花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

鹿野大仏(ろくやだいぶつ)とランチ

2018-05-21 15:08:34 | お出かけ・ランチなど
薫風・・・初夏、新緑の間を吹いてくる快い風。
ネットで検索すると「薫風とは?」にそう書いてありました。

昨日は、そんな薫風が吹いていたような清々しい陽気でした。
まだ遅咲きのバラが咲いてる我が家、お友達ご夫婦をお茶にお誘いしました。

家に来る前に都立公園のバラを見に行こうと、公園の駐車場で待ち合わせをして、バラを見て、生ジャズを聴いてランチに向かいました。



我が家のバラが終わったのも結構あるので、公園のも終わりかと思ったけど、まだ綺麗に咲いていました。




風が強いけど、涼しいくらい、湿度も低くて、心地よかったです。

12時に予約しておいて近くの洋食屋さんでランチ♪
ここは何回か行ってますが、何を食べても美味しいんです。
私は、こんなランチを、食後のコーヒー付きで1300円弱だったかな?



食後は、最近、テレビでも見た方がいるかもしれませんね。
鎌倉の大仏より少し大きい、東京の田舎にできた《鹿野大仏》を見に行ってきました。

こんな立派な大仏様だったんですね!
人間が小さく見えます。



まだ足腰が痛い私には、きつい坂道で杖を借りて登りました。
横顔も



やっと登りついて、、大仏様、綺麗でした。



ここからの眺めも良かった~。
左の方に見える観覧車はサマーランドです。



クレマチス、リトルネルも咲きだしました~次回アップしますね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ピエール・ドゥ・ロン... | トップ | クレマチス リトルネル、踊... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて。。。m(__)m (かっち)
2018-05-21 17:39:12
dimこんにちは~♪

dimんちのお庭見事ね~
あれだけたくさんのバラに囲まれてたら幸せ気分!!
クレマチスとの相性もばっちりvv
ハウステンボスより綺麗だわあ~vv

鹿谷大仏!!でっかいね~
鎌倉の大仏より綺麗だし~(笑
近くにあるって!!守られてる気がするね!(^^)!

昨日はまなりんとテニスのお楽しみ大会に出場vv
しっかり楽しんで、疲れて帰ったわぁ~
だんだん年を感じます(^_^;)
かっちへ (dim)
2018-05-21 21:13:26
こんばんは(^-^)

まなりんとテニスの試合に出たの?
結果は?

早咲きのバラは終わったけど、遅咲きのバラとクレマの競演、今の咲き方も好きです🎶
来年はこうしよう、と考えながらの庭散策を楽しんだりしていますよ😅
バラ園もいいけど、あまり沢山あると圧倒されちゃう?
あの大仏様ね (オアシス)
2018-05-21 21:31:51
はいはい、TVで見ましたー
鎌倉より大きいなんて~~とビックリしていました。
お近くなんですね。
まだ奇麗な大仏様。
薔薇もたくさん見て、美味しいランチも食べて♪
充実した1日でしたね。
お久しぶりです~ (めい)
2018-05-22 11:27:54
鹿野大仏はニュースで知り
いつか行ってみたいと思っていますが
まだ新しいから、ピカピカしてますね~!

今は、あちこちでオープンガーデンしてるけど
dimさんのお庭も本当に素敵!
バラの香りに誘われての散策は気持ちよいですね~♪
オアシスさんへ (dim)
2018-05-22 13:27:08
こんにちは~♪

鹿野大仏、テレビで見ましたか?
私も何回か見て、初めて行ってきました。
できたてなので綺麗でした。
今は無料ですが、そのうち有料になるのかね?なんて話していたんですよ。
駐車料金が500円でしたけど。

はい、お陰様で充実した一日でした(*^-^)
めいさんへ (dim)
2018-05-22 13:32:37
こんにちは~♪

お久しぶりです(*^-^)
鹿野大仏、ニュースで見ましたか?
圏央道を使えば、割と時間かからないで来られるかもしれませんね。
大仏様だけじゃなく、他に見るものがないとね~(^_^;)

バラが美しい季節ですね。
我が家は大したことないですけど、毎日の水遣りと花がら摘み、結構時間がかかりますね。
オープンガーデンをされてると、家を空けられないし、色々大変そうですよね。
ジャズ (miko)
2018-05-22 14:29:05
バラを見ながら生ジャズを聞くなんて、しゃれていますね。
大仏様を見て、ランチして、充実した一日で良かったですね。
しかもdimのお庭も見ていただいて、お友達ご夫婦も喜ばれたでしょ♪


mikoへ (dim)
2018-05-22 14:57:46
こんにちは~♪

たまたま、バラフェスタ中で、生ジャズが聴けたのです(*^-^)
私は、ここで何回か聴いてるのよ。

ホント、お天気にも恵まれて素敵な一日になりました。
お土産も沢山いただいて。。(^_^;)

今度、mikoもバラの時期に来れるといいね♪
テニスの試合 (かっち)
2018-05-22 21:15:44
dimこんばんは~♪

試合慣れしてないので2人とも緊張!!
いつもバシッって打つのに恐る恐る^_^;
でもグループ分けで強い方と一緒になれたので3位だったのよ~
すごいでしょ!(^^)!
これからは出れる試合に出て慣れなくちゃね!!ってまなりんと話してるのよ。
翌日から筋肉痛が激しくて・・・・いつまでテニスできるかなあ??って考えるようになってます^_^;
かっちへ (dim)
2018-05-22 21:29:44
こんばんは(^-^)

隣で夫がカラオケしてます😝
テニスの試合で三位、どこかで賞品を見せていただいたわ✌
テニスができるのは健康な証拠👣👣🔍
私みたいに、突然、病気が発覚して、やりたくてもできなくなるのは寂しいものよ。
できるうちは頑張って欲しいな~🎶

コメントを投稿