花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

何か咲いているかな?

2021-08-24 15:36:03 | クレマチス
こんにちは~♪

今日はパラリンピックの開会式ですね。
先ほど、テレビのライブでブルーインパルスの飛行を見ました。
曇り空だったけど、スモークカラーも見えましたね。
素晴らしいですね~。

その前に、何年か前から、パラリンピック特別親善大使を務めている、新しい地図の三人が最終聖火ランナーとして走ったのを見ました。
パラリンピックを一緒に応援したいと思います。

              ☆     ☆     ☆

午前中は買い物に行って、昼食の後は恒例のお昼寝タイムでした。
お昼寝が終わって、「ブログ書かなくちゃ!」「花咲いてるかな?」とカメラを持って庭に、代わり映えしませんがアップさせてくださいね<(_ _*)>

今日、一番綺麗だと思ったのは、バラ《ペッシュボンボン》です。



先日、見つけたのは《ジュズサンゴ》の小さな花と赤い実。
ピントが~(;'∀')





もう終わったと思って、保養所?に移動させていた、宿根ベゴニア《サザーランディ》
返り咲きでしょうか?



《ロウグチ》ポツリポツリだけど、いつもの年より咲いてくれています。



《オドリバ》普通はこんな感じで咲いているけど



普通より小さくて、色も白っぽく咲く姿が可愛いんです♪





季節外れですね《シクラメン》が一輪咲いています。



昨日は、少し涼しかったので「庭仕事をしよう」と思って、支度して庭に・・「どこから手を付けよう」
結局、西花壇の中の草取りを始めました。。

草ぼうぼうの花壇、驚きですね(-_-;)



何回も休憩しながら、午前中かかって、やっとここまで、土が見えてきたでしょ?(笑)



《トレニア》が沢山♪



3時のオヤツは「スイカ」最近、毎日のように食べてます(;'∀')



夕方、少し草取りができるかなぁ。。
今夜はパラリンピック開会式を見ます~♪

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け継ぐ、いのちの種と庭の花 | トップ | 秋冬野菜の種まきとバラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-08-24 17:40:09
dimさま

こんにちは。(о´∀`о)
現在のお庭の便りが
風にのって、こちらへ。🍀
バラもトレニアも可愛いですね。🌼
ほっこりをさらにさせてもらえたのが、
おやつの美味しそうなスイカ🍉でした。
お昼寝大事ですよね。私もしました
いつもdimさまのお便りに癒されて
おります。(*^^*)❤
ありがとうございます。😃✨
返信する
ジュズサンゴ (miko)
2021-08-24 20:08:09
新しい地図の三人が最終聖火ランナーとして走ってましたね~~。ニコニコ。

いよいよパラリンピック開始ね!!

ジュズサンゴがかわいく咲いていますね~~。
バラも綺麗。
そして、トレニアの多さに驚きだわ。
返信する
お疲れさまでした (オアシス)
2021-08-24 23:17:45
草取り、ジメジメ暑い中、お疲れさまでしたー
奇麗になりましたね♪
大好きなお花が、たーーくさん!嬉しいです。
ジュズサンゴ、もう赤い実が生ってるんですね。
トレニアの株も大きくなっていますねー
おやつのスイカ、瑞々しさといい香りがこちらまで届きそう!
返信する
ameさまへ (dim)
2021-08-25 14:27:20
こんにちは~♪

いつも見てくださって(人''▽`)ありがとう☆
今日は、頑張って、朝から11時過ぎまで草むしりをしていましたよ。
その後、シャワーを浴びてスッキリ、恒例のお昼寝も済ませました~(笑)

スイカ、まだ冷蔵庫にあるんですよ~3時のオヤツは、今日もスイカかしら?
スイカを食べるとお腹いっぱいになっちゃって、体重も増えちゃうんです(;'∀')

癒されたと言ってくださって感謝です<(_ _*)>
一人でも、そう言って下さる方がいると、ブログをやってる励みになります~こちらこそ、いつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する
mikoへ (dim)
2021-08-25 14:32:14
こんにちは~♪

地図の三人の聖火ランナーを見てくれたのね(*^-^)
パラリンピックの特別親善大使として、前から頑張っているからね(^-^)v
私も、二回、パラサポのイベントに参加して、競技を見たので、できるだけ見て、応援しようと思います。

今、ゴールボールをちょっと見ました。
日本、頑張ってます(^-^)v

トレニア、すごいでしょう~(*^-^)
バラは虫に好かれてボロボロなのが多いの(;'∀')
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-08-25 14:36:03
こんにちは~♪

草取り、今日も頑張りました~汗を沢山かきました💦
シャワー浴びて、午後はのんびりです。

ジュズサンゴは奥に隠れてて、花と実がなっていたので、前に出してあげました(*^-^)

今朝は、少し秋風を感じたけど、日中はまだまだですね。

オアシスさん家は、スイカは食べ終わったかな?
返信する
パラリンピック (かっち)
2021-08-25 17:12:15
dimこんにちは~♪

わあ~~残念!!聖火ランナーとして走ったのね~
見損ねたわ
Eテレでパラリンピックを見てて手話通訳に感動しながら・・・・
開会式とっても良かったよね~~
いろんな障害者の方の頑張り!!
これからも応援したいわ~

サザ―ランディ!!元気に咲いてるね~
我が家はダメにしちゃって(涙 m(__)m
かわいいね~~

薔薇もきれいに咲いてる~~vv

我が家スイカ食べきったよ~~
ってか今日は夫が仕事だったので、サークルや友達とだべっちゃった(#^.^#)
返信する
かっちへ (dim)
2021-08-26 11:32:23
こんにちは👋😃

Eテレは手話付きだったから、かっちが見ているかな?と思って見てましたよ。
かっちも、皆さんの前で、手話をやられていると思うと尊敬です🙏

今日は、暑すぎて焼けそうです😨
図書館に行ってきて、 涼しい部屋で雑誌や、テレビを見て過ごします😊
スイカ🍉食べきったのね❗
我が家、まだある😅
返信する
まだまだなのよ・・・ (かっち)
2021-08-26 15:34:20
dimこんにちは~♪

手話はまだまだなの~~~
成人式での新人代表のあいさつを手話通訳させてもらってけれど・・・それは手話を始めた人が登竜門として経験させられるのよ~
これが一番大きな経験かな
今はとにかく講義を受けてもっとろう文化も勉強しなくちゃいけないし・・・
初歩の初歩を勉強中
書くことによって自分に刺激を与えてます(;^_^A
開会式のEテレのろう者の手話は表情豊かでみてて楽しかったわ~~すごいです

尊敬なんてお恥ずかしいわ~~(-_-;)
返信する
かっちへ (dim)
2021-08-26 16:11:26
こんにちは👋😃

今日は、ブログも更新しないでのんびりしています😅
昨日、蒸し暑い中、庭仕事を頑張り過ぎたかな⁉️
夕方から調子がイマイチで、早く寝て、今日は、図書館には行ったけど、頭痛薬飲んでのんびりしています。
明日は、復活できるようになると思います🙏

手話を続けているだけで素晴らしいわ~更にその上を目指しているのだから、やっぱり尊敬よ🙆
遠くから応援してるから、これからも続けてね🙏
返信する

コメントを投稿