花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

台風一過、バラの開花♪

2019-09-09 21:29:54 | バラ
こんばんは~♪

昨夜の台風、東京の田舎地方も風雨がすごくて怖かったです~!
ニュースで、かなり大きな台風が関東地方に上陸するというので、築40年以上の我が家、風の音が気になって眠れないし、怖いので、夫婦でココメイ宅に避難させてもらいました💦
今の家はしっかりしてると思ったけど、昨日の風雨の音は、かなりすごかったので、避難先のココメイ宅でも眠れませんでした(;'∀')

我が家の被害は、畑のマルチが剥がれたり、木が曲がったり、バラの枝が折れたりしたぐらいで済んだので良かったです。

台風一過の今日は、超蒸し暑いのに、停電して冷房が使えないという大変な生活をされてる方もいらっしゃるみたいで、一刻も早く復旧して、普通の生活に戻れる事を祈るばかりです。

☆     ☆     ☆

台風一過の庭で咲いてたバラ
《キャサリンモーリー》



《レディオブシャーロット》



こんなに早く咲くと思わなくて、開花に大喜びでした《ジュリア》



クレマチス《トリカトリ》咲きました。



夕方の《月下美人》今夜は咲くよね~♪
今年二輪目です。



いつもなら、この時間には咲いてるのに、今日は、もうすぐ9時半になるというのにここまでしか開いていません。



一輪目の開花の時は、室内に入れて開花を楽しみましたが、今日はベランダに置きっぱなしなんです(;'∀')
寝る前に、もう一回写真を撮りますね。
明日アップできたらします~今日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のアブラハムダービー、月... | トップ | バラ ジュリアの開花♪ 月下... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花は癒されます (オアシス)
2019-09-09 22:42:22
dimさんからの挿し木のコ。避難させておいて良かった~無事ですよー
ネットの他のお友達に頂いた苗も無事!
多肉も、ほとんど室内に入れて正解!
折れたお花も数知れず・・・
美人さん、もう少しで全開ですねーーー
昨日、寝不足だから早めに寝るとします。
返信する
台風 (miko)
2019-09-10 13:14:49
ココメイちゃんのところに避難したのね。
良かったわ。
それでも眠れないほどの暴風、大変でしたね。
テレビにそちらの地名も出て放送されていましたよ。

そんな中でもいろいろなお花が咲いてくれてよかったですね~~(#^^#)
ジュリア姫の素敵なこと!!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-09-10 14:49:41
こんにちは~♪

先ほど、ブログにお邪魔してきて、改めて、千葉県の被害のすごさに驚きでした。
断水もしてるとの事、大変ですね。
心も体も疲れてるでしょう・・・自然の猛威には、人間の力では対応できないのがつらいですね。

暑いので、どうか無理されないで、少しずつ片付けしてくださいね。
お見舞い申し上げます。
返信する
mikoへ (dim)
2019-09-10 14:55:09
こんにちは~♪

ココメイがいるだけで、台風の怖さが紛れますからね。
子供は、台風であろうがグーグー寝られて羨ましかったです。
体調の事もあって、寝不足が続いているので、昼間もウトウトして、ボーっと生きている毎日です(;'∀')

こちらの方もテレビで?
千葉のお友達のところはすごかったみたいですね。

お花に癒される日々です♪
返信する

コメントを投稿