combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

支援物資到着

2013-03-22 19:41:14 | 日記
本日、沖縄の海人隊員様より支援物資が届きました。今回で2回目の支援になるのですが、本当にありがとうございます。

ありがとうございます~

仕事を終えて早速開封w

先ず目に入ったのがこれ↓

パック飯などを温める物なのですが、火を使わずに水を規定量入れると発熱し食材等を暖めることが出来ます。実は私、これ初めて手にいたしましたw感激です♪昔、駅弁で付属のタケ串刺すとあったかくなる弁当がありましたが、どんな時でも温かいご飯は身体だけでなく心まで癒してくれます。兵士にとっても嬉しい装備ですねw

お次がコレ↓

寒冷地用のレーションらしい( ̄∇ ̄;)詳しくなくて分からないですwそういうものが存在することは知っていましたが、殆ど市場へ出回っていない?私が知らないだけ?でコレも初めて実物を手にしました。

続いて↓


肉じゃが~~♪ニクジャガ・ニクジャガ・ニクジャガ~~

失礼・・・取り乱してしまいましたが、私ニクジャガ大好きなんですよ~wしかし只のニクジャガじゃなかった♪鴨肉のニクジャガです!超嬉しいのだけれどフト疑問が浮かびました。戦闘糧食なんですが、なぜあえて入手しずらそうな材料である鴨肉をチョイスしたんだろう?

それはさておき、どんどん行きます。↓

このパッケージは見たことあるかもw中身は・・・英語は苦手なのでよく分かりませんが、どうやらチキンヌードルらしいです。

最後に自衛隊の戦闘糧食Ⅱ型

缶詰ですwコレもミリタリー色が強くて好きですね~

実食は後日ゆっくりと、ミリタリー色の強いキャンプで行いたいと思います。

いつの日か、お礼できるよう、今は仕事をがんばりますw

それではこの辺で♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!!! (98k)
2013-03-23 12:22:04
寒冷地用レーションRCWとは・・・じゅるじゅる
うらやましいなあ・・・
RCWは基本はフリーズドライで、MREの平均3750kカロリーよりかなり多い、平均4500kカロリーあるようですが、ぜひ試食レポートをお願いします。
拝見するとワーニック社製のピーフシチューセットのようですね・・・

日本のフレームレスヒーターは、パック飯を加熱する必要があるので、MRE付属のやつとは異なり、あまり高温にはならず(80℃から90℃まで)、そのかわり長時間持続すると聞きましたが、こちらも試したことはないのでぜひレポートを!!!
ちなみに桐灰製とも聞いてますので、ご確認くださいね!!!

鴨肉の肉じゃがとは・・・
新メニューなんでしょうが、なんで鴨肉にしたんだろ・・・
どうせなら、あまり流通ルートに乗らないイノシシとかシカの肉を隊員が獲って捌いて、肉じゃがレトルトにして市販してくれれば、環境保護と両立ができると思うので、ぜひ海人隊員にお伝えください!!! (^_^;
返信する
>98kさん (combatfox)
2013-03-23 19:05:38
いつも海人隊員さまには支援してもらいっぱなしで( ̄∇ ̄)感謝しっぱなしですwRCWは高カロリーなんですね~w確かに寒冷地では高カロリーでエネルギーを必要としますもんね♪なるほどwヒーターも各社各様、さまざまみたいですね~wおっしゃるように米軍物と日本物で暖めるアイテムが違っている為、発熱温度が違って当然ですね~昔、米軍品で危うく焼けど思想になった思い出が・・・ヒーター、糧食、レーション共に実食のさいに、レポートしたいと思っております。鹿肉やイノシシ肉のレシピはどんどん行政で展開をお願いしたいです。まぁ自衛隊など国防にかかわる方々の士気にもかかわりますので、やはり鴨とか人気ありそうな気もします。イノシシや鹿の肉も好きな方は好きですが、現在の若者の多くは、命がけで国のために働いて、飯がイノシシや鹿かよっ・・・と言う状況ではないでしょうか?私から言わせればイノシシ、鹿はとっても美味しいし好きなんですけどね~
返信する
こんにちは! (パイル二等兵)
2013-04-02 13:33:29
combatfox殿の元にも届きましたか~♪

自衛隊関連の物は入手しようにも、入手方法がないので助かりますね!!

ちなみに「たくあん」は秀逸ですよ(´▽`)
返信する
作戦成功 (海人隊員)
2013-04-07 21:55:58
combatfox殿こんばんは
(^^ゞ
日記へのコメント遅くなりました
m(__;)m

モーリアンヒートパックの取り扱いには注意してください(汗)
最近使用した際、使い方を誤ってヒートパックの袋が熱で溶けて穴が空き、冷たいパサパサの飯を食べる羽目になりました
(--;)

鴨肉は、燻製にされた物が業務スーパーに大量に売っていたので(多分合鴨)、鴨肉自体入手しやすい(又は有り余ってる?)と思いますよ
(^_^;)

因に、自分も肉じゃがは大好きであります(笑)
∠( ̄ω ̄)
返信する
>海人隊員さん (combatfox)
2013-04-08 00:18:01
いつも支援をありがとうございます。希少なモーリアンヒートパックまでつけていただいてヒートパック自体が使い慣れていないので、慎重に使いたいと思います。ニクジャガって美味しいですよね~キャンプで食べるとまた、格別ですもんね~w現在、レーションを雰囲気的にも満喫すべく、各種アイテム準備やロケーション探しをしております。と言っても仕事が忙しくご近所ですが(笑
ベトナム戦争時の427高地ッぽいロケーションを見つけたので、そこでソロキャン&レーション実食を検討中wいつかきっとお礼が出来れば常々思っておりますwそちらも異常気象など大変だと思いますが、お体には十分お気をつけください。海人隊員さまならびにチャビン氏・ジェームス直人氏・可愛いワンコなどなど私も応援いたしております。コレからもそちらの活動も楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿