combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

今日も一日、頑張った!

2010-09-19 19:47:58 | 日記
天候の都合で、ココの所、農作業がいそがしいです。と言うのも、ジャガイモの植え付け、玉ネギの植え付け、ニンニクの植え付け、ブロッコリーの植え付けなどなど、植え付けがピークなんですwそれに、草刈もしなきゃいけないし、涼しくなってきたんで、あんまり宜しくない虫君たちも、活発に動き始めましたので、消毒も必要です。作業はてんこ盛りだけど、天候が待ってくれません、こちらでは木曜日に雨で、その後急激に冷え込む寒波が来るんです寒波の前にとりあえず、植えるものは植えてしまっていないと、成長が遅れちゃいます。忙しいけど、美味しい野菜が食べれることを思うと頑張っちゃいます肉体労働で疲れますが、ホトトギスさんに贈ってもらった鮎など美味しい元気の源の御蔭で、特に疲れを残すことなく、毎日頑張っています。ッてなわけで、今日も夕飯に鮎の塩焼き~~w暑かったけど、今日も頑張った私ww皆さんも、無理せずマイペースで頑張りましょう!皆さんの所に、おすそ分けできるぐらいに、いっぱい美味しいお野菜植えてますwジャガイモの旅立つ日を夢見てwwってジャガイモばっかりかいっwだって~葉野菜などは、鮮度命で長距離贈るのにはむかないんですもの~大根やニンジン、ジャガイモなどどうしても根菜(日持ちする野菜)になっちゃうんですw皆様に幸せが訪れますよ~に~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿