花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

猛暑日!原種ハイビスカス・ロバツス、ダブル・オステオスペルマム他

2021-08-10 17:39:35 | 夏の花
こんにちは~♪

今日は、猛暑日になったこちら地方です(-_-;)
八王子では39℃!こちらも、それに近い気温だったと思います。
エアコンを点けてても31℃以上あるけど、外に比べたら涼しい~♪

朝、水やりして、写真を撮って、姉が来たので、孫も一緒に買い物に行ってきて、その後はズーッと部屋の中で過ごしています。

《原種ハイビスカス・ロバツス》
薄いピンクの花で、3センチぐらいの大きさのハイビスカス♪
今年も花壇で咲いてくれました。
鉢に種まきしたのは、もう少し先に咲いてくれそうです。



切り戻した《ダブルオステオスペルマム・シルバー》も咲きました。
この花色、好きです(´∀`*)ポッ





毎年、こぼれ種から咲いてくれる《ホワイトラビット》も砂利の隙間から芽を出して咲きました。



《カリブラコア・ダブルレッド》



ボーダーフェンスの《クレマチス》



今日のバラでーす🌹
《レッドピノキオ》



3番花?《フィナンシャルタイムズセンテナリー》



《アブラハムダービー》



熱中症とコロナに気を付けましょうね。
本日も暑い中の訪問ありがというございます<(_ _*)>




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポツリポツリと咲くバラ | トップ | さくらミルク、フェアリース... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったんだね (かっち)
2021-08-10 22:44:31
dimこんばんは~♪

そちらすっごい気温だったんだね~
こちらは台風去って暑いけれども30度いかなかったんじゃないかな?
でも明日は心配。暑くなるらしい(;^_^A

原種のハイビスカスいいね~~
ハイビスカスのイメージとちょっと違う感じだわ
育てるの難しそうなのに、綺麗に咲かせてるね

オステオスペルマムも色もすてき!!
元気に咲いてるね~~

dimんちのお庭はいっぱいお花が!!暑さに負けてないねvv
返信する
かっちへ (dim)
2021-08-11 10:42:56
こんにちは👋😃

昨日の暑さはハンパなかったです😵
今日は、昨日よりはマシです😅
かっち地方は、それほどでもなかったのね~今日は暑そうね☀️

原種ハイビスカス🌺は、普通のハイビスカスより花は小さく地味めかな?

オステオスペルマム、苗が大きくなって、鉢が窮屈そうなの😅
涼しくなったら植え替えてあげないとね。
花より草が育って、芝生の中も芝だか草だか分からなくなっているのよ❗️🌱
返信する
ホワイトラビット (オアシス)
2021-08-11 21:54:24
今年もホワイトラビット見せて頂けて、嬉しいです。
淡いラベンダー色のお花たちも素敵☆
クレマや薔薇も、とっても素敵に咲いていますね~
今日は、エアコンなしで過ごせました。
明日の午後から、雨が続くようですね。
今日は、少し多肉の植え替えをしました。
返信する
Unknown (miko)
2021-08-11 22:59:15
39度とは、暑すぎだわ。
熱中症に気をつけくださいな。

原種のハイビスカス、小さいのにしっかり咲いていいわね。
オステオスペルマム、八重のお花が素敵。
ちゃんと切り戻ししてるのね。
偉いなー。
草取りは大変な暑さだから、むりはしないでね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-08-12 14:52:42
こんにちは~♪

ホワイトラビット、今年も見てくれて(人''▽`)ありがとう☆
バラなど、毎日同じような花ばかりのアップですが・・・(;'∀')
昨日は、エアコンなしで過ごせたんですね。
こちらはエアコンを入れないと無理でした。

多肉の植え替え、チラッと見せていただきました~私もやらなくちゃと思っていたので、オアシスさんのブログでやる気が出てきました<(_ _*)>
返信する
mikoへ (dim)
2021-08-12 14:59:19
こんにちは~♪

朝は小雨が降ってきたけど、その後止んで、今また降ってきました。

今日は、一昨日の暑さと違って、湿度は高いけど、陽が出てないので涼しく感じます。

原種ハイビスカス、可愛いんですよ(*^-^) 
オステオのダブルは。咲き方も色も好みです。
切り戻しすると元気になる花があるので、再び咲いてくれた時は嬉しいです(*^-^)
返信する

コメントを投稿