花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ咲きインパチェンス・カリフォルニアローズ

2019-11-28 14:20:56 | 一年草
こんにちは~♪

今日も、冷たい雨が降っています。
少し前に、室内に取り込んだ花《バラ咲きインパチェンス・カリフォルニアローズ》が咲いています。



開花時期 4月~11月
置き場所 半日陰
草丈 25~30cm
花の大きさ 3~4cm

あと数日で12月に入るけど、まだ蕾がいっぱい!
今日、居間に引っ越しさせたけど、蕾が全部開いてくれると嬉しいです。



居間が明るくなりました♪



花が終わると自然に落ちるので、花がら摘みはしなくても大丈夫なのもいいですね。



一時期、元気がなくなったので、切り詰めて軒下の半日陰に置いたら蕾が出てきて、再び元気になってきました。
ネットを通じて、花育てで学ぶことが多いです。
皆様に感謝です~ありがとうございます(*^-^)



すごく寒くなってきましたね。
風邪などひかれませんように・・本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の庭は寂しい | トップ | やっと晴れました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ咲き (miko)
2019-11-28 15:02:20
インパチェンスのバラ咲き、すてきね~~。
本当にバラのお花のようだわ。
暖かいお部屋に入れてもらって喜んでますね(#^^#)
これも欲しいわ。
かっちのところで兎耳のビオラを見て、dimももってたほしい~~と思ったばかりなのに。
欲しい病ね。

さっきは私のところで同室でした。
嬉しかったわ。ありがとう。ニコニコ
返信する
mikoへ (dim)
2019-11-28 15:16:07
こんにちは~♪

やっぱり、先ほど、mikoのブログにコメントを書き終わったら、どなたかのレスがしてあって、もしかして同室?と思っていたの~やったー!(^-^)v
半信半疑だったので、そのまま帰ってきちゃったの💦

この花、今は売ってないかもね?
買ったのは春だったかな?
開花期も11月までみたいだから、、来年の方が売ってるかもね。
ラビットビオラは、大きなHCなら売ってると思うの。
可愛いので是非♪
私も、mikoのところで見せていただいてシクラメンが欲しいので、近々見てこようかな?
返信する
うふふふふふ (かっち)
2019-11-28 16:59:06
dimこんにちは~♪

みんな同じだよねvv
欲しい病!!
こんな田舎でもあったラビットビオラだもん
きっとmiko地方にもあるよね~~~

バラ咲きは本当に豪華ね
インパチェンス( ..)φメモメモ
春に買ってこの時期まで楽しめるなんて最高だわ
春まで覚えておかなくちゃ(笑

今日はやっとやっと特定健診に行ってきたわ
腹囲も体重も減っていて(;^_^A
11月はテニス三昧だったので細くなったかな(;^_^A
喜ぶべきか心配すべきか('◇')ゞ
返信する
かっちへ (dim)
2019-11-28 22:18:05
こんばんは🙇

うんうん、欲しい病❗️あるよね🎵
こちら、雨ばかりで滅入ってしまって、お花売場に行きたい病にもかかってしまったみたいよ😅
明日は晴れ☀️の予報なので、庭にも出られるから、気晴らしになりそう🎵

バラ咲きインパチェンス、可愛いでしょ?
来春も咲いてくれたら最高なんだけどね✌️

特定検診、お疲れ様~かっちは、元々細そうなのに、ハードなテニスを毎日のようにやってるから、痩せすぎじゃない?
私の体重5キロかっちにあげたい‼️😞
返信する
まるで薔薇 (オアシス)
2019-11-28 22:52:25
可愛いですね~
室内に取り入れてきちんと管理してるから、こうして
また咲いてくれて(*^^)v
私なんて、すぐとろけさせちゃうわー
皆さん、健康診断の時期なんですね。
私もかっちさんに5キロあげまーす!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-11-29 17:14:15
こんばんは🙇

室内でいつまで咲いてくれるか分かりませんが、もう少し楽しめそうです🙆
オアシスさんも、かっちに5キロあげたいの~~?
ガリガリになってしまうのでは?
かっちは、10キロもらってちょうどいいかも😌
返信する

コメントを投稿