花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

桜咲く公園を歩く

2024-04-08 14:24:08 | お出かけ・ランチなど

こんにちは(*^^*)

昨日、朝一で、「都立公園に桜を見ながらウォーキング行こう」と

いうことになり、公園を2周歩いてきました

青空を待っていたら散ってしまうので、曇ってはいたけど、桜を見ながら幸せ気分で歩いてきました

9時頃出かけたけど、公園にはもう大勢の人がきていました

高校の陸上部かな?トラックを走ったり、スタートの練習をしていました

夫が、「展望台から富士山が見えた」というので、私も上ってみた

一段一段が低いので私にも上りやすい

夫はこの階段を走って上った

残念ながら、この時は、もう富士山は雲に隠れて見えませんでした

ネモフィラも咲いているけど・・・ね^_^;

奥には桜🌸

歩くと暑いくらいだったけど

桜とウォーキング、最高でした

歩いていると葉が出てる桜が〜花が白くて、葉と一緒に花が咲く、大島桜のようです

山野草コーナーで気になったお花「アマナ」と書いてありました

桜の花、日本中が幸せ気分になりますね

緑も芽生えてきて、嬉しい春が始まりましたね

今日は、孫の男君が新一年生になり

明日は、新中学生、新高校生の孫の入学式

残念ながら・・雨予報ですね(*_*;

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹でランチ | トップ | 咲いた〜チューリップの花が🌷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねーー (オアシス)
2024-04-08 16:11:23
ほんと!青空待ってたら、散ってしまうかも。
良い時にウォーキングされて、良かったですね。
見せて頂いて嬉しいです♪
お孫ちゃんたち。揃って入学式!
おめでとうございます。
明日は、かなりの雨になりそう。気をつけてー
うちのりっくんは、幼稚園に入園。10日が入学式です。お姉ちゃんのお下がり大活躍!
袋物は娘が全部手作り。今回は、ばあばの出番は、なしでした。
返信する
お花見 (かっち)
2024-04-08 20:39:38
dimこんばんは~♪

今が満開!!
こちらでも青空はみれなかったけれど!!今しかないものね
でもやっぱり都会は違うわね
桜の規模が全然違う
見事だわ~~広さがあってお散歩大変だったかもしれないけれど楽しい時間でしたね~
お花を見ながらお散歩できるのはいいよね

明日が入学式なのね
おめでとうございます。
桜もお祝いしてくれるね。
雨でも桜が咲いているときに入学式は良いよね
傘をさして桜の下で記念撮影してね
返信する
桜~ (miko)
2024-04-08 23:28:13
桜を見ながらのお散歩、よかったですね。
富士山を見れなかったのは残念でした・・・。
ネモフィラもたくさん咲いていていい感じだわ(#^^#)
大島桜もきれいに撮れていますね

男君の入学おめでとうございます~~。
ココめいちゃんは明日なのね。おめでとう雨が強そうだけど、ひどくないといいね。
入学式の時間はどうかしら?ママは大忙しかな?

2月生まれのしーちゃんも今日小学校の入学式。
桜が咲いて、雨も降りだす前でよかったわ。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-04-09 14:50:15
こんにちは(*^^*)

今日は3ヶ月振りの通院日で、買い物もしてきて、先程帰ってきました。。
大きい孫二人は、大雨の中、入学式でした。
途中まで車で行ったみたいだけど。。
お祝いの言葉をありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

りっくんはもう入園なのね〜よそのお子様は成長が早く感じますね^_^;
おめでとうございますm(_ _)m

明日からお天気がいい日が続くようなので、この雨で散っていなければ、まだお花見ができるかもね🌸
返信する
かっちへ (dim)
2024-04-09 14:57:00
こんにちは(*^^*)

今日はすごい雨のこちら地方・・そんな中、大きい孫二人は入学式でした。
お祝いの言葉をありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
私は、循環器科と消化器科、二つの診察日でした^_^;
病院が終わってから、イオ◯のフードコートでランチして、買い物して、先程帰ってきました。
疲れて眠いです(=_=;)

雨が降る前に、お花見とウォーキングができて良かったです(*^^*)
返信する
mikoへ (dim)
2024-04-09 15:07:46
こんにちは(*^^*)

男君の入学式が終わり、今日は大雨の中、中学校、高校の入学式でした。
高校はパパが行って、中学はママが行ったそうです。
お祝いの言葉をありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
しーちゃんも入学式だったのね〜男君と同じだったのね^_^;
おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

桜、病院に行く途中でも見たけど満開でした🌸
こちらでは、まだ楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿