花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

姉妹でランチ

2024-04-06 14:49:32 | お出かけ・ランチなど

こんにちは(*^^*)

寒かった昨日、姉妹でランチでした。

4姉妹+姪の5人で、所沢の自然派ビュッフェレストラン《ひな野》に行ってきました

妹が予約してくれたみたいです

2月がバースデーの姉と、3月がバースデーの妹のお祝いです

🌸

ホームセンターのリニューアルオープンで買っておいた寄せ植えを渡して

 

姉には、こちらブルー系を

花の名前を聞かれると思って、調べて書いておきました

ペチュニア・バーベナ・ガザニア・ムルチコーレだったかな?

妹には、こちらイエロー系を

喜んでもらえました

一番上の姉が「私も欲しかった」って^_^;

いつも一番お世話になってるのに、買っておけばよかったと反省して

今日、こちら近くに来るという話を聞いていたので

「そうだ!私が買ってあった花と家の花で寄せ植えを作ろう」と思いつき

用事が終わって帰りに寄ってもらってプレゼントしました

👇こちらです、キンギョソウやプリムラと、家で育てたネモフィラやビオラや他の苗を入れて

それと、《ペチコートスイセン》も掘ってプレゼントしました

昨日の支払いも長姉がしてくれたし・・・^_^;

次姉の家で待ち合わせをして、そこからは姪が運転して連れてってくれました

野菜中心のヘルシーなお料理で女性客に人気のようでした

ビュッフェ、後が怖い(笑)ので、前日の夜と当日の朝の炭水化物は抜きました^_^;

好きな物を少しずつ

どれもこれも美味しい♬

普段は、夫が嫌いなので食べられないきのこ類をたっぷりといただきました

この他に野菜たっぷりのミネストローネをいただいて

最後にスイーツとコーヒーで終わりにしました

👇お汁粉にソフトクリーム・・・温かいんだか冷たいんだか(*_*;

美味しかったです〜ご馳走様でしたm(_ _)m

帰りは西武球場の方を通って、、

カタクリが咲いてるかと思って「カタクリの群生地」に寄ってもらったけど

もう終わりでした・・残念!

少し散策して、水芭蕉と桜

青空だったらキレイでしょうね

水芭蕉

お天気がいい日に、また来たいと思いました

 

京都に行ってきた妹からお土産をいただきました

このお菓子、両方とも美味しいんですよね

昼食後に早速「阿闍梨餅」をいただきました

久しぶりの阿闍梨餅、美味しい〜〜♬

 

そうそう、昨夜は夕飯は食べられませんでしたよ(*_*;

ナッツを少しと緑茶だけで済ませました(笑)

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬越ししたペチュニア類の植... | トップ | 桜咲く公園を歩く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2024-04-06 19:39:58
わぁ~四姉妹でお食事、楽しかったでしょうね。
dimさん家は、やっぱり女系家族なんですね。
お孫さん達も女の子が多いものね。
だけど、それが楽しいです。
おしゃべりに花が咲いたでしょう・・・
お花のプレゼントも頂いて喜ばれましたね。

野山北公園って良い所ですね。
カタクリは残念だったけど桜や水芭蕉が綺麗ですね。
行って見たいけど、チョット遠いです。
返信する
ミズバショウ (miko)
2024-04-06 19:47:06
四姉妹と姪御さんでランチ、いいですね(#^^#)
以前も一緒だった姪御さんかな?
運転手がいるっていいね。
ブュッフェで好きなものを食べれるのいいですね。
仲良くお話が弾んで
上のお姉さんにも寄せ植えをプレゼント♪よかったですね。

公園でお散歩。さくらがきれいそうなのに、青空ならよかったですね!!
ミズバショウがもう咲いているの。見れてよかったわ
返信する
仲良し (オアシス)
2024-04-07 09:08:27
ご姉妹で、仲良くされてて良いですね。
姪御さんも一緒にランチ。楽しそう♪
dimさんの作った寄せ植え、とっても素敵ですから
喜ばれたことでしょう✩
桜も水芭蕉も楽しめて、良かったですね。
今日は雨が上がって、庭仕事もできるかなー
窓から見たら、御殿場桜が1輪咲いてるみたーーい♪
返信する
Unknown (sunnylake279)
2024-04-07 13:18:06
こんにちは。
dimさんが作られた寄せ植え、とても綺麗で、私もほしいと思いました😃
四姉妹、仲良く楽しそうですね(^^)
集まってランチ、笑顔が見えるようです😊
水芭蕉って見たことないのですが、なんかひっそりと静かなイメージで好きです。
返信する
ベルママさんへ (dim)
2024-04-07 13:25:03
こんにちは(*^^*)

四姉妹の+男子二人の6人兄弟です(*_*;
一人は亡くなってるいるので、今は男子一人です。
そして、私は娘二人の孫三人が女子、男子は一人だけ・・女系ですね(笑)
割と近くに住んでいるけど、四人揃うのは年に何回かです。

野山北公園、私もどなたかのブログで知っていましたが、初めて行ったんですよ。
いいところのようです、今度、ゆっくり行きたいと思いました。
ベルママさんのところからだと、かなり遠そうですね。
返信する
mikoへ (dim)
2024-04-07 13:35:09
こんにちは(*^^*)

いいお天気になって、お花見日和ですね。
朝一で、秋留台公園を、桜を見ながらウォーキングしてきましたよ🌸
四姉妹を連れていってくれるのは、妹の子の姪だけで、運転も上手で、京都までも一緒に3回行ってるかなぁ。
感謝しかないですね(^_^)v

ビュッフェで、好きな物を食べられて良かったです。
時間制限なかったし、ドリンクもスィーツもあったので、いいところでした。
家からは遠いので、多分、もう行くことはないかな^_^;

公園は、帰りに通るからって、ちょっと寄ってもらったの・・・二人は車で待ってるから、少しの時間だったのよ。
次回は、ゆっくりと行ってみたいです。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-04-07 13:51:50
こんにちは(*^^*)

四姉妹、割と仲がいいかもしれませんね。
あまりべったりじゃないからいいのかな?(笑)
姪は、体の不自由な妹と旅行に行ったり、私達をあちこちに車で連れていってくれるので感謝ですm(_ _)m
姪がいないとあちこち行けないんですよ^_^;

そちらは、今朝は雨だったの?
こちら、朝からまぁまぁのお天気で、お花見日和だと思って、秋留台公園を桜を見ながらウォーキングしてきたんですよ🌸
御殿場桜、咲きましたか〜〜家はまだです^_^;
開花が楽しみです〜🌸
返信する
sunnylake279さんへ (dim)
2024-04-07 13:57:18
こんにちは(*^^*)

寄せ植え、嬉しいです〜たまたま、買ったばかりの苗があったので、後、種まきやこぼれ種からの苗を入れて作ってみました(*^^*)
四姉妹といっても、もうお年はかなりなものですが・・・(笑)
いつまでも元気でいたいものです。
水芭蕉、観葉植物に似てるのがありますよね。
私もじっくり楽しめた事がなくて、この日も、さーっと見ただけなんですよ(*_*;

コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
返信する
ランチ (かっち)
2024-04-07 20:30:29
dimこんばんは~♪

姉妹と姪ちゃまとでランチ!!
おいしいのはもちろん、会話も進んで楽しかったでしょう~やっぱり姉妹は良いよねvv
我が家も神戸の姉が近々帰って来るらしいので三姉妹集まれそう
楽しみだわ(*^-^*)

カタクリは残念でしたね
でも桜と水芭蕉のコラボ良かったね~~~
水芭蕉大好きなお花だわ

わあ~~~
阿闍梨餅おいしいよね~vv
返信する
かっちへ (dim)
2024-04-08 13:43:47
こんにちは(*^^*)

かっち家も、3姉妹で仲良しだよね(^_^)v
近々、集合できるのね〜沢山楽しんでね♬

帰りの公園は、たまたま通るから寄ってもらったので、あまり期待してなかったけど、思ったよりいい公園でした。
お天気のいい日に、改めて夫に連れて行ってもらおうと思います。

阿闍梨餅、大好きなのよ〜美味しかったです。
もう一つの「茶の菓」も美味しいのよ。
高級菓子です^_^;
返信する

コメントを投稿