花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

チューリップとムスカリと春の花

2021-04-03 14:54:31 | 球根類
こんにちは~♪

春の陽気が続いていますね。
家事を済ませてから庭へ。。

今日は、蕾を持ち始めてきた《バラ》に、二回目の消毒(アブラムシ退治)をしました。
それと、鉢花の水やりの時に、如雨露に液肥を入れて水やりしました。

その後、終わった花とこれからの花の位置替えをしたり、草むしりをしたり、伸びてきた《クレマチス》の蔓を紐で結んだり、、と色々やりながら庭仕事を楽しみました。

《チューリップ》前回の時より咲き進みました。











他の花も咲いているので見てくださいね。
《クリスマスローズ》《ビオラ》《ムスカリ・ホワイトマジック》を篭に寄せ植えして



クリローの花(ガク)の色が落ち始めたので、花をカットします。
その後、クリローの株は、堀り起こして、地植えにしようかな?



《姫小菊》何年目かな?春になり元気になってきました。



《シラー》も咲きだしました。



《オステオスペルマム》と



《アリッサム》3色ともモリモリ♪



コメ家、南側から



植えっぱなしの《プリムラ》?



芝生の庭



春爛漫ですね~本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く小田原城へ | トップ | バニーちゃんビオラと原種系... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の庭 (かっち)
2021-04-03 22:23:19
dimこんばんは~♪

dimんちのお庭は広々としていいな~
チューリップにムスカリにペチコート水仙
上手に植えてあるね
バランスがとってもいい感じ~~~

アリッサムもモリモリvv
鉢からこぼれそう~~
姫小菊もいい色だわ~~~

うっとりして・・・
いい夢見れそう
返信する
かっちへ (dim)
2021-04-04 15:17:30
こんにちは👋

今日は、月一の、ななにーの日で見ています✌️
チューリップ🌷が咲くと、嬉しくなっちゃうよね❗️
バランスは、大丈夫❔(笑)
適当に植えてしまって、咲いた時に後悔する事が多いのよ😅

アリッサムは、良く咲いてくれて嬉しいわ✌️

今日も写真は撮ったけど、アップはできるかな?
返信する
Unknown (オアシス)
2021-04-04 15:35:55
これから雨になりそうですねー
たまには、降ってもらった方が、良いですね。お庭は、花盛り♪
娘さんのお庭もムスカリやプリムラが、たくさん咲いていますねー
今年はクリローの葉が、スッゴク大きくなってるし、他の咲かなかった
苗も葉を増やしています。こんなこと初めてです。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-04-04 16:09:52
こんにちは👋

雨が降りだしそうですね❗️
降るなら沢山降って、パッと止んで欲しいですね。
娘達は、庭の事やらないので、私達夫婦で好きなようにやってます😅

クリロー、来年は沢山咲くといいですね🙆
返信する
 (miko)
2021-04-04 17:42:19
先ほどから雨が降ってきたこちらです。
今、コメント見てななに―をつけました(笑)
今日は晴天を衝けもあってテレビにくぎ付けね。

チューリップが咲き進んで、ムスカリの数もすごい~~。
広々としていていいね。
オステオスペルマムとアリッサムの鉢が素敵だわ~~
返信する
mikoへ (dim)
2021-04-04 19:33:01
こんばんは👋

こちらも雨が降っています。
ななにー、見てくれてるのね~8時からは青天を衝け!もあるし、嬉しい忙しさです🎵

ムスカリは沢山咲いています~原種系のチューリップ🌷も咲き出しました🎵
オステオスペルマムの鉢はストロベリー🍓ポットですね。
ありがとう🙇
返信する

コメントを投稿