花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ ピエール・ドゥ・ロンサールとミニバラ、スーパーエクサルサなど

2018-05-19 21:53:14 | バラ
こんばんは~♪

シジュカラの雛の事では、ご心配をおかけしました。
夫が、庭の花を飾って、シジュウカラのお墓を作ってくれました。
お参りして、気持ちが楽になりました。

早咲きのバラは、もう花が終わってしまいましたが、遅咲きのバラが咲いています。

手前に《ニュードーン》その奥に《ピエール・ドゥ・ロンサール》とミニバラ《スーパーエクサルサ》が咲いてる風景、好きなんです。
何枚も写真を撮ってしまいます。。



自分家の花を何枚も撮って、、よその人が見たら・・呆れてるかもしれませんね。



このピエールさんもスーパーさんも挿し木からです。




花束のようで豪華ですね。





こちらは《テス・オブ・ザ・ダーバーヒルズ》とクレマの《コンテス・ド・ブウショウ》咲き進みました。



ここに小さなクレマ《リトルネル》が、もうすぐユラユラと咲くでしょう♪





クレマチス《踊場》も次々に開花です。



《マダム・ジュリアン・コレボン》も満開です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ったシジュウカラの雛・... | トップ | 鹿野大仏(ろくやだいぶつ)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーエクセルサ (miko)
2018-05-19 23:33:31
雨どいにそって、スーパーエクセルサとピエールさんが咲いていてとっても素敵ですね。
以前に同じお花があると教えてくれたとおり、同じお花のようで、とっても嬉しいわ♪
お花がたくさん咲いてくれて、お部屋にも飾っています。

バラとクレマのコラボも素敵♪
まだまだいい時期が続きそう!!
ニコニコですね~~。
返信する
わああーい! (オアシス)
2018-05-20 11:48:27
素敵~~~~~~~☆♪!(^^)!☆
本当に、すてき!
ピエールさんだけより、濃い薔薇とのコントラストが
絶妙ですね。
お友達が来られるようですが、丁度見頃で良かったですね~~きっと感激しますよ♪
テス・オブ・ザ・ダーバーヒルズも、豪華ですね~
こちらもクレマとのコラボが良いですね~~
遊びに行きたいです。
返信する
mikoへ (dim)
2018-05-21 05:02:14
おはよう🎵

昨夜は、疲れたのか9時台に床につきました。
で早く目が覚めてしまいました。

miko家とオソロのミニバラ、沢山咲くから惜しげなく切り花にできるね🎵
私も、あちこちに飾っています。

昨日は、一日遊んでいたので、今日はやる事があるわ~バラは、そろそろ終わりだけど、これから咲くのもあるし、二番花の蕾も確認できるし、もう少し楽しめるかな。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-05-21 05:09:35
おはよう🎵

いつもありがとう🙇
ピエールさんとスーパーさんのコラボは豪華で気にいってるの🎵

お友達に、色々説明したかったのだけど、私は🍵🍺準備があってできなかったのよ😅

あちこち遊び回って、昨日は楽しかったです🎶
返信する

コメントを投稿