combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

過去に出会った草花達の話とお正月の準備

2011-12-17 18:22:34 | 日記
デジカメが普及し、気軽に写真が楽しめるようになりましたw私も趣味で色々と撮影しているのですが、その中から草花をデジカメや携帯電話のカメラで撮影した写真をご紹介したいと思います。ッって言っても少ないのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

庭に咲いていた花です。名前は知りませんが、色合いが派手で目に付いたのでパシャリ

お次も名前は知りませんが、綺麗な紫で私の好きな漫画で小山ゆう先生の「あずみ」を思い出しながらパシャリ,主人公の「あずみ」と言う少女の着てる着物が紫なんですよw



白色のスイセンです。


こちらは黄色のスイセン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

椿です。

梅もきれいですよね~

最後は桜です。これからも色んな草花を撮影したいと思っています。写真サイズがばらばらで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪草花

野鳥をデジスコで撮影もしてみたいな~♪
話は変りまして、今年の12月31日~翌1月1日にかけて初日の出をキャンプでもしながら見ようと思い、計画中ですwテントも準備できたし寝袋もあるw食材や飲み物は直前に準備するとしてそれらを運搬時に入れておく入れ物とか、簡易テーブルとか遊び物とか、全体的にミリタリーグッツなどで固めたいと思っておりますd(゜-^*) 場所はまだ未定なのですが、ブログで知り合った方などお誘いしてみて、都合が合うようであればOFF会も兼ねてご一緒できればいいな~なんて思っておりますので、某オートキャンプ場辺りが集まりやすいかな~と思っています。まぁ何をするでもなく、趣味談義やBBQなどやりつつ、大晦日をご一緒に過ごし、初日の出を拝もうではないかという趣向です。道具や食材は持ち寄りで・・・まだ行けるかどうか決まったわけではないのですが、かなり行けそうな感じになってきましたので、今回のネタとして書かせていただきました。出来るだけ手持ちの装備と持ち寄りで出費を抑えつつ、楽しい新年を迎えたい♪~(・ε・ )と思っております。近い内にメールまたは、コメントにてお誘いしようと思っておりますので、私からお誘いがあったら、是非よろしくお願いいたします。なお強制でもありませんし、強要もいたしません。あくまでご本人の意思とご都合優先です。これから寒くなって体調を崩しやすくなりますが、皆さんもお体にお気をつけて頑張って乗り切ってください!ならびに年末年始は何かと事故(お車の事故など)増える傾向がありますのでクレグレモご注意ください。このブログを観覧下さっている方々や、私が一方的に拝見させていただいている方々の健康と幸せを願っております。今年も残すところあとわずかではありますが、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (パイル二等兵)
2011-12-21 13:18:11
花を愛でる心をお持ちとは、
自然と共存するcombatfoxさんらしいです♪

私などは花見の時期の桜くらいしか
目が行きませんから(汗)

それでも歳を取るにつれ、
純粋に花を綺麗と感じるようになりましたね~


話は変わりますが、
寝袋は何をお使いですか?
軍用?市販品?
返信する
パイル二等兵さん〈 (combatfox)
2011-12-21 13:56:11
パイル二等兵さん〈
私の寝袋は民間用です。軍用もほしいのですが、コットやメスパンなど揃えたい物が多くて(-_-#)普段の野営では枯れ草などで寝ます。寝袋は比較的安全な場合しか使わなかったですね~、とっさに動けないからですね。まぁ戦場には行ったこと無いのですが(-_-#)
返信する
こんばんは (ハイエナ)
2011-12-25 22:34:02
こんばんは、ハイエナです。

メリークリスマス。
今年も、もうあと数日ですね。

最近はかなり肌寒い日が多いので、
年末に体調を崩さないようcombatfoxさんも
お気を付けください。
返信する

コメントを投稿