花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

やっと、涼しくなりました🎶

2023-09-09 16:24:00 | クレマチス

こんにちは(*^^*)

昨日は、台風13号の影響でかなりの雨が降りました。

千葉県では、河川が氾濫するなど、大きな被害が出たようですが、

大丈夫でしたでしょうか?

こちら、ムシムシはしてたけど、気温がかなり下がりました。

ここ二日ぐらいはエアコン無しで寝られて、

やっと、少し秋が近づいてきたのでしょうか?

予報を見ると、日中はまだまだ暑い日があるみたいですけど。

早く本格的な秋がきてほしいですね。

✲     ✲     ✲

玄関周りの花です・・・もう見飽きた感ありますね(^_^;)

《ペチュニア・バイプレーヤー》と《真輝・まさき》

《原種ハイビスカス・ロバツス》

種もできて、収穫しています。

《ベゴニア・ダブレット》?

《きれいにまとまるペチュニア》

《カリブラコア・ユニークカラー》

クレマチス《マダムジュリアンコレボン》

切り戻し忘れていたけど、二番花です。

今年の暑さで、こんな姿も(T_T)

《クリスマスローズ》や《ツルニチニチソウ》が枯れて

元気だった《チョコレートコスモス》も枯れてしまいました。

復活してくれるといいのですが、、ショックです。

これから・・明後日から、日光へ修学旅行に行く、孫の荷造りのチェックをしなくては。。(^_^;)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物とセントポーリア | トップ | 年を越して・・トレニア・ミ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニア (miko)
2023-09-09 23:13:58
ペチュニアが綺麗に咲いてくれて、いいですね。
ロバツスの小さな種もできていてかわいいわ。
dimのところはクレマがいつもきれいね(#^^#)

修学旅行、日光に行くのね。
コロナがある程度落ち着いて、修学旅行にも行けてよかったですね。
ばあばが荷物のチェック! うふふ。お土産あるかな?

ブログの文字が中央寄せになっている・・・。
あれ?以前はちがったよね、いつから??
上に戻ってみて、壁紙が変わったのね。
暢気に見ていてすいません
返信する
ありがとうございます (オアシス)
2023-09-09 23:35:03
台風のご心配、ありがとうございます。
隣接した他の市では、冠水したり被害が結構あったようです。うちは、大丈夫でした。
畑は、雨でグズグズ。主人が今日、作業していました。日中は暑くなってまた、エアコンのお世話に。
マダムさんが、たくさん綺麗に咲いていますねー。
修学旅行楽しみでしょうね。
返信する
mikoへ (dim)
2023-09-10 15:03:22
こんにちは(*^^*)

暑さが戻ってきてしまいましたね・・・日中は外に出られませんね(^_^;)

ペチュニアは、軒下で育ててるので綺麗なのかもしれないです。。
水やりは欠かせないけどね。
クレマのマダムさんは、私に忘れられていたのが良かったのか?綺麗に咲いてくれました(^_^)v

明日から、2孫は修学旅行です・・支度がやっと終わったようです。
お土産・・あるのかなぁ。。多分ないんじゃない?(笑)
ブログの文字が中央に・・気がついてくれたのね〜前からやりたかったのだけど、最近、やり方が分かって変えてみました。
壁紙は、ずーっと同じです(*^^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-09-10 15:11:03
こんにちは(*^^*)

そちらは、台風の影響で大雨で大変でしたね。
お近くの市では被害もあったようで大変ですね。
早く復旧できますように。。
大雨の後の畑での作業、ご主人さま、頑張りますね。
今日は、暑さも戻ってきてしまい、また畑ができなくて、夕方にやると夫は言っていました。

マダムさん、二番花に気が付かなくて、、綺麗に咲いてくれて感謝です。
2孫、初めての修学旅行でウキウキしてるみたいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿