花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ポツリポツリと咲くバラ

2021-08-08 15:50:15 | バラ
こんにちは~♪

関東地方は、台風10号の影響でかなりの雨が降りました。
今、こちらでは止んでいますが、九州に上陸しそうな台風9号の進路が心配ですね。
充分お気を付けください。

そんな中《バラ》がポツリポツリと咲いています。
ピンク系の《キャサリンモーリー》



《クイーンオブスウェーデン》



《アブラハムダービー》





《パシュミナ》



《ハンナゴードン》



イエロー系は
《モリニュー》



地植えの《シャルロット》
モリニューとよく似てる・・・ネームプレートがないと見分けがつかないかも(;'∀')



レッド系は
《レッドピノキオ》



連日、楽しませてくれたオリンピックも、今夜が閉会式ですね。
この日のために、練習に練習を重ねて戦った選手たち、コロナ禍で一年遅れとなって始まった競技、それぞれのドラマがあり・・感動的でした。
素晴らしい感動をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした<(_ _*)>

*     *     *     *

中学生になった孫が吹奏楽部に入って、初めてのコンクールが生配信でありました。
コメ家に私達もお邪魔して、5人で生配信をドキドキしながら見ました。
結果はどうあれ、頑張ってる姿が見られて嬉しかったです。

持ち寄りで、タコスなど食べながら見ました。



本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス・リトルネルとジ... | トップ | 猛暑日!原種ハイビスカス・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (オアシス)
2021-08-08 18:01:29
可愛い色の薔薇たち♪
見惚れてたら、最後にとっても良い話☆彡
生配信のお孫ちゃんのコンクールを皆さんで、見られたんですね♪なんて素敵!!
タコス!美味しそうですね。
いつもdimさん一家は、仲良しでいいですね~~
オリンピックも、たくさん感動しましたー
返信する
バラ (miko)
2021-08-09 13:10:09
今の時期でもいろいろなバラが咲いているのね~~。
ポツリポツリとは書いてあっても、やはり素敵だわ~~。

昨日はかなりの雨が降りましたね。
今日も、風が強くて、急に雨が降り出してびっくり。
やんだと思って油断したらまた降ってきたわ。
そちらの方にも雨雲がありそうだけど、どうかな?
台風9号は、かっちやのんの地方に大雨を降らしているよう。心配ですね。

ココちゃんは何の楽器をやっているのかな?
生配信のコンクールを見れて良かったですね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-08-09 13:11:57
こんにちは👋😃

バラは沢山は咲かないけど、少しずつ咲いています。

孫は、夏休みに入っても、暑い中、毎日のように部活に行ってて、コンクールが終わったので、明日から、やっと夏休み気分みたいです😆

タコスは娘が用意してくれて、美味しかったです🙆😋
私は、タコスは作った事ないです😓

オリンピックが終わって、気が抜けたようです😅
返信する
mikoへ (dim)
2021-08-09 13:25:50
こんにちは👋😃

オアシスさんのレスが終わったらmikoのコメントが~同じ時間にネットタイムね🙆

お友達にいただいたバラが多くて、種類も増えてきました😄
秋には、地植えにする場所を作ってもらう予定です🌹

こちらも、風が強くて、時々雨がザーっと降ってきてるの☔️

9号、低気圧に変わったみたいだけど、かっち地方が心配ね😥

ココ、体が小さいのに、大きなユーファニアム?を吹いています😊
返信する
凄かったです。 (かっち)
2021-08-09 15:12:47
dimこんにちは~♪
ご心配ありがとうです
mikoもこちらでも心配してくれてありがとう~♪
昨夜からすっごい風と雨でした。
先日雨が欲しいなんて言ったから(;^_^A
鉢が倒れていたり、枝、葉があちこち散らばってるわ
雨がやっと止んだので片付けしなくちゃです。
その前にネット(^^ゞ

薔薇が咲いてるね~~~
こうしてみると種類の多いこと!!どれもきれいに咲かせて素晴らしいね

昨夜はEテレで手話がつくとのことで閉会式の画面より手話通訳をじっと見てたわvv
ろうの方の表現がとっても素晴らしく感動でした(*^-^*)
しっかしオリンピックもえましたね~~
日本もメダル獲得が過去最高!!
コロナは増えたけれど競技者の感謝の言葉を聞くと「やっぱりオリンピックってすごいな」「開催されて良かったな」って思ったわ
返信する
かっちへ (dim)
2021-08-09 16:20:39
こんにちは👋😃

無事で良かったわ。
テレビで、かっち地方の台風🌀の様子が映ってて心配してました😨
自然災害は恐ろしいね、人間の力では何もできないので、万が一の事を考えて備える事しかできないわ😓

お陰様で、バラの種類が増えました~🙆
他の方からもいただいて、秋の開花が楽しみです😄

オリンピック、終わってしまいましたね。
eテレ、手話つきだったね~かっちを思っていましたよ😊
尊敬です🙆
返信する
Unknown (miko)
2021-08-10 08:22:18
ココちゃんユーファニアムを吹いているの!!
今、人気でしょ~~~♪
アニメでやっていたみたい・・・詳しくは知らないのですけどね(笑)
私にはチューバと間違えてしまう楽器だわ。
楽しい中学生活が遅れますように!
返信する
mikoへ (dim)
2021-08-10 17:13:38
こんにちは~♪

ごめーーん<(_ _*)>
楽器の名前間違えちゃった。
ココに笑われました(;'∀')
ユーフォニアムでした<(_ _*)>
アニメでやってたの?
私は知らなくて「響け?ユーフォニアム」っていうアニメがあったみたいね。。
色んな楽器があって、覚えるのが大変だわ。
因みに、ココママは、クラリネットをやっていました。

中学生活、今は楽しんでいるみたいです(*^-^)
ありがとう♪
返信する

コメントを投稿