花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋のアブラハムダービー、月下美人の蕾、ジュズサンゴの花他

2019-09-07 16:13:47 | バラ
こんにちは~♪

秋の気配を感じて喜んでいたのに、今日は真夏の暑さです。
関東地方に影響がありそうな台風15号も近づいてるし、心配な週末です。

秋の《アブラハムダービー》
今朝咲いていました~良く咲いてくれる優秀さんです♪



秋?の空に《コスモス》



こぼれ種からの《トレニア》
一時期、花壇いっぱいに咲いてたけど、いつの間にか消えてしまって、今年は、また復活してくれたようです。



地植えにした《センニチコウ・スターマイン》も元気です。



《キンミズヒキ》も咲いていました。



《ジュズサンゴ》の花



この実が赤く色づくのが待ち遠しいです。



《月下美人》今年二輪目の蕾です。
開花は二日後ぐらいでしょうか?




☆     ☆     ☆
私の咳ですが、ほとんど出なくなりましたが、痰が絡んで、うまくだせなくて苦しいのが続いてるので、、今日もクリニックを受診してきて、痰の切れる薬と気管支拡張剤を出してもらってきました。
あと少しだと思います、心配してくださった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>

昨夜は、ドイツに住んでたお友達の娘さんから「玉ねぎを半分に切って、枕元の左右に置くと咳が出なくなる」と聞いて、ネットで見てたけど、実行してなかったんですよね💦
やってみました~咳の出始めから一か月も経つので、良くなってるのもあると思うけど、玉ねぎが効いたのか、眠れたんです~(^-^)v

飴ばかり食べてると糖分の摂りすぎが心配なので、今度は、ノンシュガーの浅田飴クールを買ってきました。
あと、お友達にいただいたドイツの「ハリボー」の喉用?のグミが大活躍してくれました。



台風の進路にあたる地方の方は充分気を付けてくださいね。
今日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月の庭 | トップ | 台風一過、バラの開花♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風心配 (オアシス)
2019-09-07 23:09:52
咳が落ち着いてきて良かったです♪
玉ねぎ!匂いが、大丈夫?
小さなお花たちが、可愛く咲いていますね♪
台風の、進路少し千葉よりなったような!?
明日は、鉢ものを移動しなくちゃ。
さっさと過ぎ去って欲しいですね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-09-08 10:13:35
こんにちは🙋

台風、心配ですね❗
家周りをチェックして、鉢物を移動させたり、多肉植物を家の中にしまったりしてきました。
暑さの中、大変ですね。
さっさと静かに行って欲しいですね。

玉ねぎの匂い、気になりません😅
咳の心配はなくなりましたが、昨夜と今朝方、二回、また苦しくて大変でした😨
早くスッキリしたいです。
返信する
センニチコウ (miko)
2019-09-08 13:01:02
咳がだいぶ収まってよかったと思ったのに、また苦しくなってしまったの、大変でしたね。
はやくよくなりますように!!

コスモス~~秋ですねすてき。
トレニア~~復活してくれてうれしいね。
センニチコウ~~私も欲しくなって、棚倉で買って帰ってきました。
キンミズヒキ~~棚倉に今年はたくさん咲いていたわ♪
ジュズサンゴ~~これはほしくなって買ったのに、1年で消滅・・・。
月下美人~~もう咲きそう!楽しみですね。我が家は蕾を3個発見です。
それぞれのお花にみんなコメント書きたくなりました


返信する
mikoへ (dim)
2019-09-09 15:44:53
こんにちは🙋

台風の被害はなかったですか?
すごい風雨でしたね、怖いくらいでした。

早く痰が切れてスッキリしたいです😨

お花の一つ一つにコメントをありがとう🙏
センニチコウ、mikoも買われたのね🎵
月下美人は、今夜咲きそうです🙆
miko家は蕾が三つ❗️開花が楽しみね🎶
返信する
台風は?? (かっち)
2019-09-09 21:18:02
dimこんばんは~♪

今日のニュースを見てびっくりだったわ
関東地方台風直撃!!
交通が不便だったようで行列みて驚き、鉄柱が倒れて停電に驚き、ゴルフ場の網も倒れて・・・
dimんち被害なければいいなと思いながら。。。
気をつけてね

美人さん我が家も2つ蕾発見なのよ
やっぱりみんな同じ時期に咲くのね!(^^)!

咳の方は少しずつ落ち着いてるよう!安心しましたが
いろんな対処法があって!!かっちも覚えておかなくちゃ(*^_^*)
返信する
かっちへ (dim)
2019-09-09 21:42:39
こんばんは~♪

今ね、ブログの更新してて、終わって戻ってきたらかっちのコメントが~嬉しいわ(^-^)v

かっち宅も月下美人に蕾があるのね。
同じ時期に咲くよね。
月が出てたので、月と一緒に写真を撮ろうと思ったらボケボケでした(;'∀')

台風、すごかったですよ~怖いくらいの風雨でしたが、人的被害がなかったので良かったです。

咳はお蔭様で落ち着いてるのだけど、、痰がね。。
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿