combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々にUPしてみたw

2019-11-18 12:25:24 | ミリタリー
ブログさぼりすぎててすみません(笑 今後も暇を見てUP続けていきたいです!!



こんな感じでUPはしていませんがミリタリー風味であそんでました。
コメント

ヤバい物手に入れた⁉パート2

2017-04-18 17:49:59 | ミリタリー
オークションで手に入れたやばい物続きです。
写真をUPしときます。なお現在の経営を引き継がれてる会社様からは、できるだけ正確な情報をお伝えしたいのでということで、社内で検討していただける運びになってますので、数週間かかるかもしれません。
っていうかお客でもない私の意味の分からん質問?問い合わせに対し本当に丁寧な対応くださったその某メーカー様には本当に感謝です。担当の広報部の方も個人的に興味があると行ってくださって、しっかり調べてくれるそうです。その辺の上方は届き次第ご報告いたします。
それでは写真をw


こんな感じです。
コメント (2)

ヤバい物手に入れた⁉

2017-04-18 17:49:59 | ミリタリー

およそ100年ほど前の米軍ディナー( ̄▽ ̄;)です
日本の大阪にあった大阪アルミニウムと言う会社が米軍へ納入してた物みたいです。
これは、上記の会社が移転?他社とガッペイしたさい倉庫の整理で出てきたデッドストック品です。詳しい写真は後日UPします‼
さらに大阪アルミニウム事態はすでに無いのですが、現在大阪アルミニウム製造所の引き継ぎ会社がありそちらと奇跡的にコンタクトが成功。写真から鑑定?アドバイス頂けることになりましたので結果も合わせUP予定です。
コメント (1)

またまた怪しさ満点のトラウザースをGET・・・ご無沙汰だったのはすみません。

2017-03-16 17:40:18 | ミリタリー

こちらはドイツ軍のフレクターカモのトラウザースです。私は所有しておりませんがネットから画像を拝借しております。
ドイツ軍の迷彩柄も同じ柄でも茶系が強いブラン迷彩とグリーン系が強いグリーン迷彩があるようです。

そしてこちらが今回GETしたトラウザースです。↓

一見するとドイツ軍フレクターカモ「グリーン系」のトラウザースです。私もそのつもりでよく見もせず買いました。
・・・
しかしですね今日改めてタグを確認すると・・・

US MC トラウザースの文字・・・?   あれ?

ドイツ軍のフレクターカモと自衛隊の迷彩2型迷彩服や3型迷彩服の模様が似てるのは知っていましたが、米軍で似たような柄あったかな?・・・

画像だとわかりにくいと思いますが、USNの文字も見受けられます。


しかしですね、米軍物には必ずあるはずのコントラクトナンバーなどがないんです(爆


まぁ作業着として買ったので別にいいのですが(500円だったし)

偽物だとおもうけど、私が知らないだけでひょっとして本当に米軍でもこんな柄があるかな?ww
コメント (1)

春菊うえたよ~(´・ω・`)

2016-11-12 18:00:19 | 日記
やっとの思いで手に入れた自前のビニールハウス

まだまだ電気工事とか水の配管工事とかこれからで、とりあえず立っただけという状態ですが・・・稼がねば今後の予算が立たないので見切り発車ではありますが野菜を植えることにしました。
このハウスは単棟ハウスなのですが、そのうちの一棟に本日、春菊を定植いたしました~パチパチパチ~(*'ω'*)

こんな感じです。急ごしらえでとりあえず水はやれるようにホース引いてwもう少ししたら灌水設備(仮)ができると思うのでチューブで水やりです。
それではこの辺でw
コメント