2024-02-04 21:16:41
クリローさんの蕾が少しずつ大きくなっているのね。
開花が楽しめですね。
明日はかなり寒くなりそうだけど、頑張ってほしいですね。

キルタンサスのお花すごくたくさんでいいね。
次女さんが
コロナとは・・・大変~~。
お大事に。
dimたちもうつりませんように。
返信する
あいさい (かっち)
2024-02-04 21:21:57
dimこんばんは~♪

夫に言ったら。。。
来年は覚えておこうッて(爆
お前にはお菓子よりビールだなって!!(爆
優しいご主人様だよね(#^.^#)

クリスマスローズが膨らんできてるね~~
楽しみ楽しみ!!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-02-05 09:40:03
おはよう(*^^*)

そうそう、職場で、コロナの検査が毎日あって、引っかかったみたいです(*_*;
コロナ、増えているみたいで要注意ですね。
オアシスさんも気をつけてね。
今日は、これから雪が降るみたいですね・・・
平日なのでリハビリが大変かな〜もう少しみたいね。
ガンバッテね(*^^*)
返信する
ameさまへ (dim)
2024-02-05 09:46:01
おはよう(*^^*)

節分のお豆、こちらでも、大豆が普通だと思います、昔は大豆でしたけど、ここ何年かは落花生にしています(^_^;)
後で食べられるから・・それだけです(笑)

娘のこと、ありがとうございますm(_ _)m
カヌレ、美味しいですね〜(*^^*)
昨日は、推しが出たので、テレビとスマホで一日楽しみました🙆
クリローの開花が待ち遠しいです。
返信する
mikoへ (dim)
2024-02-05 09:49:13
おはよう(*^^*)

今日は雪予報ですね、クリローさん、寒くて咲き進まなそうね(^_^;)
キルタンサス、沢山咲きましたよ〜miko家は咲いたかな?
次女のこと、ありがとうございます・・・私達に感染してないといいけど、次女の子にも。。
mikoも気をつけてね。
返信する
かっちへ (dim)
2024-02-05 09:53:27
おはよう(*^^*)

1.31の日、かっちにはビールがいいのね(笑)
本当は花と思ったけど、行ったHCには欲しい花がなくて、来週のジョイホ○に期待だわ(*^^*)

かっちの御主人様だって、好きなテニスをやらせてくれて優しいよ〜🙆
クリローの開花が待ち遠しいわ。

今日は雪予報で寒いから、今日はウチカラかな(笑)
返信する
 (かっち)
2024-02-05 16:43:33
dimこんにちは~♪

そちら大雪になるのでは??
ニュースを見ながら心配しています
明日は買い物デーかもしれないけれど家に居てね(笑
被害がありませんように

娘ちゃまや孫ちゃま・・・・お気をつけて!!
返信する
かっちへ (dim)
2024-02-05 20:31:27
こんばんは(*^^*)

大雪になってしまいました(*_*;
今も降っていて、積雪20センチぐらいかな〜明日の朝までにどのくらいになってるんだろう・・・。
ニュースを見て心配してくれたのね〜ありがとうm(_ _)m
明日は買い物は無理っぽいから、家でおとなしくしていますね。

娘も婿殿も、車で仕事に行って、無事に帰ってきましたε-(´∀`*)ホッ
かっち地方は降ってないのかな?
返信する

コメントを投稿