combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

夢一つかなえた

2023-05-31 20:59:02 | 銃砲、狩猟、趣味の話
長いこと趣味で釣りをしてきましたが、ずっと昔から何時かは渓流釣りをしてみたいと思っていました。
毛針や餌釣り、フライなどはやったことあったのですか、ルアーキャスティングでヤマメを釣ってみたいと思っていました。
コツコツ道具を揃えて、本や動画で技術を養い、さらには快適に使えるように道具のチューンナップも頑張りました。そしてついに先日
渓流へと行ってまいりました。

その時水温は15度ていどでした。
転ばないように慎重に崖を超え沢へ降り川を釣りあがっていきました。開始して5分くらいでしょうか?ついにヤマメをHitしましたがランディング時に痛恨のバラシ・・・悔しい!
さらに数分釣りあがったところでついにGatしましたヤマメちゃんw

その日は結局3バイト2Hit 1Getでした。外道が1匹

オイカワ?でしょうかかわいいのが釣れましたがご愛敬w
帰ってからおいしくムニエルで頂きました。

今後、可能な限り渓流で腕を磨いていきたいです。
渓流 ヤマメ釣行 初のベイトキャスティングゲーム 風の影響と緊張の影響か?うれしすぎてプチパニックw若干ラインが浮いた状謡でバックラッシュ気味のキャッチとなった初ベイトヤマメでした。次はもっと上手に釣るぞ~~笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿